QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年03月20日

2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会

♪ほんとだってば~ほんとだってば~嘘じゃないわ!どうもケンイチです。天才てれびくん懐かしいなぁ~。私は2000年前後を見ていました。





そんな思い出はポイッ!今回も千葉県印西市にあるヴァルハラさんの日曜定例会に参加してきました!3連休なので翌日も休めるので安心です^^





↓そして今回のAMF参加者はこちら!!↓


2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
ワォ!なんと4人も参加してる!左からケンイチ、フジ、ドイ、コマサ。フジのファッキュースタイルがキマッてますね(棒読み





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
3連休とあって参加者は約100人と大盛況。ゴイスーなことですが、開けたフィールドなので割と決着が付くから気が抜けません。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
朝礼中。基本最前列にいます。6人中4人が揃うなんて涙が出そうです。コマサに至っては1年2ヵ月ぶりに会いました。生きとったんかワレェ!!(漫☆画太郎風に)





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
ダッシュ!とにかく走る!!走らないと負けるぞ走れ前に出ろホレホレッ!!フジの厳しいヤジが飛びます。デブのくせに(´・ω・`)





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
1年2ヵ月も準備期間があったのになぜか89式の整備が終わっていなかったコマサ。どういうことやねん!しかし素手では「ただの案山子ですな」。フジのMASADAを借りて馳せ参じる!(ホップの調整が超シビア)





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
背中で語る漢ドイ。相変わらず筋トレ器具みたいなHK振り回してゲームに参加しています。でもワシの方が体重あるんだぜ内臓脂肪のおかげでなビールがうまい。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
ヘルメットを被っていられるのもいつまで持つかな?気温もいい具合に上がっていく時期だ。ククク、せいぜい抗うがいい・・(暗黒微笑

最近は自衛隊装備もアーマーだなんだと重装化していますが、足使うスタイルなら一昔前の普通科装備がちょうどよさそう。身軽だし熱が籠らないし。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
フジが手塩にかけて育てたアローダイナミック製HK416ですが、フジ曰く「これだけ手をかけてやったのに当たりゃしねぇ・・」と安いM4に切り替える。そっちの方が当たるから掛ける言葉もありません。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
次世代M4を改造してリポバッテリーをストックパイプに収まるようにしました。おかげでPEQ型バッテリーボックスを使わずに済みます。CTRストックもレバーを握ってそのままストックパイプから引き抜けるようになっています。バッテリー交換も楽々(^^





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
できるだけ前に出て、バリケが少なくてもこんな感じで左右を見れば火力を維持できる。ハズだ!戦線で人をWの字のように配置すると、バリケ間の距離にもよりますが後列の人は基本役に立ちません。実銃のような射程距離と弾速があれば有効な戦術ですが、有効射程がよくて30~40mのエアガンでは敵との距離が離れれば簡単に避けられるし撃ち合っても互いに当たらない。経験上、膠着状態のときは大体このパターンのような気がします。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
うーん、いつ見ても良い射撃姿勢ですなぁ。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
「ホレッ!!前に出んしゃい遅い遅い!!」と隠れもせず檄を飛ばすフジ。まるでノルマンディー上陸作戦のように突き進むAMF!(強制)





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
リーボックと書かれた袖が縮んで7部丈になった白の運動着で都市部の警察をイメージ(失笑)した装備のケンイチ。メンバーにはめっちゃ不評で自分に自信がなくなりましたぞ。オシャレって難しいですねぇ。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
射撃姿勢も色々ありますが、ワシは体が硬いので窮屈な姿勢が苦手です。よくこんな姿勢とっていられるなぁ。そういえばチームでゲーム中に腕時計を付けているのはドイちゃんだけです。持ち物1つ1つにさりげない拘りを感じます。ただ彼は寡黙に見えて毒舌なんでっせ。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
よく当たるとご自慢のM4を携え戦うフジ。しかし、このM4は一度地面に突き刺さった悲しい過去を抱えています。ハンドガード先端までブッスリと垂直に刺さっていましたからね~。





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
チーム1アクティブな男コマサ。彼の行動範囲は海外にまで及ぶ。人脈があり多趣味でおもしろいナイスガイですが、これまで彼のイタズラで幾多の被害を被っているので油断大敵。焼肉屋に所持金千円で笑顔でやってきます。なぜこういうヤツに限って笑顔が良いんだろう?(笑)





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
13インチのガイズリータイプのハンドガードを付けての初実戦でしたが、レール無しのおかげで握りやすいですね。リコイルウェイトを抜いた状態でも前後の重量バランスは崩れず。しかし、なにより良いのは見た目かな!





2017/3/19 ヴァルハラ 日曜定例会
今年は私にとって大きな変化の1年となりますが、チームにとっても良い意味で変化があると嬉しいです。そう!チーム揃ってサバゲーに行きたい!(切望)サバゲー以外でもいいけどね!





そういえば、AMFの技術担当フジがまた新しいことに興味を示しているようです。ブログを通して中華製エアガンに関して色々質問されたりしているようですが、痒いところに手の届く良い記事を書いてほしいものです。





では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(サバゲーレビュー)の記事画像
20190216  BATTLE  土曜定例会
2018/09/23 BATTLE 日曜定例会
2018/07/14 BATTLE 定例会
2018/06/30 BATTLE 土曜定例会
2018/06/16 BATTLE 土曜定例会
2018/05/04 バトル 金曜定例会
同じカテゴリー(サバゲーレビュー)の記事
 20190216 BATTLE 土曜定例会 (2019-03-30 10:12)
 2018/09/23 BATTLE 日曜定例会 (2018-09-24 22:08)
 2018/07/14 BATTLE 定例会 (2018-07-22 12:00)
 2018/06/30 BATTLE 土曜定例会 (2018-07-01 17:16)
 2018/06/16 BATTLE 土曜定例会 (2018-06-17 08:30)
 2018/05/04 バトル 金曜定例会 (2018-05-06 12:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。