QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年07月19日

レーシック受けたったった!!

変なタイトルで申し訳ありませんでした。AMFの人柱ケンイチです。


10数年ぶりの裸眼生活の再来に興奮しております!!いやー、「見える」っていいですね。私の家系はどうにも目が悪い人が多く、私も中学にあがると同時くらいから眼鏡生活を送ってきました。しかし、眼鏡って汚れやすいし拭くのメンドイ。ということで決心しました!それまでの経緯はこんな感じ。↓

眼鏡君になる
   ↓
サバゲーを本格的に始める楽しい
   ↓
欲が出てくる。シューティンググラスでキメてモテたいからコンタクトにするも朝付けるのメンドイ遅刻した
   ↓
レーシック完了


いやー、部屋で装備付けたときに離れたとこにある全身鏡を見られるってすごーく便利!装備確認のためだけにコンタクト付けるのメンドイからね。でも眼鏡だとシューティンググラス付けた状態で装備確認できないし・・・。あと、コンタクトって目が乾くのよね。ゲーム中にズレそうになったり乾燥が気になったり集中力が散漫になる原因ですよ。




レーシックに興味あるわーって人のために、私が受けたコースなどを参考程度にご紹介!(回し者じゃないよ( ´ω`)y-~~

クリニック:神戸神奈川アイクリニック新宿院

コース:プレミアム アイデザインレーシック(15年保証) 米海軍戦闘機パイロット&NASA宇宙飛行士といった特殊な職業でも承認されているようです。

費用:40万円(両眼) ( ´_ゝ`) たけーよ

昨日の昼くらいに手術を受けました。1週間前に事前の適応検査を受けているので、当日はすぐに手術の準備に入ります。手術室にいた時間は10分未満。本当にあっという間に終わります。手術の内容ですが、まず手術前に3回ほど点眼麻酔&点眼消毒。えらい消毒するなーと思いましたが、感染症予防などのためでしょう。麻酔が効いてくる頃に手術室に入り、そこでレーシックの機械とご対面。手術台に乗るその前に、目を手術しても大丈夫か医師が別の検査用の機械で最後の確認をします。かなり念入りですよホント。検査検査アンド検査です。

そこで大丈夫であれば、いざ手術が始まります。片目ずつやりますので、片目だけ出るカバーを顔にかけられます。その後、なんかの器具で眼を固定するのですが、これがすごい圧迫感!!眼を下にグゥゥゥゥー!!っと押される感じです。え?これ眼破裂すんじゃね??眼が沈むんじゃね??と色々考えますが、意外と眼って硬いんですって。破裂も変形もしないのでご安心を!!!

眼を固定したらレッツレーシック。2種類のレーザーでサクっと角膜削ります。んで、このとき焦げ臭いです。自分の角膜が焼ける匂いを楽しめます。私はすぐに慣れました。そんな盛大に焼いてるわけではないので匂うのも一瞬なんですけどね。レーザーの照射が終わったら眼を水みたいな液体でオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァー!!!!と洗われます。これまた念入りにね。無駄無駄無駄ァー!!!ではないよ。

手術が終わったら手術室の外でちょっと休憩した後、すぐに帰ることができます。しかし、術後1~2時間くらいは視界がやや白っぽくぼやけました。特に近くがすごーく見えづらい。携帯の画面を見るのに必死です。これ大丈夫かな~と思いながら1時間かけて自宅に帰りましたが、帰宅した頃には近くも見えるようになり、視界もだいぶハッキリしてきました。

そして夜にはほぼクリアな視界を手に入れ、翌日(今日)の検診では両目で視力2.0!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

まぁ視力が安定するまで1ヶ月はかかるようなので、最終的には視力1.5くらいになるかと思われます。まぁそこは個人差があるようですね。今のところ心配してた夜目が利かないこともないので安心してます。


文才がないのでかなり雑な感じになっていますが、個人的にはレーシックを受けてよかったと思っています。ただ、レーシックをするならできる限り信頼できそうなクリニックを探し、最低でも30万円は積んだ方が良いかと思われます。あまり安いレーシックはどう考えてもやめたほうがいいかなーと。高けりゃ絶対安心というわけでもないと思いますが、少しでもリスクを排除するためにはそれなりに金はかかるのではないでしょうか。



まだ1日しか経過していないので、今後も経過を書いていきたいと思います。もしレーシックをしようかなって方は、ご自身の大切な眼のことなので、よぉぉぉぉぉぉぉく考えてから医師に相談してください。

ちなみに私はサバゲーのためにと、ちょっとだけ考えてレーシックをやりました。┐(´∀`)┌


では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(ケンイチ)の記事画像
身長170cmがCRYE AVSを着る
DYTAC製SMR Mk16 9.5インチを組み込む
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
たまには装備を晒してみる
2018/09/23 BATTLE 日曜定例会
タナカ M360J SAKURA HWが入るホルスター
同じカテゴリー(ケンイチ)の記事
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 DYTAC製SMR Mk16 9.5インチを組み込む (2019-01-13 16:44)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
 たまには装備を晒してみる (2018-10-28 16:27)
 2018/09/23 BATTLE 日曜定例会 (2018-09-24 22:08)
 タナカ M360J SAKURA HWが入るホルスター (2018-09-17 08:00)
Posted by アイギス at 17:54│Comments(0)ケンイチ雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。