QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月13日

DYTAC製SMR Mk16 9.5インチを組み込む

まったくスマホは恐ろしい。なにも言わず私が好む情報を提供し物を買わせる。どうもケンイチです。でもM4がさらにかっこよくなったからいいかな!(^p^)アウー


今回はDYTAC製SMR Mk16 黒 9.5インチを購入したので、さっそく次世代M4に組み込みました。



箱から出した第一印象として、これがどうして中々質感がいい・・!本物は見たことないけど、なんかリアルな色合い、ひんやりとした金属の質感、切削も綺麗で文句なし。



刻印もしっかり入っています。



箱にはこれしか標記していません。シンプルな箱です。



今回は次世代M4に付いているSMR Mk4と交換します。



これはこれでかっこいいけど、やっぱりblockⅢに採用されると噂のMk16ちゃんにしたい。すまんなMk4。



上:Mk4 下:Mk16

同じ9.5インチです。



上:Mk4 下:Mk16

太さに差がありますが、Mk4もそんなに太くはないのでお好みと言ったところでしょうか。



左:Mk16 Mk4

見づらいですが、前から見た図です。M-LOK仕様のMk16はすっきりしています。



こんなところにfor sirsoft onlyの文字。マルイにもこれくらいの気遣いをしてほしいもんです。



左:Mk16 右:Mk4

Mk16バレルナットはえらい軽いしテカテカしています。樹脂かと思いましたが金属製です。



左:Mk16 右:Mk4

形状に差があります。互換性があるか確認し忘れましたサーセン



バレルナットを組付けました。ガスチューブもアッパーに穴を開けておけば簡単に付けられます。ガスブロックはDDタイプ。



ハンドガードはポン付けでOK。



アウターバレルはバンブルビー製10.3インチ、ハイダーはDYTAC製SUREFIRE CT-556フラッシュハイダー。



そこにDYTAC製SUREFIRE SOCOM RC1サイレンサーを装着します。



見よ!このギリギリピタパチ感!



スラッと伸びるサプレッサーがセクスィー。フロント&リアサイトはVFC製。



気になるアッパーとの段差もこのとおり、ほぼないと言っていいレベルです。素晴らしいぞDYTAC!



超スッキリした見た目のM4になりました。blockⅢのMk18 mod2はこんな感じになるんでしょうか。



このハンドガードはすごーく握りやすいです。M-LOKのオプションいらないんじゃね・・?ってくらい構えやすいです。

さぁ、最新のハンドガードを買っちゃおう!僕と一緒に装備貧乏になっちゃおう!(マジガクガクガクガク)


では、よいサバゲーライフを!!