QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月31日

格安!コンバットシャツ&パンツ

涙を流さずにはいられない。意外と皆涙もろい。フジです。泣きたいときは泣いたって良いのよ・・・


今回紹介するのはアマゾンで偶然見つけた格安コンバットシャツ&パンツです。


コンバットシャツに興味は無かったのですがあまりにも安かったのでとりあえず一つ買ってみようかな~と。

YouTubeにも紹介動画がありました。


それにしても価格が2500円!これは買わずにはいられない・・・




全体のフォルムはまさしくコンバットシャツです。色はグリーン(OD)です。
生地はリップストップ生地ですね。
型番はTOS201-GRN_Mとありました。




CQRというブランドのようです。
テスラというメーカーからローンチした~とありますがいまいちよくわからない・・・
でもテスラのバラクラバは持っていた記憶があります。

USのスモールサイズ、ミディアムMと書いてあります。
日本語で書いてあるのって珍しいですね。




上半身(胸部分)はメッシュのような素材でできています。通気性が良さそうです。






脇の下、背面部分までメッシュ素材になっています。




肘にはクッションを入れるためのポケットがあります。クッションは付属していません。




両肩部分にベルクロがあるのでパッチ等を貼れます。
ここは他のコンバットシャツに準じてますね。




ポケットもあります。なかなか大容量。




でもこの部分にジッパーがあるコンバットシャツは珍しいのではないでしょうか?
フィールドでのマーカー引換券や昼食券を入れるのに最適です。




左肩部分にもベルクロスペースがあります。




そして謎のタブ(ベルト?)が・・・




この部分のポケットは蓋がないです。
中指と薬指の間に仕切りがあります。
細い方はペン等が入りそうです。
装備重視の方はシャーピー、営業力重視の方は自社や取引先の名前入りボールペンを入れると良いと思います。




袖口はベルクロ止めです。
袖口は細目になっているので腕まくり等はしにくいと思います。
バタついても格好悪いのでここはしっかり締めた方が良いと思います。




胸元のジッパーは上まで上げると金属部分が隠れるようになっています。
芸が細かい・・・




続いてパンツです。2500円くらいでした。
型番は104-GRN32W/30Lです。




166cm、脚は短め、お腹は出っ張り気味、おでこ広め、趣味はサバゲー、好きな食べ物はラーメンの体格だと32W/30Wでちょうど良いくらいです。




社会の窓はジッパーです。
一刻一秒を争う場面では便利ポイント。
オープントップでは即お巡りさんです。




前側左右のベルト通し部分にはDリングが装備されています。
細目なので重たい物は難しいかも・・・
ベルト通しは太めのベルトもいけるくらい太いです。




そして左右のギャザー内にはゴムが入っているのでピッタリフィット!日によってウェストサイズがフレキシブルに変わるぽっちゃり系には嬉しい!




左右のポケット部分はジーンズの用な形状ではなくスーツのポケットのようになっています。
全体的にくの字になっているのでクリップ付きのライト等もピタっと決まります。




膝部分には裏のポケットからクッションが入ります。
クッションは付属していません



一度サバゲーで使ってみましたがコンバットシャツが故に動きやすいです。
コンバットシャツ、パンツとしての最低限の機能はあるので「安物でも取りあえず使ってみたい!」という人には良いんじゃないでしょうか?

色もタンとブラックがありました。




フジ  

Posted by アイギス at 08:43Comments(0)フジ装備・その他