QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年08月19日

エアガン紹介:東京マルイ ニュー銀ダン G26

酔いやすくなりました。フジです。


お酒を飲む前には必ずヘパリーゼを飲むようにしているのですが最近少量のアルコールで酔うようになってしまいました。

今日はヘパリーゼを飲まないでやってみようかな?今日も飲み会なのです。



暑い期間はサバゲー中止!と言っていたのにも関わらず最近は涼しい。
サバゲーじゃなくてもエアガン撃ちたいなーと思って近所のシューティングレンジに行ってみたりしていました。

あまりにも射撃欲があったのでしょう。こんなものを買ってみました。




ニュー銀ダン G26です。


実のところ銀ダンを買うのは2回目です。以前ポリスピストル(PPK/S)を持っていましたがどこかに行ってしまいました…




内容物は
・本体
・マガジン
・保護キャップ
・BB弾
・説明書
・ターゲット
になります。




フレームとスライドは仕上げが変えてあって外観は言われなければ銀ダンとはわからないです。




刻印も忠実なようです。




唯一残念な点が特徴的なトリガーセーフティーはオミットされています。
トリガーの素材はジュラコン製で粘りがあり破損しにくくなっています。




マガジンは18発入ります。重さは10歳以上用なので0.12gが適しています。
マガジンキャッチ等はなく引っ張るだけで取れます。




フロントサイトとリアサイトにはホワイトが入っています。単純な塗装とはいえ入っているのは嬉しいです。
非常に狙いやすいです。




右側面に東京マルイの刻印があります。
驚いたのがエジェクションポート部分がシルバーに塗装されています。
モナカ構造のためネジは見えますが価格から考えれば気にならないです。




握ってみるとザ・コンパクトガンな感じがします。
マガジンについているフィンガーチャンネルのおかげでむしろ握りやすいです。




初速を計ってみたところエクセルバイオ弾0.12gで25.05m/sでした


家の中でマルイ製の粘着ターゲットを4~5メートル先に置いて撃ってみたところ面白いように当たります。
威力も弱いのでフレームにあたっても壊れないので安心です。


小型でずっと握っていたくなる銃です。
安い(1300円くらい)のでお子様へのプレゼントにも最適?








番外編

579タイプのホルスターに入るかどうか試してみました。




調整ネジを滅茶苦茶締めこんでやっとガタがなくなりました。というか傾いて入ってる…

こんな状態でもロックは掛かっています。
参考になれば幸いです。







フジ