QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年02月26日

CQBR BLOCK1 外装カスタム2

日曜はお家の掃除で心の洗濯。どうもケンイチです。床に髪の毛やら塵が落ちてるのを放置することはできなーいっ!!





昨日に引き続き、CQBR BLOCK1の外装カスタム(ほぼポン付けだけど)をやっていこうと思います。前回でほぼベースの形は出来上がっているので、今回はアクセサリーを付けちゃいます。





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
ベースとなるCQBR改。これに付けるのは・・・↓





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
DYTAC SureFireタイプ SOCOM2-RC2 サプレッサー+SF4Pタイプハイダーセット セラコートブラック

ミルフリークスさんで購入。塗装にセラコートが施され質感は中々のもの。ギミックもしっかりしていてガタつきはほぼありません。ただ、ちょっと重いです。確かハイダーとサプレッサー合わせて300gちょい。次世代HK416D(10.4インチ状態)に付けたら結構なフロントヘビーになって構え続けるのがキツい。M4ならそんなに重くは感じません。

ちなみにマリーン・レイダースなどが使ってるサプレッサーってナイツのQDというイメージでしたが、もはや時代遅れらしいですね。今はSureFireの物が主流であるそうです。まったく知りませんでしたが、意図せず最新の物が買えてよかったです^^





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
ではさっそく付けてみよう!まずはハイダーを付けた途端に問題発生。10.3インチのアウターバレルだと、バレル先端のM14逆ネジ部分がハンドガードの外に出ない。このサプレッサーはハイダーに被せて装着するため、ハイダーがハンドガードの先端より前に出ていないとサプレッサーとハンドガードが干渉して装着不可!





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
あーもう!なんでこうなるかなー!!と思いつつ、ウキウキしながら秋葉原のエチゴヤに行って関係ない商品を色々じっくり見てからエクステンションバレル0.65インチ(逆→逆)を購入。これで2000円とは・・・。





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
付ける前はこのように逆ネジ部分が一部隠れています。





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
付けると約1.6cm(0.65インチ)延長されます。





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
ハイダーを付けて・・・





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
はい装着完了!本当はサプレッサーとハンドガードがツライチになるのがかっこいいのですが、そうなるとアウターバレルを取り換えることになるので妥協します。いずれ資金が調達できれば交換したいなぁ。





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
お?中々かっこいいんじゃないの?首がっちり、ストックがっちり、かつスリムでまぁまぁ軽い。なんだかゲームで見たことあるような形になりました。かなり細身なM4になって満足です^^





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
サプレッサーを外すとさらに軽い。





CQBR BLOCK1 外装カスタム2
もう少し暖かくなったらこの形でゲームに投入したいなー。サプレッサーは途中で外せるから狭いところでも安心です。あとバックアップサイトはどうせ使わないので付けないことにしました(資金不足なだけ)。そして画像が暗くてごめんなさい。





購入してから空撃ちはしているのですが、まだ1発も弾を撃ってないので性能はわかりません。春が楽しみです。しかしこの時期でも窓辺で5~10分マガジンを温めて空撃ちすると凄まじいブローバックを体感できるので春に期待大・・・!





では、よいサバゲーライフを!!!



同じカテゴリー(東京マルイ ガス CQBR BLOCK1)の記事画像
CQBR BLOCK1 外装カスタム
憧れだった1丁
同じカテゴリー(東京マルイ ガス CQBR BLOCK1)の記事
 CQBR BLOCK1 外装カスタム (2017-02-25 20:03)
 憧れだった1丁 (2017-01-22 17:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。