QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月22日

エアガン紹介:CYMA CM077A BK AK Zhukov S-stock

電話が掛かってこないと逆に不安、これが営業という名の病気です。フジです。


突然ですが皆さんは辛い食べ物は平気ですか?
辛いといってもワサビや辛子や唐辛子等の様々な辛さがありますが・・・
私は極端に辛いものは食べられませんが常識の範囲内なら大丈夫です。


その中でも特に大好きなのがタバスコペッパーソースです。
よくサイゼリアに置いてある小瓶タイプではなく大瓶タイプを家に常備しています。
あの辛味と酸味が大好きなんですよね・・・
あの赤色を見るだけで食欲が促進される・・・


そして今回紹介するのは赤い国ソ連で開発されたAKのカスタム銃になります。


タイトルでもわかるようにCYMA製、AK Zhukov(ジューコフ)です。
所謂マグプルパーツで着飾ったAKです。


何故ジューコフという名前なのかはわかりませんが・・・
でも私が好きなソ連軍人はジューコフとトゥハチェフスキーです。
興味かありましたら調べてみてください。




正式な製品名はCM077Aになります。語尾のAは伸縮&折り畳みストック仕様とのことです。
スケルトンの固定ストックはCM077とのことです。

素っ気ないダンボールにシールが貼ってあるのですがCM077のところだけラメっぽくなっています。




恐らく輸入前に計った初速表です。
問題はないけどもうちょっと欲しいかも・・・




輸入代理店であるUFCで計測したのがこちら。
できればノンホップで94m/sくらいあればなぁ・・・
調整でどうにかなるのかしら?




ホップアップの札が新品の証です、
やっぱりマグプルパーツってかっこいいですね。
全体的に細く見えます。




この銃はマガジンをつけた方がかっこいい!
因みに付属しているマガジンはP-MAGタイプの600連のゼンマイ式マガジンです。




ハイダーは複雑な形をしています。光の関係でおかしな色になっていますが・・・
ハイダーが気に入らなければ交換しても良いかもです。因みにM14逆ネジです。
フロントサイトは通常のAKタイプです。






ハンドガードはいかにもマグプルって感じです。
側面と下に空いている穴はM-LOKの穴になっています。
オプションパーツが少ないのが玉に瑕・・・
でもレールアダプタを用意すれば様々なオプションパーツがつきます。




リアサイトは調整のできない簡易的なものが装備されています。




そして最大の特徴がカバー上面に装備されたレールです!
今までのAKではサイドレールからマウントを介して光学機器を装備していましたがトップカバーにより低く装備されています。
「でもトップカバーにレールがついているとレール自体がガタつくんじゃないの?」
侮る無かれ、リアサイトの基部部分とヒンジで繋がっているので極力ガタは排除されています。
ダットサイトを装備するのは問題ないと思います。
因みにバッテリーはトップカバー内に収めます。




グリップはこれまたマグプルタイプのパーツです。
ノーマルのAKグリップが苦手な私でもこれには満足。




ストックは樹脂製の伸縮、折り畳み可です。
樹脂製といっても肉厚なのでビクともしません。




最大に伸ばしてみました。体の大きな人でも大丈夫ですね。
逆にノーマルのAKストックが長いと感じている人には一番短い状態とかが使いやすいと思います。








ストックを折り畳んでみました。
共産圏によくある左側面ではなく右側に折り畳まれます。
でも折り畳むとセレクターレバーの操作がしにくくなります。



外装のレビューはこれでおしまいです。
非常に丈夫で安っぽい感じはないです。


今後は
○メカボックス内洗浄、シム調整、初速調整
○モーター交換
○チャンバーパッキン交換
○光学機器の選定

をしていきたいと思っています。









フジ  

Posted by アイギス at 20:39Comments(0)フジエアガン紹介CYMA 電動 CM077A