QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年01月22日

憧れだった1丁

人生ノープラン。どうもケンイチです。





はてさて、いつも嫁さんにお小遣いをせびってる私ですが、ちょいと臨時収入があったんです。すかさず「これからのために貯金だ!!」・・・なんていう思考は持ち合わせておらず、気にならないふりをしていた1丁を買いに秋葉原に走りました。





こんなにワクワクするのは久しぶりだぜ・・・ククク・・・!!(暗黒微笑)





憧れだった1丁
後悔してないし反省もしない!!(嫁に対しての一言)

買ってやったぞ人生初ガスブロM4!!すっごく気になってましたぁー!!でも高いから買えなくて我慢してたんですぅー!!うへやぁぁぁぁぁぁあああ(^p^)





憧れだった1丁
東京マルイ CQBR BLOCK1 ガスブローバック

細かいレビューはすでにたくさんあるので割愛。すでにリアサイトをMBUS2に交換し、実ホロを乗っけた状態になっています。





憧れだった1丁
マグプルPTS CTRカービンストックに付け替えてみましたが、中々どうしてガタつきます。純正のクレーンストックの方がマシなレベルです。次世代M4にはピッタリだったんですが・・。実物のマグプルCTRカービンストックなら大丈夫なのかな?





憧れだった1丁
最初から付いているKACタイプのフォアグリップ。かなり細くて手が小さい私でも握りづらい。あと滑り止めなどの処理もないのでつるっつるです。これは今すぐにでも交換したい。





憧れだった1丁
リアサイトはマグプルPTSのMBUS2に交換しました。純正はLMTタイプのリアサイト。アメリカン・スナイパーのクリス・カイルが使用していたMK18 Mod0のようにLMTタイプのリアサイトもカッコいいのですが、ホロサイトが覗きづらいよぉ・・・。





憧れだった1丁
マルイのガスブロM4には空撃ちモードがありません。ボルトキャッチを左手で抑えながら撃てば空撃ちできますが、それだとお家でシールズごっこがやりづらい・・。というわけでちょいと仕込みます。空撃ちするには、マガジンのフォロアーリンクが上がらないようにすればいいわけです。弾切れで動作停止する仕組みは次世代M4と変わりません。





憧れだった1丁
幅3mmの結束バンドを長さ1cmに切ってフォロアーリンクストッパーとして使います。





憧れだった1丁
フォロアーリンクを押し下げながらストッパーを右側の窪みに差し込んで完了。窪みはフォロアーリンクを押し下げれば見えるはずです。これで空撃ちすることができます。





マルイのガスブロM4は他のメーカーに比べて性能は良いものの、リコイルは弱め、ボルトの作動音も小さめ、外観のリアリティもちょっと・・・などなど、本当にガスブロが好きな方々には物足りないよという評価もあるようですが、ガスブロ初心者の私には大興奮の1丁です。いや本当におもしろい!!特にボルトキャッチを左手で叩いてボルトを前進させる操作が気分を盛り上げます。





サバゲーのメインに使うなら電動一択だと思いますが、動力源を気にせず、煩わしい配線に悩ませれることなく好きな形にできる。そんなロマンに溢れるガスブロが1丁あってもよいのかもしれません。サバゲーでもセミオート限定戦ならそこそこイケちゃうかも?





では、よいサバゲーライフを!!!





嫁さんがいる皆様へ

部屋でバキャンバキャン撃って「クリア!」とやるのは最高に楽しいですが、嫁さんにはほぼ確実に嫌な顔をされて子供扱いされると思います。めげずに少年ハートを維持しましょう。また、夜間の射撃は控えましょう。


同じカテゴリー(東京マルイ ガス CQBR BLOCK1)の記事画像
CQBR BLOCK1 外装カスタム2
CQBR BLOCK1 外装カスタム
同じカテゴリー(東京マルイ ガス CQBR BLOCK1)の記事
 CQBR BLOCK1 外装カスタム2 (2017-02-26 14:18)
 CQBR BLOCK1 外装カスタム (2017-02-25 20:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。