QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年01月05日

身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る

あけましておめでとうございます。今年もAMFをよろしこお願いします。どうもケンイチです。


更新頻度が伊佐坂先生ですね。メンバーのフジが書かなくなったら幽霊ブログになってしまうゾ・・・。


身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
今回は実物CRYE G3コンバットシャツのサイズ感について書きます。G3コンシャツはサイズがインチ標記です。これで迷う方が結構いるんじゃないでしょうか?


私は身長170cn/体重69kgの腹回りがぽっちゃりした体系。デブじゃなくぽっちゃりなので間違えないように。


身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
サイズはスモールショート(SS)。スモールは胸囲サイズで、ショートは身丈のことです。組み合わせで様々な体格の人に合わせることができます。スモールレギュラー、ミディアムロングなど。


身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
早速着てみましょう。お腹の肉の話はそこまでだ!お腹を一生懸命引っ込めるような卑劣なことしてるわけないじゃないですか!謝罪を要求するニダ!(照射)

SSサイズで胸囲84~94cm/身長162.5~173cmの人に適合します。


身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
袖の長さは袖口を絞らないと指の付け根辺りにきます。やや長いように思えますが、銃を構えるとちょうどいい具合になります。戦闘服なので、多少余裕がないと動きづらいことを考えればジャストサイズと言えます。


身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
袖が長いと思ったときは袖口を絞ればいいだけなので、問題はありません。あるいは袖捲りしてもいいでしょう。


身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
参考に実物CRYE JPCのSサイズを併せるとこんな感じです。同じメーカーの製品なので親和性もばっちりです。


身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
CRYEの製品はお高いだけあって快適です。今まで実物、レプリカ問わず色々使いましたが、CRYEは値段に見合うものがあります。


身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る

身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
袖口に向かって絞れて(細くなって)ないので、袖捲りもしやすいです。


サイズ選びについてですが、結局のところ実物恒例のUSサイズで作られた物です。日本人は胸板が薄いことを考慮して胸囲はスモールで身丈はショートかレギュラーでいいと思います。スモールショートかスモールレギュラーで大体の人はいけちゃうかと。

胸囲スモール:84~94cm
  ミディアム:94~104cm

身丈ショート:162.5~173cm
  レギュラー:173~183cm

注目すべきは身丈(身長)で、ショートは173cmまでの人となっています。仮に身長175cmならレギュラーになりますが、レギュラーは173~183cmまでとかなり体格に差があると思いませんか?175cmなら173cm寄りですので、安易にレギュラーにすると袖が長過ぎる・・なんてことにもなるかもしれません。しかし、大は小を兼ねるとは言いますね;^^


あくまで参考程度に考えてください。実物G3コンバットシャツ、手に入れてみてはいかがでしょうか?


では、よいサバゲーライフを!!


同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
天使のはねチェストリグ!
かくれんぼ装備!
ヘルメットおじさんMk2(その2)
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE AVSを着る
たまには装備を晒してみる
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 天使のはねチェストリグ! (2019-07-13 20:23)
 かくれんぼ装備! (2019-04-21 18:01)
 ヘルメットおじさんMk2(その2) (2019-01-27 11:25)
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 たまには装備を晒してみる (2018-10-28 16:27)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。