QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月03日

CYMA CM077A BK AK Zhukov S-stock(その3)

もうすぐ春ですね(だみ声)フジです。


今日も今日とてAK Zhukovです。


○初速
チャンバーを交換して0.25gでノンホップ80m/sとなりました。
ここでやめとけば良いのに「もう少しだけ上げたい!」と思ってしまったのが運の尽き。
分解組立を繰り返すこと30回以上!
SHS、ZC Leonard、Airsoft97、フェニックス等のスプリング、GAWのスプリングスペーサーを根こそぎ使いました。
結果的に以前MASADAから取り外したスプリング、スプリングスペーサー無しで86m/sとなりました。


○連射速度
連射速度は15RPSくらいいってるんじゃないかなと。モーターをINAZUMAモーターに換えているのでノーマルよりかは速いはずです。


○弾道
まだシューティングレンジに行けてませんので不明・・・悪くないことを願いたい!


○外装
今回のコンセプトは「マグプル尽くし!」ということでマグプルパーツで固めていきたいと思います。




マグプル D-60タイプのドラムマガジンです。
付属のマガジンもAK用P-MAGなのですが面白そうだったので買ってみました。




動力は電動かと思いきやワイヤーでゼンマイを巻き上げる通称「フラッシュマガジンタイプ」でした。
動力必要ないし重くならないので良いですね。大体3~4回引っ張ると巻き上がります。




このマガジンは上部のリップ部分を交換することでARやステアーAUGに着けることが可能です。
困ったことにオプションのリップパーツを見たことありません・・・




スリングスイベルはM-LOK対応品(レプリカ)にしました。
がっちり装着できますが付属のネジの精度が悪かったので工具箱に転がっていた適当なネジで留めています。
スリングはもちろんMS3タイプ(レプリカ)です。




後部のスリングはグリップとフレームの間に挟むタイプにしました。
ストック部分に依存しないので強度もばっちりです。
因みにこのスリングスイベルもCYMA製です。




フォアグリップは今まで20mmレールアダプターを介して着けていましたが折角のM-LOKなので対応品を買いました。
MVGタイプのフォアグリップ(レプリカ)です。
これもがっちり着いています。
括れているので持ちやすいです。括れは偉大です。


そしてせっかくのドラムマガジン。軽機関銃のようなサポート武器として使いたいですよね。
そしてサポート武器に必要なパーツがこちら!




バイポッドです。それも89式のバイポッドです。
なんとこれ、AKのバレルにぴったりなのです!




でもそのままでは折り畳めないのでハンドガード前部分を削ります。
まだ表面が荒いですがこの後紙ヤスリで仕上げます。




折り畳めました。専用品のようで気持ちいいです。
でも重たいのでゲーム中は取り外していると思います。




全体図です。撮影のためスリングは外しています。
元々はAKMですがかなり近未来的なスタイルになっています。




バイポッドを展開してみました。このスタイルもカッコいいですね。バイポッドは正義!


もしご質問等ありましたら遠慮なくコメントください。






フジ  

Posted by アイギス at 19:06Comments(0)フジ技術・カスタムCYMA 電動 CM077A