QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年08月27日

G-SHOCK BIG-CASE GW-7900B-1ER(その2)

カレーは冷蔵して一晩置いたものに限る。フジです。


以前紹介したG-SHOCKですがとうとう希望の形になりました!


それがこれ!


G-SHOCK BIG-CASE GW-7900B-1ER(その2)

G-SHOCKにカシオ純正の先環カバーをつけてNATOベルトを通した所謂「MIL-SHOCK」仕様にしました!
このMIL-SHOCKというのは米軍納品モデルのベルトがNATOベルトだったために言われているようです。


この先環カバーはクロノワールド様で購入しました。


元々この先環カバーはDW-5600、DW-6600系に対応しているのですがどうしてもNATOベルトを着けたい私はダメ元で購入してみました。


結果としては大成功!ただし7900系特有の腕に密着させるフィッターを取り外さなければならなかったが予想の範囲内なので無問題!そもそもNATOベルトにしたほうが腕に密着するという・・・


繰り返します!GW-7900B-1ERには先環カバーが着きます!


ネットを漁ってもこの情報が全くなかったのでミリタリー関連の方だけではなくG-SHOCKに興味のある方も見てくれると嬉しいです。



先環カバーの付け方ですがこれこそネットに情報が溢れています。
「G-SHOCK ベルト交換」で調べると出てきます。


G-SHOCK BIG-CASE GW-7900B-1ER(その2)

先環カバーだけを着けた状態です。ベルトが無いのでこのままでは「超タフなデジタル置き時計」になるのでさっさとベルトを着けましょう。
ちなみにこのG-SHOCKは2日間置き時計と化していました(虚無)


G-SHOCK BIG-CASE GW-7900B-1ER(その2)

NATOベルトの付け方は至って簡単。上側から下側に引き通すだけです。
裏蓋部分の金属製の上に掛かる形になるので金属アレルギーの方も安心?(保証は出来ません)



このNATOベルトにも1本通しと2本通しがあります。
お好みで選んでみてください。私は1本通しにしました。


ベルトの幅は24mm、厚さは1.4mmが最適なようです。


色も数種類あり黒、オリーブグリーン、黒とグレーの縞々模様の所謂「JBモデル」、オレンジ色の「沿岸警備隊仕様」などあります。
私は無難な黒にしましたが日によって換えてみるのもいいかもです。
引き通しなので交換も楽です。


ただ布製なので汗を吸い取ってしまいます。汚れたらベルトだけ洗濯すればいいと思います。


G-SHOCK BIG-CASE GW-7900B-1ER(その2)

G-SHOCK BIG-CASE GW-7900B-1ER(その2)

私のベルトは「ZULU バリスティックナイロンベルト ブラック尾錠」というものです。
安易に「ミリタリーだからバリスティックナイロンだろ~」と思って買いました。


この記事が皆さんの参考になれば幸いです。
質問等ありましたらコメントをお願いいたします。






フジ


同じカテゴリー(G-SHOCK)の記事画像
G-SHOCK BIG-CASE GW-7900B-1ER
同じカテゴリー(G-SHOCK)の記事
 G-SHOCK BIG-CASE GW-7900B-1ER (2017-05-13 13:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。