QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2018年04月21日

170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?

まだか・・・まだバイオハザードが発生しないのか(自分は助かる前提で)。どうもケンイチです。仕事ばっかりしてると変な妄想が捗りますね!


さて、今回はJPCのサイズ感について書きます。意外とわかりづらいサイズ感の参考になればいいな^^


JPCはSサイズ、身長170cm、体重68kgの私がモデルとなって恥を晒しましょう。


170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
正面。腹出てるなぁ・・・。


170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
背面。これはうまく撮れたと自画自賛ッッ!


170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
ちょっと離れて正面。微妙に息子が登場しています。


170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
横。腰の装備からJPCの下端までの距離があることが重要なんです。この距離が短いとプレキャリと腰装備が干渉するし、そもそも動きづらいのよ。お腹の捻りの動きって超大事。経験上ヘソからプレキャリ下端の間隔は拳1つ分は欲しいところ。5~10cmくらい。


170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
白Tシャツ版。



下手な写真でマジ申し訳ってとこですが、大体170cm前後の方はこんな感じになると思います。そして、170cm前後の方にはSサイズを強くおすすめします。ミリブロで見かけるMサイズを着てる人は高身長か肩幅があるイケメンです(多分)。JPCは肩バンドの幅が他のプレキャリより広めです。


Mサイズと言ってもアメリカのMサイズ。平均的アメリカ人の肩幅があなたにありますか?私のような小さいおっさn・・お兄さんはSサイズなのですよ。


そうだ。おまけで同じくコンパクトに着れると人気のLBT-6094A(実物)を比較対象としてお見せしましょう!シールズ装備などでお馴染みの6094Aを身長170cmが着るとこうなる!


170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
正面。


170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
背面。


170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
横。

170cmがJPCのSサイズを着るとどんな感じ?
ペプシマン。


結論:デカ過ぎ。着れなくはないけど、完全にオーバーサイズ。しゃがむと腰付近に干渉してプレキャリがずり上がる・・。


最低でも175cm以上はないと、オーバーサイズのTシャツ来てるBボーイ中学生になるゾ!ミリフォトのアメリカ人はでっかいことを忘れてはならない!(戒め)



プレキャリは基本的に体に対して小さめの方がかっこよく見えると思います。しかし、ゴツくてデカいのがかっこいい!って人もいるのも事実。それを否定するものではありません。あくまで私の価値観なのであしからず。





では、よいサバゲーライフを!!


同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
天使のはねチェストリグ!
かくれんぼ装備!
ヘルメットおじさんMk2(その2)
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE AVSを着る
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 天使のはねチェストリグ! (2019-07-13 20:23)
 かくれんぼ装備! (2019-04-21 18:01)
 ヘルメットおじさんMk2(その2) (2019-01-27 11:25)
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。