QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年09月28日

2015/9/26 ヴァルハラ 定例会

サバゲー後は12時間睡眠のケンイチです。翌日が仕事だったら致命傷待ったなしです(ヽ´ω`)グッタリ


さて、今回は2回続けて「ヴァルハラ」さんの土曜定例会に参加してきました!!前日まで雨だったので地面の状況が心配でしたが、ほぼ問題無いレベルで驚き。参加人数も約50人とちょうどよい人数でスッキリ楽しめましたヽ(´ー`)ノ






今回のAMF参加者はこちら!!!↓



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
AMFからはサバゲーしかやることのない、いつものフジ&ケンイチの2人(写真後列の真ん中2人) その他の皆さんは私の知り合いです。1人は今回初サバゲー!!ヽ(・∀・ )ノ イイネ!! 一緒にゲームをするのは初めてでしたが、経験者ばかりなので連携もできて楽しかったです(`・ω・´)ゞ ナイスでーす!









ではさっそくゲーム写真!!!↓





2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
朝礼中の1コマ。酒やめるというのは挨拶みたいなもんのフジ(左)はこの表情である。あーだるーぃ・・・・・



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
しかし私(右)もこの有り様である。あー眠~い・・・・・・



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
いや起きろよ私!!もう始まるんですけど(#^ω^)ピキピキ



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
ゲーム開始!!少しでも有利な展開にすべくダッシュはかかせません。そしてカメラ目線もかかせません!!(自分大好き)



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
今や絶版のマルイ製レシーライフル(TAN)で戦うM君。コンセプトは自衛隊特殊部隊だそうです。オメガ7みたいでかっこいい!!背が高く体格も良いので迷彩が似合うな~



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
惜しくもヒットされてしまったS君。自衛隊装備が大好きで、当然草もモリモリです。フル装備で草生やしてるもんだから人の倍疲れていました(;´∀`)



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
今回初サバゲーのOさん。初サバゲーで装備一式&次世代HK416D買ってくるとは・・・・!!(; ・`ω・´) どっぷりハマッてもええんやで?



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
こっそり敵に忍び寄る私。少数の味方とともに敵フラッグを狙います・・・!!



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
よーく索敵し、できる限り敵を排除しながら少しずつ距離を詰めます



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
味方の援護を受け無事フラッグゲット!!この日3回フラッグゲットできたのは、1週間前から嫁さんのご機嫌を取り、さらに掃除!洗濯!食器洗いに風呂洗い!を頑張ったおかげだと思います(迫真)



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
ここは冷静()を装って多くは語らず背中で語りたい(`・ω・´) ドヤァドヤァ・・・



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
フジの命中率はすごいと常々思っています。私が「なぁなぁ、あそこの敵に当たらないけどなんとかならないかな?」と言うと、大体敵が退場します(゚A゚;) ファー・・・  フジ「ん?あぁ、あそこの敵は倒したから大丈夫、前進前進」



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
無線機は持ってくるだけで使用しないことに定評のある我ら。接触回線で十分な距離にいるしなぁ(;^ω^)  その場で展開を決めて、また変わったらその場で・・・。ところで見た目がそっくりで完全にファミコンの1P,2Pにしか見えない



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
あの有名アメコミヒーローも武装する時代です



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
敵チームの方ですが、なんだか只者ではない雰囲気を感じます・・・・!!(; ・`ω・´)



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
T君(写真奥)伏せろぉー!!



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
ハニーバジャーの電子制御+サマリウムコバルトモーターのキレは素晴らしいの一言。おまけに軽い!予備で持ってきた次世代M4出番無し!!



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
フジはよく狙って撃つので弾の減りが遅いですが、私は射撃がヘッタクソなので弾が減る減る・・・。アタッカーなので、敵を視認したら足止めのためにフルオート、撃ち合いになって当たらずセミ連発、ヤケクソになってフルオート、それでもダメなら撃ちながら接近と弾の無駄使いなら負けません




2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
これまた敵チームの方ですが、黒装備もかっこいいのよ!!特にメタルギア5のXOF兵の装備が大好きです\(^o^)/



2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
この日ご一緒した皆さんとV8-!!!











今回はサバゲー初参加の方がいたので、平地で索敵しやすいヴァルハラさんを選びました。駐車場は平らで広く、セーフティも快適なのでポイント高め(^ω^) 黄色チームが終日押し押しだったので、初参加の方も楽しんでいただけたようで良かったです(^ω^)











そして、今回初めて実戦投入したハニーバジャーですが、師匠フジの助けもありキビキビと動いてくれて動作&飛距離(集弾性)ともに満足できる性能となりました。だがしかし!ホップアームを加工して押しゴムを使用できるようにしたことは以前記事にしましたが、シューティングレンジでホップ調整した結果、ホップを弱めにしないと昇天ホップになってしまうことに気付きました。



原因は押しゴムが収まる半円状部分の削りが足りず、押しゴムが本来のホップアームに対する位置よりも押された状態になっていることです。私の場合はホップダイヤルの調整域内で適正ホップにできるので問題は無いのですが、キッチリと仕上げたい方は削り幅に調整が必要です。



ちなみに、上記の状態でハニーバジャーの純正インナーバレル(内径6.03mmらしい)を組んだ場合、少しでもホップが強いと弾詰まりがバンバン発生します。これでは恐ろしくてゲームで使用できないので、PDIの6.08バレルを組んでいます。





2015/9/26 ヴァルハラ 定例会
上が純正インナーバレルで、下がPDI製。私のハニーバジャーの純正インナーバレルは351mmだったので、PDIに同じ長さにカットした6.08バレルを注文しました。(写真だと長さが違うように見えますが同じ長さです) これによりホップが強めにかけても弾詰まりは発生しなくなりましたが、ホップアームを削らない限り昇天ホップは回避できません。私は内径の狭いバレルは好きではないので、どちらにしろ6.08バレルに交換するんですけどね(;´∀`)












では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(ARES 電動 Amoeba AM-014 Honey Badger)の記事画像
定期健康診断
安全第一!ヒヤリハット!
新年早々・・・
サバゲーの装備(アタッカー)
ハニーバジャーのホップアーム加工
ハニーバジャーのハンドガード交換
同じカテゴリー(ARES 電動 Amoeba AM-014 Honey Badger)の記事
 定期健康診断 (2016-05-22 13:42)
 安全第一!ヒヤリハット! (2016-01-03 11:40)
 新年早々・・・ (2016-01-02 15:36)
 サバゲーの装備(アタッカー) (2015-11-05 19:38)
 ハニーバジャーのホップアーム加工 (2015-09-23 12:34)
 ハニーバジャーのハンドガード交換 (2015-09-22 09:33)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。