QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月21日

ARES AMOEBA PRO M4-KM(その4)

パン屋さんのパンは美味い。皆さんも時々食べてみてはいかがでしょうか?フジです。


さて、少し前から改めて手を入れ始めたAMOEBA Proなのですが内部、外装のカスタムがひと段落したので紹介します。




前から紹介していきます。




アウターバレルの長さは一番短くしてサプレッサーをつけています。
インナーバレルは元の長さのままなのでサプレッサーの三分の一程度まで伸びています。
サプレッサーをつけている理由として減音化ももちろんですが最大の理由として「ハイダーの形状による気流の乱れ」を抑制することです。

様々な形状のハイダーがありますが、インナーバレルから飛び出した直後の弾に影響を及ぼします。
もちろん近距離ならあまり変化を受けませんが遠距離射撃になると影響を受けます。

インナーバレルから飛び出した直後の形状はだんだんと拡がっていく、所謂ラッパハイダーが良いとのことですが私の好みではない…

というわけでサプレッサーをつけたりロングアウターバレルにあえて短いインナーバレルをつけたりしています。

あと「サプレッサー」ってパーツと言葉自体、素敵やん?


フロントサイトは銃に付属していた樹脂製のものです。フリップアップします。


フォアグリップはBCMタイプのフォアグリップをKEYMODを介して装着しています。






光学機器はサイトロンのSD-30Xです。
ロングフード、ハニカムフィルター、レンズカバーを装着しています。


マウントリングはG&PのL字型マウントです。
青味掛かったグレーでアクセントになっています。


リアサイトはこれまた付属のフリップアップタイプ。
注目ポイントはダットサイトとレンズカバーをうまく回避しつつギリギリのところで低くつけています。


トリガーは付属のストレートタイプです。
内部的にはトリガーリーチを詰めたりしています。


マガジンキャッチはG&Pのアンビタイプです。
部屋に転がっていたのでつけました。


グリップはマグプルのMOEタイプです。BCMタイプのフォアグリップと同形状の模様が入っているため統一感を持たせました。




ストックはお気に入りのKRYTACのストックです。
スティック、ヌンチャクタイプはもとよりミニタイプのバッテリーまで入るのでお気に入りです。


ストックパイプはネジで固定するタイプではなく実銃やガスブローバックと同じくストックパイプを回転するものです。
ストックパイプを取るとQDメカボックス後方が見えるので初速の調整が簡単にできます。


ストックのガタですが調整を一切していないのにガタツキは皆無です。というよりかは伸縮がかなり固いです。


アリ溝に嵌ってネジで固定されているハンドガード、アッパーとロアーをネジで固定されているフレーム、動かしにくいストックも相まって剛性感はかなり高いです。


命中精度を高めたいならまずは歪まない剛性を手に入れることが重要なのです。
構え方によって変わってしまうようでは本末転倒です。


もし質問等ありましたらコメントをお願いします。







フジ  

2018年03月21日

2018/02/17 BATTLE 土曜定例会

残業!圧倒的残業っ!!ケンイチ・・・耐える・・・!!どうもケンイチです。過労死も夢じゃない!彡(^)(^)





平日は家と職場の往復で、気付けば前回のサバゲから1ヶ月。当ブログはフジの海外製電動ガン相談所と化しているような・・。





そんなわけで、先月の2月17日に参戦した千葉県花見川区にあるバトルさんの土曜定例会の様子をレビュー!






今回の参加者はケンイチ、モリシー、フジ。寒さもジョジョに和らいできましたが、じっとしていると寒いっすなぁ。

写真は下から見上げるように撮ってもらったので、足が長く見える。さすがスタッフさん、言わずとも短足なのをわかっていらっしゃる!!






鹵獲したトンプソンで戦う我らが日本歩兵のフジ。しかしこのトンプソン、大東亜戦争時代のレトロガンかと思いきや、実はハイテクガンだったのです。

1ゲームだけ貸してもらったのですが、いざ接敵。照準し引き金を引く。ダダダダダッ!・・・・と弾が出るはずが、出ない。セレクター、セーフティも間違ってない。なんだ・・・?

・・・!まさかID登録が必要なのか!?(バッテリー)ナノマシンなんて打ってないよぉ(バッテリー)。サバゲ業界にもメタルギアのような世界がきたのでしょうか!?(バッテリー)






バイオハザードORに出てきたベクターみたいなフードで怪しさ満点なモリシー。でもフードって防御力高いから何気にいいよね。耳とか直撃するとグリーンハーブ如きでは癒せないくらい痛い。






そんな素敵な笑顔のモリシーが、遠いところへ旅立ってしまいました。これからってときに・・・天国(愛知)から見守っててくれ。でも月1で千葉県に来て僕らと悪手!






なんとなく当日参加を決意し昼頃にやってきたケンイチ。来たままの格好でサバゲして、そのまま帰る。迷彩服を着ない利点はここにある。そう!荷物が減るしメンドイ着替えもしなくていい!

でもやっぱり迷彩服はカッコいい。サバゲーマーは浮気性だから仕方ナイネ♂





ストレスマッハな昨今ですが、趣味が億劫になりだしたらレッドゾーン手前くらい。サバゲに行って日常とオサラバしましょう!!





では、よいサバゲーライフを!!  

Posted by アイギス at 12:04Comments(0)ケンイチサバゲーレビュー