QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年04月05日

東京マルイ S&W PC356(その2)

フレッシュマン(5年型落ち品)フジです。


おかげさまで当ブログも70000アクセスを記録しました!
こんなにアクセス数が増えるとは思いませんでした。
上を見ればキリがないですが少しずつ更新していきますので今後とも一つ宜しくお願いいたします。


今回は前回紹介した東京マルイ製 S&W PC356(正式名称 S&W M3566)の外装カスタムについてです。


いきなり完成品ですがこちらです。


東京マルイ S&W PC356(その2)

特徴的なシルバー塗装を黒く塗りつぶしました。使った塗料はお馴染みのニッペのラッカースプレー(つや消し黒)です。


一気に軍用拳銃感が増しました。ランヤードリングは無いですが・・・
マグウェルを切りとばせばさらに軍用感が増すと思います。


東京マルイ S&W PC356(その2)

マガジンも塗装してみました。これまたニッペのラッカースプレー(シルバーメタリック)です。マガジンがシルバーだと民間拳銃みたいになりますね。


東京マルイ S&W PC356(その2)

右側面です。アウターバレル部分は元のシルバーのままです。拳銃のバレルがシルバーだと引き締まって見えるのは私だけでしょうか?


東京マルイ S&W PC356(その2)

トリガー上にあるパフォーマンスセンター刻印の右隣にある東京マルイ云々の刻印は瞬間接着剤を持ってヤスリで慣らして消しました。グリップ上にあるASGKの刻印も同じように消しました。


消し方と言っても

①寝る前に刻印部を覆うように盛りつける。
②次の日の朝に紙ヤスリで平らに慣らす。
③アルコールで拭いて午前中に塗装。

と簡単に済ませました。


東京マルイ S&W PC356(その2)

フレーム下部を縦断していた合わせ目も同じように消しました。フレームの分解は不可能になってしまいましたがそれほど分解する必要もないので思い切って合わせ目消し→塗装です。


東京マルイ S&W PC356(その2)

また、グリップ部をラバースプレーで塗装しました。グリップが分解可能なら簡単に出来たのですが一体成型のためこまめにマスキングして塗装です。おかげでまるでラバーグリップを着けているような感触です。メリハリもつきました。


東京マルイ S&W PC356(その2)

フロントサイトはセレーションを刻むのも渋いなと思ったのですが綺麗に出来る自信がなかったためホワイトダットをつけてみました。ピンバイスでほじくり
可塑性の油脂顔料で塗装しました。仰々しく言っていますがただのクレヨンです。



近所のガンショップに行って弾道も確認してみました。


サイトが狙いやすいのか真っ直ぐ思った位置に当たります。弾の重さは0.25gが最適なようです。初速は決して高くないのですがスーッと飛びます。無風状態なら30メートル先のマンターゲットにビシビシ当たると思います。


現在サバゲーの定例会でもワンメイクゲームとしてエアーコッキングハンドガン戦を行うところがあります。
内部を弄るのは難しい(かつ弄るところがない)ので外装カスタムしたお気に入りのハンドガンを握って参戦してみるのは如何でしょうか?



フジ


同じカテゴリー(東京マルイ エアーコッキング S&W PC356)の記事画像
エアガン紹介:東京マルイ S&W PC356
同じカテゴリー(東京マルイ エアーコッキング S&W PC356)の記事
 エアガン紹介:東京マルイ S&W PC356 (2016-04-03 10:43)
この記事へのコメント
pc356嫌いだったのですが(競技用銃ニガテw)
これめちゃんこカッコイイですね!
買っちゃおうかなエアコキ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ニヤニヤ
Posted by CLINT EASTWOOD at 2017年02月24日 04:16
CLINT EASTWOOD様


コメントありがとうございます。
重ねて当ブログに訪問していただきありがとうございます。

塗装で賛否両論ですがマルイ製エアーコッキングハンドガンの最新機種なので性能は抜群です。

下手な電動ガンよりも当たるので超おすすめですよ。
Posted by アイギスアイギス at 2017年03月04日 14:36
返信のコメントありがとです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マルイのエアコキは3期のシリーズはpc356だけ手にしてないので欲しいですね。

貧乏くさいですが今自分の武器庫は
エアとガスの拳銃の山とゆう有り様です(苦笑)長物もありますが…
まぁ基本お座敷でマイナー台湾ガン集めなので( ̄ー ̄)
また訪問するかもですヽ(*´∀`)
Posted by CLINT EASTWOOD at 2017年03月07日 17:34
CLINT EASTWOOD様

コメントありがとうございます。
重ねて当ブログに訪問していただきありがとうございます。

海外製のエアガンは日本製のエアガンには無い魅力がありますよね。私的には国内法での安全対策のしっかり取れたCO2ガスガンがもっと増えて欲しいです。

これからも一所懸命記事をアップしますのでよろしくお願いいたします。
Posted by アイギスアイギス at 2017年03月12日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。