QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年01月14日

身長170cmがCRYE AVSを着る

珍しくの連日投稿。どうもケンイチです。些細なネタでも記事書ける人が羨ましいです。


新年散財2発目!CRYE PRECISION製 AVS コヨーテブラウンのサイズ感レビュー!!


去年から嫁にサバゲ用品売るなり処分するなりしろと言われたので、頑張って集めてきた装備やパーツを泣く泣く売り払い、ちゃっかり新しい装備を買う自転車操業戦法です。ザマー味噌漬け!


まぁだいぶスッキリしてしまいました。今我が家にあるライフルは次世代Mk18 mod2(仮)だけです。ピスクラしたらサバゲ行けましぇん。


前置きはこれくらいにして、レビュー開始。



AVSの構成品はすべてSサイズを購入しました。まずはプレートポーチのサイズ感から。



SサイズのスタンダードプレートポーチはSAPIプレートのSサイズに対応します。



JPCのSサイズと比較しても、ほぼ同じサイズです。若干AVSの方が横幅が広いのですが、コンパクトな部類に入ると言っていいでしょう。



プレートをいやらしく入れちゃいます。



JPCはプレートを入れるとピッチピチになりますが、AVSは少し余裕があります。形状さえ合えばソフトアーマーも入っちゃうかも?



お次にハーネスです。これもSサイズ。この土台となるハーネスだけでもクッソ高いんです。LBT-6094A買えちゃうお値段。そりゃ特殊部隊にしか配れませんわ・・。



拡張性の要となる3本カマーバンド。これはS/Mサイズ。なくても問題ありませんが、ポーチ盛りたいので購入しました。



デタッチャブル フラップ M4 フラットというカンガルーポーチです。M4マガジンを3本携行できます。




身長170cm/体重70kgのお腹ぽっちゃり体系。

組み立てですが、ネットの画像を見てなんとなくで組み上げました。ハーネスに背面用プレートポーチを付けるのが面倒です。



170cm程度の人ならこれくらいのサイズが上限になると思います。これ以上でかいプレキャリは「着られちゃってる」感が出てしまうんです。イメージはオーバーサイズのパーカー着てるBボーイ中学生です(もう見かけませんが・・)

体格に対し適正か若干小さいくらいがかっこよく見えるサイズというのが私の持論です。特にJPCのSサイズは体格に恵まれない人でも着こなしやすいので、超おすすめのプレキャリです。値段も実物の中では良心的な方かと。



これまた持論ですが、ヘソからプレキャリの下端までの距離は拳1個分ほど空いているとかっこよく見えると思います。

サバゲでは身体を前に曲げる動きが多いですが、この動きを妨げないためにもヘソから拳1個分(5~10cm)の間隔は重要です。



胸に輝く懐かしのオタ魂パッチ。MGS4の発売からもうすぐ11年も経つんですねぇ。

ちなみにコヨーテブラウンを選んだのは、1度もコヨーテブラウンの装備を使ったことがないから。あと単色のプレキャリは迷彩服、私服を問わず合わせやすいのが利点です。


着心地については、ハーネス(土台)が体をしっかりホールドしていて、そのハーネスにプレートなどが付いているため素晴らしいの一言。プレートのような硬い物が直接体に当たらない構造がこの着心地を実現しています。


JPCのような軽快感はありませんが、しっかりとした造りで体を(BB弾から)守ってくれることでしょう。拡張性も高いので、ポーチや小物を盛り盛りしたくなります。オーバースペックさいこー。


あと着たときの見た目の話ですが、私のように身長が高くない人はバランスと装備愛で勝負です。とにかくSサイズだ!


では、よいサバゲーライフを!!



同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
たまには装備を晒してみる
グルグル&ゴムパーツ
タナカ M360J SAKURA HWが入るホルスター
装備紹介:MAGPUL MS3 GEN2
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
 たまには装備を晒してみる (2018-10-28 16:27)
 グルグル&ゴムパーツ (2018-09-22 13:12)
 タナカ M360J SAKURA HWが入るホルスター (2018-09-17 08:00)
 装備紹介:MAGPUL MS3 GEN2 (2018-09-08 17:31)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。