QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年05月15日

ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット

嫁は外出すなわち天国!どうもケンイチですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
FIRST SPEAR製ピストルマガジンポケット「スピードリロード」

さてさて、お題にもあります通りちょっと前から気になっていたこのアイテムを買ったので簡単に紹介します。ファーストアメ横店で6000円ちょいで購入。毎度だけど実物高スギィ!!










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
使い方は言わずもがなですが、このように拳銃用のマガジンを保持することができます。対応機種は限られていて、SIG P226、1911スタイルシングルカラムマガジン、M9(PX4) 、Glock17 / 19となっています。写真は東京マルイ製SIG P226E2のマガジン。










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
裏面。










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
見づらいと思いますが、中には黒いポリマー板がマガジンを覆うように入っています。これがマガジンをガッチリと保持するため、そう簡単には脱落しそうにもありません。ポケット自体の形崩れも皆無です。










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
えー、でもちゃんと抑えがないと不安だなー。という人も安心のショックコード付き。付けるか否かはお好みでいいと思います。










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
ショックコードを取り付けるとこんな感じ。これでマガジン失くしたらすごいと思います。ローン・サバイバーのように崖から飛び降りるか内村航平選手のような動きができれば失くせるかも(; ・`ω・´)










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
しかしですね、このマガジンポケットさん新品だとマガジンが猛烈に抜きづらいんですよ。P226E2のマガジンしか持っていないので全部そうとは言い切れませんが、かなり勢いよく引き抜かないと抜けない。それこそプレキャリが一緒に持ち上がるくらいに!!
急いで予備のマガジンに交換したいときとか焦るよね?ってことで、工具箱からラジオペンチを出してちょっと調整します。










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
調整と言ってもやることは簡単で、ポケットにラジオペンチを差し込んで押し広げるだけ。ちょうどいい具合になるまでクイックイッとね。丈夫な素材のようなので簡単にバキッ!ということはないと思いますが、あまり力任せにやるのはやめたほうがよいかと。なんたって高いからね!










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
メイフラワー製アサルトプレートキャリア(APC)に取り付け。保持力もちょうどいい具合になったので一安心。最初はビックリするくらい抜きづらかった・・・。まぁラジオペンチで押し広げなくても普通に使っていくうちにちょうどよくなるのかな?そして生活感丸出しでごめんなさい。










ファーストスピアー製ピストルマガジンポケット
拡大図。この手のマガジンポケット(ポーチ)のいいところは音が出ないこと。ベルクロの付いたフラップ式のポーチはしっかりと保持できて、尚且つ対応機種も幅広くて良いのですが、ベリィ!!というあの音はかなり聞こえるので個人的には使いたくない装備です。ただ、近接戦闘時にはマガジンを交換するフリという罠(駆け引き)には使えるので一概にダメというわけでもないと思います。どんな装備でも一長一短はあります。










では、よいサバゲーライフを!!!


(´;ω;`) 嫁さんもう帰ってきた・・・・


同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
天使のはねチェストリグ!
かくれんぼ装備!
ヘルメットおじさんMk2(その2)
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE AVSを着る
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 天使のはねチェストリグ! (2019-07-13 20:23)
 かくれんぼ装備! (2019-04-21 18:01)
 ヘルメットおじさんMk2(その2) (2019-01-27 11:25)
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。