QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年05月22日

TP製ポケットTシャツ

なんだ・・・!?1年前くらいから履いているBDUのパンツがキッツいぞ・・・ち、縮んだのかな?どうもケンイチです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。










TP製ポケットTシャツ
Tactical Performance社製タクティカルポケットTシャツ‐Mサイズ‐
¥4,300+税

昨日はフジと共に秋葉原でぶらり買うもの探しをしていました。何を買うかは決まってないから買うもの探し。ぶらぶらしているとファントムAKIBAラジオ会館店でこのTシャツを発見。
あー、これからすっごく暑くなるし、コンバットシャツでも暑いから半袖いいなー・・・とつい買ってしまいました。色は定番のマルチカム。その他にも黒、緑、A-TACSなど色々ありました。









・・・・えぇ!?次の笑点の司会は春風亭昇太さん!!?まじですかうっそーん!!以前歌丸師匠の休養中に司会を任された円楽さんかなーって予想していましたが、いやはやびっくり。でも昇太さんは笑点メンバーでは2番目に若いですし、末長く頑張ってほしいです( ^ω^ )










TP製ポケットTシャツ
裏に付いているタグ。おや?右下の「P」のマークは、確かCrye Precision社が使ってる何かのマークだったような・・・?と思って調べてみたら生地はCrye Precision社のもの。










TP製ポケットTシャツ
生地は100%コットン。生産国フィリピン。CARE ON REVERSE・・・裏返して洗えってことかな?










TP製ポケットTシャツ
両袖にはベルクロ付きポケットが設置されています。










TP製ポケットTシャツ
上蓋は小さいベルクロ2つで閉じられているのでサッと開けることができます。ポケット側面には「マチ」があるので、カロリーメイトくらいの厚みがあるものでも余裕で収まります。










TP製ポケットTシャツ
裏地は特に柄はありません。










TP製ポケットTシャツ
裁縫も綺麗でほつれも見受けられません。生地の厚みは市販のTシャツと比べれば薄いかと。しかし生地はしっかりしてるので破けそうな感じはなさそうです。










TP製ポケットTシャツ
モデル:170cm・67kgのやや腹が出てる普通体型。普通なんだからね!!撮影者兼モデルのため雑な参考写真となっております。試着するときにSサイズとMサイズがありましたが、店員さんに聞いたらUSサイズだよーということなんでUS-Sサイズを着たらピッチピチで体型がモロに出ちゃった。こんな辱めを受けるとは・・・。余程ガリガリでもない限り170cm前後の人はMサイズでよいかと。










TP製ポケットTシャツ
メイフラワー製APCとの組み合わせ。ウッドランドとのツートンカラーでお洒落さんを狙ってみる。で、着た感想はコンバットシャツより涼しい!コンバットシャツと言ってもSEMAPO GEAR製のレプリカ。本物のコンバットシャツなら涼しいのかも。でも現状で持っている衣類の中では1番快適です。










すっかり夏と変わらぬ気候になり、サバゲーをするのもキツくなる時期です。少しでも快適な装備でサバゲーを楽しみたい!そんなときにTシャツを買ってみても良いかも知れません。ただ怪我(被弾痕を含む)をしやすくなるので注意が必要です(;><)

余談ですが、Tシャツ1枚だけってのはやめた方がいいと個人的に思います。これからの時期に1日外で遊ぶということは、かなり太陽光を浴びることになります。首筋や腕が真っ赤に日焼けして数日間辛い思いをする・・・なんてことになるかも。アンダーアーマーのようなスポーツ用の速乾性の長袖(スポーツウェアって言うのかな?)の上にTシャツを着れば日焼け防止になります。美白ですよ美白()










では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
天使のはねチェストリグ!
かくれんぼ装備!
ヘルメットおじさんMk2(その2)
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE AVSを着る
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 天使のはねチェストリグ! (2019-07-13 20:23)
 かくれんぼ装備! (2019-04-21 18:01)
 ヘルメットおじさんMk2(その2) (2019-01-27 11:25)
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。