QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年08月11日

エアガン紹介:東京マルイ 電動ハンドガン USP

休みじゃ!フジです。


前回の記事通り今回紹介するのは・・・


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

電動ハンドガンH&K USPです。


近所のガンショップで12000円くらいでした。この値段で冬でもセミオート射撃が使えるハンドガンが買えるって素敵やん?ついでにフルオートも使えるという・・・
予備マガジンも1200円くらいで買えるのは大きなメリットです。割り箸マガジンとはいえ30発入りますからね。


以前M9A1を持っていましたが過度な調教に耐えきれず果ててしまいました。あとは無骨なデザインに惹かれたというのもあります。イタリア製の拳銃は優雅ですがナイーブな感じがして・・・
その点USPは直線で構成されているので質実剛健な感じがします。まさにドイツ人の意志を表しています。


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

付属品は
・本体
・マガジン
・アンダーレール
・BB弾
・クリーニングロッド
・説明書
・保護キャップ
です。

USP自体にレールは着いていますが独自規格のため汎用的な20ミリレールアダプターが着いている感じです。
ライト等を着けるには必須かと。
でもホルスターに入らなくなる恐れがあります。


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

本体はかなり無骨な感じです。
名前にもなっているUSPとは「Universal Selfloading Pistol」の略です。日本語で言うと「汎用自動拳銃」となります。
実銃はかなりの名作でドイツ軍に採用されています。
セーフティーレバーの動き方とかは違いますが・・・


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

セレクターはこの位置でセミオート


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

この位置でセーフティー。発射はされないですがトリガーは引けます。


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

そして実銃だとデコッキングの位置でフルオートになります。30という数字が見えます。詳しくは以前の記事の「USP COMPACT」の記事も見てみてください。


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

口径は40口径となっています。ここが9mmだと良かったのですが・・・
一時期は刻印を埋めて9mmとでも掘ってやろうかと思っていましたが見ているうちにどうでも良くなったのでそのまま~


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

トリガー周りは大型のトリガーガードも相まって引きやすくなっています。


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

トリガーの可動範囲はこのくらいです。
撃発位置は中間くらいです。
トリガーはスムーズで引きやすいです。
トリガー位置がもうちょっと後ろだと良かったのですが・・・


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

マガジンは割り箸タイプですが金属製のため耐久性はあります。
30発入るので必要十分かと。
通常のマガジンと違って後ろ側にスリットが入っているのが特徴です。
マガジンポーチですが通常のハンドガンマガジンポーチに2本入るようなアダプターがライラクス様より発売されています。


エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

エアガン紹介:東京マルイ    電動ハンドガン    USP

電動ハンドガンなのでブローバックはしません。スライドはあくまでバッテリーカバーとなっています。


私はリポバッテリー運用が主体となります。ただアダプターを介すと接点の無駄が起きるので配線を組み直そうかと思っています。


その記事に関しては次回書こうと思っています。




フジ


同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事画像
エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE
コッキング!
エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0
衝動買い&仕様変更
エアガン紹介:Carbon8  M45  CQP
エアガン紹介:S&T  Kar98k
同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事
 エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE (2019-09-07 17:43)
 コッキング! (2019-08-11 15:32)
 エアガン紹介:G&G CM16 Raider 2.0 (2019-06-16 21:10)
 衝動買い&仕様変更 (2019-06-01 11:59)
 エアガン紹介:Carbon8 M45 CQP (2019-03-03 14:17)
 エアガン紹介:S&T Kar98k (2019-02-16 09:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。