QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年06月07日

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ

毎度お世話になっております。フジです。

本日紹介するのは私にとって久しぶりのマルイ製品になります。

それはこちら!

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ


サマリウムコバルトモーターです。

本来はマルイ製品HK417に搭載されているのですがすぐに単品発売されました。やはり多くの方からの単品発売希望を受けたのでしょうか。回転数よりもトルクを重視しているみたいです。

まずパッケージから

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ


なんか凄い気の入れようですね。

単品で10000円前後で発売されています。EG1000が3000円前後と考えると高いですよね。

それもそのはず、製品名にもなっているサマリウムコバルトとはレアアースの一種で非常に強い磁力を持っています。

ちなみにマルイのEG1000等に使われているのはフェライト磁石、システマのトレポンに使われているのはネオジム磁石です。

非常に強い磁力を持っているので・・・

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ


ふむ・・・

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ


ふむむ・・・

でも本当に強いのか?
大げさに書いてあるだけじゃないか?

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ


嘘・・・だろ・・・?

ピンポンチにガッチリついています。少しぐらい振っても落ちません。

凄いなサマリウムコバルトモーターは・・・

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ


本当にすげぇな!

くっついているものはピンポンチ×2、金属ヤスリ、プラスドライバー、手回しハンドドリルです。

精密機械の近くは絶対だめだと思います。スマートフォンとかタブレットなんか気をつけなきゃですね・・・

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ


ピニオンギアは黒。塗装っぽいかな?

早速組み込んでみましょう。

実験体はこちら

カスタム紹介:久しぶりの東京マルイ

コレガコンカイノジッケンタイカネ?

ヤメロー!シニタクナーイ!

コレモミライノタメ、ギジュツハッテンノタメダ!

デハマズハシンゾウヲエグリダシテコノシンゾウトコウカンダ・・・

アッー!

毎度おなじみS&TのM4 URXです。

いつもの儀式をしてちゃっちゃと組み込みました。

バッテリー繋げて空撃ち・・・

パンパン・・・

次はフルオート・・・

パパパパン・・・パパパパン・・・

またセミオート・・・

パンパン・・・パンパン・・・




感想

セミオートのトリガーレスポンスが素晴らしいです。

トリガーを引ききると同時に「パン!」と音がします。

元の銃とは比較にならないくらいです。

ただ価格もそうですがロングタイプしかなくAK等にはまだ対応していないところがネックですね。自分でシャフトを切断すれば可能ですが・・・

それでも!このモーター気に入りました!

実際今度サバゲーに投入して具合を見てみようと思います。

何かありましたらコメントをお願いします。

フジ


同じカテゴリー(S&T 電動 M4 URX ショート)の記事画像
定期健康診断
S&T M4 URX ショート(その6)
七転び八起き!(カスタム)
安定性アップを目指して・・・
ARのお話(軍用&民間)
ウルトラマン!(モーター関連)
同じカテゴリー(S&T 電動 M4 URX ショート)の記事
 定期健康診断 (2016-05-22 13:42)
 S&T M4 URX ショート(その6) (2015-10-28 22:25)
 七転び八起き!(カスタム) (2015-10-12 17:14)
 安定性アップを目指して・・・ (2015-10-07 07:29)
 ARのお話(軍用&民間) (2015-09-27 15:10)
 ウルトラマン!(モーター関連) (2015-09-23 09:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。