QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月03日

カモフラージュネット

みなさん、あけましておめでとうございます
1月なのに3月並みの暖かさ何を着たらいいのやら・・・

さて今日は自作のカモフラージュネットの紹介です
ちなみに海兵隊のスカウトスナイパーはギリースーツ等は自作するらしいです
面倒くさい人はyahooオークションとかで買ってください、かなり安く売っています





材料はメッシュスカーフ、バーラップ、迷彩服の端切れ、麻ひも等です。
これらの材料をそろえるよりも買う方が実は安いです、安物は「ある機能」がないので買いませんけどね
後は「いい加減」に麻ひも等で縛っていきます、やり過ぎると逆に目立ってしまいます。





隙間が、かなり空けているので現地現物の草木を付けて現地に馴染むようにします

作り方自体は簡単なので既製品はイマイチと思う人は自作してはどうでしょうか?

ドイ

  

Posted by アイギス at 19:56Comments(0)装備・その他ドイ

2015年11月30日

S&T Ⅿ1903

どうもお久しぶりです
やっと人間界に戻ってきたドイです
今日はS&T M1903のレビューをします。
まずは写真から


全長は約120cm位重さは3kg位ですかね?詳しいことはほかの人に聞いてください。
思ったより軽く、バランスもいいです使用する弾は0,2gのBB弾を使用してます
弾道は素直ですがたまに弾が出なくなることが多々あります私の場合は箱出しでは調子が悪かったので
一度バラシて組み直しました少し改善はされましたが弾が出なかったり弾詰まりします
革製のスリングも取り付けていざ出撃
しかしなんと
リアサイトが取れました原因はネジの緩みでした。
気が向いたら直します
リアサイトを直したらまたレビューします

ではアディオス  

2015年10月29日

相棒

今日は相棒東京マルイ次世代HK416の紹介です。

といっても内部は一切カスタムしてませんストックを交換してこまごましたパーツを取り付けただけです。
ただコイツはおめかししています、そうです塗装をしましたのでその方法を紹介したいと思います。

まずはマスキング
塗装したくない場所にマスキングをします銃口、マガジン挿入口、その他の刻印、スコープの目盛等にします。



次にベースになる色を塗装していきます私の場合はダークグリーンです特に色の決まりはありません自分の好みで塗装してくだいさい。
今回使用したのはタミヤカラー、ダークグリーン、ダークイエロー、レッドブラウン、グリーン系の何かを使いました
主に夏の森林を想定してます


そして草なんか置いて、その上から塗装していきます自分がどう動くか日陰なのか這って動くか動きに適した草を配置していきます


仕上げにスプレーが乾燥しないうちに上から土を振りかける人もいますが、あまりお勧めしません粒が荒いとヤスリみたいになってい自分を傷つけることがあるからです。

黒は自然の中で目立つので、かなり迷彩効果が上がります塗装に抵抗がある人はカモテープ等をお勧めします、その紹介はまた後日
ではドイ










  

2015年10月21日

装備紹介 カラダ

秋の夜長皆さまいかがお過ごしでしょうか?

これから装備の紹介をしたいと思います。








BLACKHAWKのチェストリグこれはポーチを新たに買う必要はありませんがM4のマガジンしか入りません。

画面左から
 40mmトリプルポーチ×2新品は妙にテカっているのでタミヤカラーで塗りました、止血帯、SAWポーチはM4のマガジンなら6本、5,56mm弾なら200発入りますこれはユーティリティーポーチとして使ってます、中央マップポーチ、黒いグリップが見えてるのはK-BARのナイフこれは本物なのでサバゲーでは付けてないので悪しからず、画面左の方はピストルのドローの邪魔にならないように何もつけてません。

こんな感じで装備の紹介を終わります。 ドイ
  

Posted by アイギス at 21:13Comments(0)装備・その他ドイ

2015年10月09日

AMFメンバー:ドイ

はじめましてドイと申します

見的必殺、邪魔する奴は撃つをモットーにやっています

これからヨロシクおねがいします



  

Posted by アイギス at 18:52Comments(0)メンバー紹介ドイ