QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年12月31日

G&P製フリップアップサイトの罠

どうしたらお年玉をもらえるか画策しているケンイチ(20代後半)です( ^ω^ )どうしてこうなった・・・





G&P製フリップアップサイトの罠
さて、今回はこのG&P Military 600m Flip Up Rear Sight (Sand)について書きたいのです!おのれG&Pめ・・・!





G&P製フリップアップサイトの罠
MK18 Mod1風にカスタムするために購入しました。写真では何事も無かったかのように乗っかっていますね。ですが、最初はレールに取り付けサイトを立てようとしたところ↓





・・・んっ?あれ?カッタくて・・・上がらんぞクソ!?グイグイ!! (#^ω^)フンフン!!





なんだこれ?フリップアップしないぞ!?えー6千円ちょいしたのにぃぃぃぃ!とガタガタしてたら・・・やった動いた!






G&P製フリップアップサイトの罠
・・・えっ?どういうこと?フリップダウンサイトとかないよね?





G&P製フリップアップサイトの罠
うーむ見事なフリップダウンサイトですなぁ。しかしレールに取り付けたらまったく機能しないんですがそれは・・・(;^ω^)





G&P製フリップアップサイトの罠
泣き言を言っても海外製品は直りません。さっそく加工しなきゃ(使命感)

見たところ、サイトの稼動部分の下部(根元)がアッパーレールと接触している&サイトの角度を固定するための突起が出すぎているようです。まずは分解するため、1.4mmのピンポンチでスプリングピンを抜きます。文章だとまったく伝わりませんが、写真を付けてもまったく伝わりませんね(;´Д`)=3 スマセン・・・





G&P製フリップアップサイトの罠
ピンを抜くとこうなります。ダイヤル裏の小さなバネ&ベアリング球を失くさないように注意!





G&P製フリップアップサイトの罠
あとはサイトを貫通しているネジを外せばここまで分解できます。加工するのは赤丸の部分だけです。





G&P製フリップアップサイトの罠
あとはサイト下部(根元)をヤスリでゴリゴリゴリっと。そんなに硬くないので苦もなく削れます。写真が無いのですが、よく形状を見ればどこを削るべきかはわかると思います。1番重要なとこなのに申し訳ありませぬ|ω・`)

ある程度削っては仮組み、どこが当たってるか確認しては分解して削ってを繰り返します。





うまく稼動するようになったら逆手順で組み立てれば完成!たまたまハズレを引いたのかはわかりませんが、海外製品を買う人にはよくあることですかね(笑)





だが面倒だったぞG&Pめ・・・!次は許さん!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン











では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(東京マルイ 電動 次世代 M4A1 SOCOM)の記事画像
DYTAC製SMR Mk16 9.5インチを組み込む
次世代MK18Mod1  初速調整
次世代Mk18Mod1 VFCグリップ取付け
次世代Mk18Mod1 インナーバレルカット
次世代M4の改修
次世代M4+G&P123デルタリング
同じカテゴリー(東京マルイ 電動 次世代 M4A1 SOCOM)の記事
 DYTAC製SMR Mk16 9.5インチを組み込む (2019-01-13 16:44)
 次世代MK18Mod1 初速調整 (2018-08-04 22:11)
 次世代Mk18Mod1 VFCグリップ取付け (2018-07-22 20:00)
 次世代Mk18Mod1 インナーバレルカット (2018-07-21 21:38)
 次世代M4の改修 (2018-06-09 19:39)
 次世代M4+G&P123デルタリング (2018-05-26 11:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。