QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年05月29日

2017/5/27 ヴァルハラ 定例会

ダーツライブで世界大戦、フジです。


今回も今回とてヴァルハラ様に遊びに行きました。


朝起きたらピーカンの太陽、「今日は暑くなるかな?」と思っていたらすぐに曇り、一日を通じて太陽が出たり隠れたりしていました。
それでも前回(5月5日)よりも涼しかったので助かった・・・
暑くて元気なのはガスブロだけです。人間は暑さに弱いのです。


今回は5人で遊びに行きました。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

4人しか写ってないって?あと1人(旦那)はライブがあるということで15時くらいに撤退してしまいました。撤退は許されていないぞ・・・


ライブ?ラブライブ!の事でしょうか?私はアイマス派でしたが。でも花陽ちゃん可愛いっすね・・・(錯乱)


左から銃を大事に抱えているのがリコちゃん(紅一点)、あたりまえ体操真っ最中なのがフジ(内臓脂肪)、セミヌードばりにきわどい所を銃で隠してるのがケンイチ(発展途上筋肉)、某ラーメン店の店長ばりに腕組みしてるのがコマサ(病気)です。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

今回一緒に遊んでくれた皆さんとの集合写真です。滅茶苦茶多くもなく少なくもなくちょうどいいくらいでしょうか?勝敗は一日通じて拮抗していた感じです。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

先ずは何事にも準備運動!休みの日に折角大荷物抱えて遊びに来てるわけだから怪我をしたら勿体ない!特に脚腰回りを重点的にほぐします。中にはプロテインをかっこむメンバーもいました。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

その時私はフリーマーケットに出す品物に値札を着けていました。
ケンイチも使わなくなったガスショットガンM870を出品し見事ご成約!
私もいくつか出しましたが2連3列マガジンポーチが売れました。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

初速チェックはどのフィールドでも行っているものですがヴァルハラ様はフィールド側で用意したBB弾(0.25弾)を使って計測するので安心です。
初速の値が「?」の場合はホップを掛けたり切ったりして計測するので下手なごまかしは効きません。
私もホップ解除状態で86m/sが出てホップを掛けて再計測。82m/sだったので一安心。
流速チューンだとホップを掛けるほど初速が出るようなのでその確認だったようです。
皆同じスタートラインに立って公平だからこそ楽しいのです。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

そして入念なホップ調整。当てられる性能はある。ならば後はどのような状況でも当てられる実力を磨くだけです。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

あら!これは良い写真っすね。5人全員が揃ってます。そのうち男4人は全く同じフェイスガードを着けてるという・・・
最近発売されたこのフェイスガードはフィールドでもよく見かけます。
頬のところが柔らかいクッションで出来ているので頬付けができ、かつ口周りはしっかり守ってくれます。
カラーラインナップも豊富で安いため現状ではフェイスガードの決定版かな?
シューティンググラスやゴーグルとの相性も良いです。
因みにこの写真はチームバランスを取るために移籍した直後です。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

走る!走る!そして走るのです!
「サバゲーで勝ってみたいな・・・」と思ったら取りあえず前に走ってみましょう。
前に行けば相手との距離が縮まり当たる確率が高くなります。
ヴァルハラ様のように開けたフィールドなら尚更です。
勿論中には「勝ち負けには拘らない!楽しければ良い!」という方もいらっしゃるでしょう。
でも出来れば「勝ちたい!」と思うのは自然。
「負けたい!」と思っている方は街頭下の丈夫なロープへ行って、どうぞ。
せっかくの休みに来てるのですから出来れば勝って良い思い出を作りましょう。そして美味しいビールを飲みましょう。
フラッグ戦なら相手のフラッグを取ったら勝利、勝利への近道は文字通り「前へ出る」のです。


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

神経痛に耐えつつ射撃をかますコマサです。
どうも帯状疱疹からくる痛みのようです。
患部を見せてもらいましたがこれは完全に感染してます。
彼はネメシス計画に・・・


2017/5/27    ヴァルハラ    定例会

紅一点のリコちゃんはBIZONを抱えて出撃です。
マガジンポーチを持っていないとのことだったのでマガジン交換の必要がない(装弾数1000発)BIZONを貸してあげました。
初めて使う銃なのにも関わらず1ゲーム中に4人を倒す快挙!
怖いもの知らずの暴走機関車です。
でも打ち上げ時の「ピンキーリングの悲劇」は忘れません。


その後はいつも通り行きつけの焼き肉屋さんに行って天辺過ぎまでダーツ、そして締めのラーメンをかっこんでおひらきでした。
これだから次の日休みじゃなきゃやってられんのだ・・・




フジ


同じカテゴリー(サバゲーレビュー)の記事画像
20190216  BATTLE  土曜定例会
2018/09/23 BATTLE 日曜定例会
2018/07/14 BATTLE 定例会
2018/06/30 BATTLE 土曜定例会
2018/06/16 BATTLE 土曜定例会
2018/05/04 バトル 金曜定例会
同じカテゴリー(サバゲーレビュー)の記事
 20190216 BATTLE 土曜定例会 (2019-03-30 10:12)
 2018/09/23 BATTLE 日曜定例会 (2018-09-24 22:08)
 2018/07/14 BATTLE 定例会 (2018-07-22 12:00)
 2018/06/30 BATTLE 土曜定例会 (2018-07-01 17:16)
 2018/06/16 BATTLE 土曜定例会 (2018-06-17 08:30)
 2018/05/04 バトル 金曜定例会 (2018-05-06 12:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。