QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月31日

2017/11/3 バトル 土曜日定例会

年の瀬なので残務処理・・・(虚無)フジです。


三八式歩兵銃ばかり弄っていたらゲームの記事書いてないやんけ!
急いで纏めて書いてしまいます。
まるでISO内部監査の前の事務処理のようだ・・・




今回参加したのはコマサ、フジ、ケンタロー、もりしーです。
因みにもりしーはHK416Dを初投入!自分の銃ってのは愛着が湧きますよね。




右を警戒するコマサと左側に展開しようとするもりしー。お互いの弱点をカバーする配置は重要です。




近年稀に見る緊張の一瞬!お互いにすぐそこに相手がいることを知っているので心臓バクバクです。
でも利き手や建物の関係でこの時は撃ち勝つことが出来ました!
もし逆の配置だったら負けていたでしょう・・・
その直後に隠れていた相手チームに撃たれて無念のヒット・・・




相手を警戒しているもりしー。こういう時にシューティンググラスの曇りは致命傷!
もりしーやケンタロー、私も最近Bolleのシューティンググラスを使い始めましたが安いのに強力な曇り止めがついていてGood!
かなりおすすめです。
終盤になるともりしーもバシバシ相手を倒していました。



年の瀬、太陽が出ると暖かいですが夜は震えるほど寒いので新年まで数時間ですがお体に気をつけて・・・




フジ  

Posted by アイギス at 13:30Comments(0)フジサバゲーレビュー

2017年12月31日

2017/10/28 バトル 土曜日定例会

年末はとんでもなく忙しかった・・・フジです。


今回の記事は書けていなかったゲームのレビューです。


参加したのはこの5人!




もりしー、りこちゃん、ケンイチ、コマサ、フジの5人です。
ケンイチ前にでると遠近感で顔のサイズがとんでもないことになってるぞ・・・
もりしーは2回目の参加です!


本当は写真を沢山貼りたいところなのですがどういうわけかこの時は写真が少ない!
なのでこの人にクローズアップしてみたいと思います。




紅一点のりこちゃんです。
サバゲー自体は2015年初頭に始めたようです。




2015年2月7日初参加の時のりこちゃん(一番右)in 戦国




両目で狙えているところがGood!




最近は体の真正面で構えてハンドガードに添える腕を伸ばす所謂「コスタ撃ち」もありますがあくまであの撃ち方は的を撃つトレーニング用。
相手が攻撃してくるサバゲーでは遮蔽物から如何に露出させずに攻撃出来るかがミソ。
完全に半身になっていますがどうせエアガンなんて反動もないからこの撃ち方もありです。
マグウェルあたりに手を添えてコントロールしているのもいいですね。




体格が小柄なので小さなバリケードにもすっぽり隠れられます。
サバゲーでは体が小さい方が絶対に有利です。
そもそも当たる面積が小さいので・・・
今の世の中小型化軽量化です。


もうそろそろ3年目に突入するわけですが今や立派に背中を預けられる人物です。
たくさん参加してくれるのもGood!


因みに次の日今回でサバゲーにドハマりしたもりしーをつれてりこちゃんと私の3人で大雨の中秋葉に行って次世代のHK416Dや光学機器を買い漁りました(笑)





フジ  

Posted by アイギス at 13:15Comments(0)フジサバゲーレビュー