QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年03月27日

A&K ARX MOE M4(その3)

フジです。


今回は標準搭載の虚しくなるほどトルクと回転数が劣るモーターの交換とちょこちょことフレームの加工、ドレスアップをしたいと思います。


搭載するモーターはこちら。


A&K ARX MOE M4(その3)

やはりサマリウムコバルトモーターです。これで3個目です。ショートタイプも出ればAKやG36ユーザーの方も使いやすくなるのでしょうがHK417ありきのモーターのため難しいですね。シャフトをカットしてくれる業者もあるのかな。


海外製の高性能モーターもありますが低燃費にもかかわらずそこそこのトルクと回転数を誇るモーターなので重宝します。付属のダメダメモーターと比較すればどのモーターでも目に見えるレベルでよくなると思いますが・・・


いつも通り慣らしを済ませSBDをくっつけて交換です。特に難しいことはないので写真は割愛。



リアサイトを交換したいと思います。


A&K ARX MOE M4(その3)

A&K ARX MOE M4(その3)

用意したのはMBUS1のレプリカです。安くて使いやすいので買いだめしています。


完成品は最後の写真にて・・・




トリガーガードも交換したいと思います。


A&K ARX MOE M4(その3)

A&K ARX MOE M4(その3)

ブラックが欲しかったのですが店頭にタンカラーしかなかったため塗装前提で購入しました。


A&K ARX MOE M4(その3)

使う塗料はホームセンターで購入したニッペのつや消し黒スプレーです。前回の日記でアサヒペンの塗料と伝えてしまいましたがニッペの間違いでした。後ほど訂正しておきます。


A&K ARX MOE M4(その3)

薄く塗る→乾かす→また薄く塗るを繰り返しこんな風になりました。


A&K ARX MOE M4(その3)

塗ったあと気づいたのですがフレームと組んだときに若干干渉したので削りました。塗装前に気づけばよかったです。最近こんなんばっかです。


A&K ARX MOE M4(その3)

トリガーガード組み込み時のピンを入れるときはコツコツ叩くのではなくプライヤーを使って圧乳するとフレームの破損を防げます。当て布をすると傷つくのも防げます。


A&K ARX MOE M4(その3)

組み込み終わりました。マガジンハウジングのラインとトリガーガードのラインが融合していてカッコいいですね。トリガーガードが広くなったことなより厚手の手袋でも使いやすくなるようですが恩恵に預かった事はありません。


A&K ARX MOE M4(その3)

また、フレームにも追加工してスプリングが取り出せるようになっています。この作業も慣れたもので1時間せずに完成しました。


A&K ARX MOE M4(その3)

今回の施術が済んだM4です。ついでにMBUSリアサイトも搭載しています。やはり14.5インチのM4はバランスが取れている気がします。


それでもまだまだ手を入れたいところがあるのでパーツを集めては組み込んでみたいと思います。



フジ


同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事画像
エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE
コッキング!
エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0
衝動買い&仕様変更
エアガン紹介:Carbon8  M45  CQP
エアガン紹介:S&T  Kar98k
同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事
 エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE (2019-09-07 17:43)
 コッキング! (2019-08-11 15:32)
 エアガン紹介:G&G CM16 Raider 2.0 (2019-06-16 21:10)
 衝動買い&仕様変更 (2019-06-01 11:59)
 エアガン紹介:Carbon8 M45 CQP (2019-03-03 14:17)
 エアガン紹介:S&T Kar98k (2019-02-16 09:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。