QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年01月14日

次世代AK47 汚し塗装に挑戦

就職するときになりたかった職業「洋ピンパロディ物のタイトル考える人」どうもケンイチです。ファッ〇ドラフトやパイパ〇ックみたいなタイトルで人々をフフっと笑顔にできたらいいなと。





さてさて、次世代AK47さん。綺麗なAKもいいけれど、やっぱりAKは汚れてたり使い込んでたりする方がかっこいい!薄汚れて傷ついた木スト、塗装の剥げたレシーバー・・・どうすればお安くできるかな?





そんなときはググって・・ほうほう、皆さん色々やってるんだなぁ・・・。ってことで、今回は「愉快全快エアガン日記」様のAK47リアル化計画という記事を参考に汚し塗装に挑戦しました。愉快全快エアガン日記様ありがとうございます^^






まずはマイナスドライバーで傷をつけます。ゴムハンマーなどでコンコンやるもよし、ドライバーだけでやるもよし!






プラスチックなので、あまり強く突き立てると割れるかもしれないので注意しつつやります。






テキト~に傷つけてみました。傷は深めに付けた方が塗装剥がしたときにしっかり見えます。浅いと塗料が入り込まず目立ちません。





塗装する前に食器洗剤で洗って脱脂します。どうせ剥がすので気にしなくてもよかったかな?






朝9時頃に塗装しましたが、外がクッソ寒い・・・。どんどん作業がいい加減になります。






あとはラッカー薄め液(剥離剤)で塗装を徐々に剥がしていきます。雑巾に剥離剤をドバーっとつけてグワシグワシ!ってやると一気に塗装が剥がれちゃうので、剥離剤を少量つけて軽く擦るを繰り返した方がよかったです。






余談ですが、木製ハンドガード、グリップ、ストックを買えば簡単にリアル化できますが、グリップが純正より若干太くなってしまうようです。グリップだけ純正プラだと色合いの違いで浮いてしまうので、黒く塗装して誤魔化すのもありじゃないでしょうか(笑)






こすこす塗装を剥がして・・・あっ剥がし過ぎたとか思いつつ・・・






とりあえず完成!なんて暗くてわかりづらい写真なんでしょう!センスなしッッッ!!






ハンドガードは割とうまくいったかな~と思う。






グリップは左の面(写真側)はうまくいった!右側は失敗気味だけど!






ストックは明らかに失敗しました^^;


ストックは面積が大きい分、センスの無さが目に付いちゃいますね。それと剥離剤の影響なのか、ハンドガードとストックの元の塗装の色合いに差ができました。ハンドガードの方がいい色合いになったのですが、ストックの方は変化がなく残念な仕上がりに・・・。


やり直しを考えていますが、今度はストックにヤスリがけしてみようかと思います。一方向に流れるようにヤスリがけして塗装すれば、使い込んだ風合いをうまく出せるかも・・・?





では、よいサバゲーライフを!!!  

2018年01月06日

次世代AK47ちょこっと配線工事

金曜の夜は仕事を投げ出して帰宅。最高にハイ!ってやつだぁー!!どうもケンイチです。来週は最低にローってやつです間違いありません。






はてさて、次世代AK47をちょこちょこ見回していると、なんとなーく気になる+配線の接続部分。ファストン端子と金板で繋ぐことで生産性やら組み立て易さを確保しているのでしょう。でも、、、♪もしかしてだけど(もしかしてだけど)若干電気効率が悪いんじゃないのー?






やる意味があるのか怪しいですが、せっかくの休日なので試してハッテン。じゃなくてガッテン。接続をヨーロピアンコネクターに変えてみます。






これはこれで好きな形というかギミックというか・・・でも変えると決めたんだ!






まずは本体側の端子を交換。ハンダなんてくっつけばいいのだよ、くっつけば!






ヒューズに繋がる方の配線は新たに用意します。ライラクスのEGコードにファストン端子を付けてヒューズに接続したら、長さを合わせるため仮配線。なおファストン端子に熱伸縮チューブを被せる必要はありません(後で気付いた)






長さを決めたら切ってコネクターをハンダ付け。






あとはコネクター同士を接続して、ヒューズ抑えのカバーを戻せば完成!






組み立てるついでにダミーのクリーニングロッドのガタ取りをやります。このロッドは前後に1~2mm動くのでカタカタ鳴るんです。私はグラつきガタつきは好きじゃないので、簡単な処置を施します。






ロッドの後端はハンドガードのアルミテープを貼ってある位置で抑えられているのですが、ロッドが少し短いため前後に動いてしまうわけです。その隙間を埋めればロッドは固定され動かなくなるという簡単な話ですね^^






いざ試射のとき!!コネクター交換でレスポンスはいかに変化するのでしょうか!?(具体的な数値はなく体感というテキトーな調査結果です)


交換前→リポとサマコバでスパンスパン!

交換後→リポとサマコバと配線加工でスパンスパン!






すみませんオールドタイプなので変化を感じ取れませんでした。というか、ニュータイプでも変化を感じ取れないかも・・・。電気効率(笑)ですよ。


交換してもしなくても性能はほぼ変わらないので、やる必要ないですぞ^^;





では、よいサバゲーライフを!!  

2018年01月02日

エアガン紹介:東京マルイ 次世代AK47

明けましておめでとうございます。年越しはガキ使、新年最初の映画はWXⅢ機動警察パトレイバー。どうもケンイチです。






さて、昨年末に発売となり飛ぶように売れていると噂の次世代AK47を購入しました!スタンダードのAK47も昔使っていましたが、比べ物にならないほど良くなっています。こりゃ売れるわけです。


金属レシーバー+固定銃床の構えた時に感じる剛性の高さは全次世代シリーズで1番かも。固定銃床のAKを期待してた自分には嬉しい限り。今までの次世代AKシリーズは、すべてフォールディングストックだったのが良い所でもあり弱点でもありました。ストック根元の可動部が破損しやすいと言いましょうか、ガタつきやすい気がする。スリングで吊るなら尚更です。






さっそく付属のマガジンを装填して・・ウヒョー!AKはいいねぇ!と思って構えたら、なんかマガジンがグラつく。AK74シリーズではなかったんだけど仕様かな?グラつきカタつきは超気になる派なので、アルミテープで隙間埋め。これで解決しました^^






毎度お決まりのミニT型コネクターに交換。






はい、どこのネジでしょう?ナメてしまったM3×8の六角皿ネジです。これだけですぐわかったら変態分解マニアですぞ(笑)






正解は下部ハンドガード固定用ネジ。これがナメやすいのなんの。私の腕が悪いのもありますが、以前AK74MNでもナメてしまったんです。そのときに補修用としてホームセンターで買った同じサイズのステンレスネジが残っていたので助かりました。


銀色で悪目立ちしますが、どうせ見えないところなのでこれでよし!






モーターは強気の価格設定彡()()でお馴染みのマルイ製サマコバモーターに交換。サマコバはそのままだとAKシリーズには組み込めないので、AK用に加工されたものをフォートレスの通販で購入しました。


EG1000モーターだと「ウィ バン」ですが、サマコバは「スパン!スパン!」とキレがすごい。ピストン+リコイル用の錘さえ余裕で引き切るトルクは頼もしい。次世代電動ガンをセミ主体で運用するならリポバッテリーとセットで必須かも^^;タカイケド・・・






リポバッテリーやセミ主体なら欠かせないのがSBD。リポ+サマコバならスイッチ保護のため絶対に必要と言っても過言ではありません。





個人的にはAKMの方がよかったなーと思うところですが、やっと固定銃床のAKが出たので文句は言えません(笑)見た目は直銃床のAKMが好きですが、フルオート時のコントロールが容易な電動ガンなら曲銃床であるAK47の方がサイトを覗きやすい(はず)。


で・す・が!是非ともAKMは出してください東京マルイ様ァ!!絶対買うから信じてるからお願いお願いお願い!!





では、よいサバゲーライフを!!  

2017年11月26日

2017/11/25 ヴァルハラ土曜定例会

焼肉屋でニンニクを食べる→翌日のう〇こクッサ・・・。どうもケンイチです。尻は口ほどに物をいうとはこのことです。





さて、今回は千葉県印西市にあるヴァルハラさんの土曜定例会に参加してきました!12月も間近になると草木もいい具合に枯れてゲーム展開が早くなるので個人的に好きなフィールドです^^





今回のAMF参加者はこちら!



左からフジ、モリシー、コマサ、ケンタロー、ケンイチ。天候にも恵まれて絶好のサバゲ日和!






まずは朝一の無限復活戦の1コマ。モリシーが初めてのヴァルハラ参戦ということで、フィールド見学も兼ねてのお散歩スタート。余裕ぶっこいて歩いていたら思ったより敵チームが早くてケンイチ、モリシー棒立ちで瞬殺!






前線で敵の位置を探るケンタロー。これは中々戦ってる感があっていい写真。土もりもりのフィールドにAKはよく似合う^^b






フジはキャップのツバがブースターにこつこつ当たってうっとうしいとのこと。それを防ぐための愛用しているベレー帽を忘れてしまう大失敗で踏んだり蹴ったり。






好機とみるや素早く攻撃に出るコマサ。1人の勇気ある前進が一気に流れを作ることってサバゲあるあるじゃないでしょうか?






最近は私服装備続きだったので、たまには迷彩を着るケンイチ。季節的に迷彩効果はあまり得られません(笑)しかし、昔は季節を問わず牛のような柄の都市迷彩でサバゲしてたので、それに比べればまだ恩恵がある気がします^^;






モリシーはサバゲ4回目とは思えないくらい動く。この日は途中で足を痛めてしまいましたが、車でサポーターを買いに行って再度参戦するという素晴らしいサバゲ愛の持ち主なのだ!

足を引きづり全力で走れなくとも、ゲームスタート直前に「僕にかまわず先に走ってください!」と男気溢れる発言で変態予備軍であることを暴露するモリシー。普通休むと思うゾ( ´_ゝ`)






ほぼ同じ装備のフジ&コマサの共闘。たまにどっちかわからないときがあるんだな。ゲーム中で焦ってるときはフジコ!って呼べばいいかな?(青木+木村=青木村ァ!)






共闘シリーズ第2弾。ケンタロー、ケンイチ、コマサで敵フラッグ直前での激戦真っ最中。ケンタローのM14の銃口はケンイチを殺る気満々です。1発だけなら誤射かも知れない!






攻防戦の防衛側のときの1コマ。ノマグ4本しかないので、フルオートなんて弾数的にも財布的(ここ重要)にも無理ィ!無限に復活する敵を味方が必死にフルオートで防いでいるのに、ケンイチはセントリーガンの如く切り込んでくる敵だけチマチマとセミで倒す。おかげで2マグ使い切らず済みました!(^p^)






最終ゲームで反対側から攻めてきた味方と敵フラッグで合流し、お互いどうぞどうぞ・・となったので、仲良く一緒に押しました(笑)






この日ご一緒した方々と集合写真^^





では、よいサバゲーライフを!











二次会で寝落ちエンド。お疲れさんフジ(笑)
  

Posted by アイギス at 15:47Comments(0)ケンイチサバゲーレビュー

2017年11月24日

装備紹介:メレル モアブ2 ミッド タクティカル

言いたいことも言えないこんな世の中(家)じゃポイズン!どうもケンイチです。反町隆史はいつ見ても男前ですね。





さてさて、今回はタイトルのとおりメレルの新作モアブ2 ミッド タクティカルのブラックを買っちゃいました。ちょいと臨時収入があったもんで^^






あぁ^~いいっすね^~

ファントム秋葉原ラジオ館店で購入。ミリタリーブランドのブーツにしては良心的な価格です。






サイズは9インチ(27cm)と普段履いてる靴より0.5インチ上にしました。8.5インチ(26.5cm)を履いてみたところ、縦幅はいいのですが赤矢印で示す横幅がキツめでした。外国人の足に合わせて作られているので、普段の靴のサイズ+0.5インチ(cm)が目安になるとファントムさんに注意書きがありました。






外側。ソールが厚いので身長を少し盛れます( ^ω^ )






内側。身長をry






後ろ。なんかタクティコーな感じでかっこいい・・!






靴底。土や岩場などしっかり食いついてくれそうですね。しかし濡れたタイルなどではツルッといきそうなのは相変わらず。まぁどんな靴だって万能ではないし、サバゲでしか使わないので気になりません。






中はオレンジ。タクティカルだけどオシャレ^^






サイズ表記。安定のメイド イン チャイナです。






一切金属を使用していないとのことで、靴紐を通す部分も樹脂製。フック型ではなく穴となっています。






あまり見慣れない感じの生地が使われています。どんな秘密があるんでしょうか・・?






ハニカム構造みたいな何か。よくわからん・・・。ちなみにヘザーグレー、カーキ、ブラックの3色がありますが、ブラックが1番人気無いようです(笑)






メレルと言えばモアブ ミッド。こちらは普段履きの靴と同じく8.5インチ(26.5cm)です。こちらの方が若干肉薄な感じで、横幅に余裕がある気がします。

タクティカルの方は肉厚で、足をしっかりホールドするためなのか内径がややキツめになっているように感じます。最初にも言いましたが、0.5インチ上を選んだ方がよいでしょう。できれば試着することを強くおすすめします。





では、よいサバゲーライフを!




  

Posted by アイギス at 10:15Comments(0)ケンイチ装備・その他

2017年11月12日

バッテリーはしまっちゃうからね~

いやだぁぁぁぁぁぁ~(ぼのぼの感)どうもケンイチです。皆さんぼのぼの知ってますか?知らない人は多分ナウいヤングな方でしょう。





はてさて、私が使ってる次世代HK416Dですがよく飛ぶし当たるしマルイの技術力には脱帽。ゲームで使う分にはなんの不満もありゃしませんが、どうもあのデカ尻が気になる。これはこれでセクシーダイナマイトなんだけど、CTRストックのようなキュッとしたお尻もいいよね。





しかーししかし、当然バッテリーをどげんかせんとストック交換は無理ですたい。ネット検索すると前方配線化する方もいますが、私は組み立てが面倒になるのであまり好きじゃないっす。さらにバッテリーケース必要だし、レール内に収めるのも面倒!なによりリポバッテリーを使っているから、万が一リポチャッカファイヤーしたときにすぐバッテリー外せないと困る(素手で外せるのかな・・?





外観を崩さず、かつバッテリー交換も楽に・・・。こうなると私が知る限りではこの方法しかない!






すでに完成図ですが、これはバッファーチューブにバッテリーを収める方法。今の時代ネットで調べれば簡単に知ることができますが、こういうカスタムを思いつく人って本当にすごいですよね^^






次世代M4でも同じ加工をしたので特に問題なくできました。配線は引き直すことになるので、M4では柔らかいシリコンコードを使いましたが今回はライラクスのEGエレメントコードNEOを使ってみました。メカボやモーターの配線はEGコードの方が曲げクセがつくから楽ですね。






ET-1の1400mAhスティックリポを収めます。このサイズが限界でしょう。当然コネクターはミニ2P端子に交換となります。タミヤコネクターでもいけるようですが、収まりが悪いというか収まらないと思いますので交換をおすすめします。






ストックの隙間からちょこっと配線が見えてしまいますが、これくらいなら許容範囲です。ヒューズレスにすればもう少しきれいに収まりますが、私はヒューズは必要だと思いますので必ず付けています。






ストックを最短にはできなくなりますが、このくらいなら大丈夫。1、2ポジション目が使えないといった具合です。






配線は純正同様にバッファーチューブの下を這わせる方法と、穴開け加工してチューブ内に通す方法の2通りがあります。私はチューブ内に通す方法にしました。






ここに穴を開けて配線を中に通します。2~3mmのドリルで穴を複数開けて、あとは小さめの平ヤスリで穴を広げつつ整えるだけ。リューターがあると楽でしょう。










これは以前M4加工の記事でも書きましたが、CTRストックは取り外すのが面倒な仕組みなので、レバーを握るだけでバッファーチューブからストックを外せる加工です。

1、2枚目の写真は純正後方配線を保持するための突起ですが、そこは金鋸でちょんぱします。3枚目の写真はストックポジションレール後端の壁を切り取ることでストックの取り外しをフリーにできます。






加工されたストックポジションレール後端








レバーを握るだけで外れるストックの図。これでストック交換が楽々です。当然ながらストックだけ持ってレバーを握ると銃がすっぽ抜けて地面に突き刺さるので気を付けましょう^^






CTRストックが若干カタつくので隙間埋めをします。スムーズテープをCTRストックの内側に貼り付けるだけ。






こんな感じで左右に貼り付けます。






これでバッチリ隙間がなくなりカタつき全くなし!ストックのカタつきが気になる方におすすめです^^b






配線を引き直すついでに、モーターに接続する端子を純正のファストン端子から丸型端子に変更しました。左が丸形端子。右はお馴染みのファストン端子。






配線の取り回しは純正準拠。丸形端子のいいところは、モーターの振動による端子抜けがほぼないこと。あと通電効率が上がるらしいですよ。SBDも一緒にネジ止めしてあります。






当初は丸形端子にする予定はありませんでしたが、いざモーター用にファストン端子をっと→工具箱ゴソゴソ→あっれ~?あったと思うんだけどな~?→工具箱ゴソゴソ→おっ!丸形端子じゃんこれでいいや~。

こんなぐちゃぐちゃな工具箱じゃ見つからんわ・・・。ネジやら端子やらが袋にも入れずに入ってるしなぁ(笑)






リコイルウェイトがなくなるのでかなり軽くなります。メカボ分解&簡単なハンダづけができる人ならさほど難しくないので、興味がある方は(自己責任で)試してみてはいかがですか?あるいはお店でもやってくれると思います。

私もまぁまぁ不器用ですが、ネットや本を見ながらゆっくり落ち着いてやればできると思います。挑戦してみることが大事ですよ^^(どうにもならなくなったら詳しい友人を呼ぶかお店に駆け込もう!)




では、よいサバゲーライフを!!!  

2017年10月11日

2017/10/08 BATTLE日曜定例会

3年くらい前に買ったスーツがピッチピチ。すると同時に買った礼服も・・・まだ1回も使ってないのに・・・どうもケンイチです。1週間後にお宮参りに行かねばならんのになに太ってんのデブ!と嫁さんに怒られながら急遽スーツを買ったんす嫁さんの金で。ついでに人生初のコートも買ったんですが、なんだか魔法みたいだね!着るだけで痩せて見える!!





店員さんも似合いますよ~と言ってくれて久々に嬉しいな・・・たまにはおしゃれもいいかな・・・って思ってたのに、嫁さんは「そりゃ店員さんも買ってほしいからデブでも褒めるのよ勘違いしないの」とのこと。そういえば最近会う人みんなに顔でかいねと言われてるなぁ・・・。





「3年で20kg近く太るやつなんなの?」と2chにスレ立ててしまいそうですよほんと(立てたことはない)。むしゃくしゃするのでビール飲むか・・・(´;ω;`)クソッナンデヤ





気が付いたら恨み節ブログになってるね(´・ω・`) イカンナァ





さて!今回は千葉県千葉市花見川区にあるBATTLEさんの日曜定例会に参戦しました!近くて広くて便利でいいとこだBATTLEさん。でも赤いコーラがね、ないんだよね赤いのが。青いのはあるよ!





AMFの参加者はこちら!!



後列左からケンイチ、フジ、ケンタロー、みっちゃん
前列左からドイ、コマサ

AMFも人が集まるようになってえがったえがった!ドイちゃんも遠路遥々の参加ありがとね!






この日は110人ほどの参加で賑わってた。それでも引き分けはあまりなかったから、フィールドの造りがいいのかな?さすが戦グループ!

ここで個人的な感想ですが、ウッドチップを撒いてあるため地面が柔らかい。場所によっては地面が上下するのが見てわかるくらいフカフカ。そのためか平らな土の地面より「腰にくる」気がする。走ったりすると無意識に踏ん張ることもあるのだろうか帰宅すると足にも結構きてる^^;

これはただ私が軟弱なだけかな?あと前日は雨だったけど、水捌けがいいようで地面の状態は良かった!






朝一で愛銃が弾出なくなったコマサ。どうもタペットプレートの開閉時間が足りないようだったので、まさかの現地分解。都合よ~くフジがセクターチップ持っててよかったな!でもフジ曰く本来は使わない方が良いとのこと。






かか、か、かっこいい・・・!(ホロサイトの光量調整してるだけ






フジが一歩も退くことなく味方と協力してフラッグゲット!フラッグ周辺は最後まで敵の猛反撃にあってただけにこれはお手柄!しかし・・・






おわかりいただけただろうか・・・。赤枠で示したところに武装した男性の霊(コマサ)が写っている・・・。

専門家によると、かつてここは激戦地で敵の後方に回り込んでうまいことフラッグゲットしようとしたが、回り込んだ頃には味方がフラッグを落としてしまったため無念のまま生還した男の生霊であるという・・・。非常に危険な霊なので写真は供養するように撮影者に伝えたが、その後撮影者は行方不明となっている・・・。(各自ほんとにあった!呪いのビデオ風に脳内再生)






フジの手柄はAMFの手柄!A・M・F!A・M・F!





なおドイちゃんは自然との調和が取れすぎてゲーム中の写真が1枚もありませんでした。心よりお詫び申し上げます( ˘ω˘)





では、よいサバゲーライフを!!!  

Posted by アイギス at 21:35Comments(0)ケンイチサバゲーレビュー

2017年09月11日

2017/09/09 BATTLE土曜定例会

ひざまずけ、神よ!!どうもケンイチです。みなさんちゃんと機動戦士ガンダム ジ・オリジン~ルウム会戦~を観ましたか?観てない人は今すぐ劇場にGO!ザクかっこいいよザク。





さて、今回は千葉県千葉市花見川区にあるBATTLEさんの土曜定例会に参戦!私は約1ヶ月ぶりのサバゲーでウッキウキ(嫁総帥の権限により出撃許可)





駐車場も広くて荷物の移動もラクなのはいいフィールドだよね~。しかし赤いコーラがないの・・・!赤いコーラが・・・!(/ω・\)チラッ




AMFの参加者はこちら!!



ハイ、寿司ざ〇まい!!


左からよっちゃん、リコちゃん、ケンタロー、BATTLE店長のてっしーさん、タイラクさん、ノリくん、フジ、ケンイチ、コマサ。こんな大所帯でサバゲに行けるなんて夢みたいだ!






間違いなくこの日のMVPはフジ。常に最前線に出てバンバン倒す姿はまるでシャアのようだ(笑)ニュータイプに覚醒したのかヤバいくらい倒してたけどどうなってんの・・・?あるいはタイタンがすごいのかな!






タボールを携え久々の戦場を楽しむノリくん。FPSを嗜んでいるけど、息切れはどうしようもないね!しかしタボールって何回見てもシュレーディンガーに見える






初の共闘となるタイラクさん!フジの行きつけの店で出会った戦士なのだ!ちょっと仏様というか大仏様に似てるような気がする(スミマセンスミマセン)






こいつぁ何人も殺ってる目だぜリコちゃんよ・・・!






AKをぶっ放すケンタロー&弾を節約(財布的に)するケチんぼケンイチ。最近ケンイチはオヤジ化が止まらず、息をするように下ネタを吐きます。足〇キしてあげようかムホホ?とか()






そしてこちらは息をするように嘘を吐く✇コマサ☣。チーム1いい加減というか高田純次なのに、実は超頭いいから質が悪い!イタズラ中年コマサ被害者の会まもなく発足です。あとなんでも食います。口に入るならドックタグでも指輪でもリストバンドでも(^ω^)






出ました私のアイドルよっちゃん!あぁ ^~かわいい~






そしてゲーム中に後ろからネットリ見つめるケンイチ(キモスギィ!!






開幕ダッシュでただ1人なにしとんねんコマサ!






店長てっしーさんへ。クッキーのプレゼントありがとうございました!おいしくなかとです(;-`ω-)b キリッ





では、よいサバゲーライフを!!!  

Posted by アイギス at 21:29Comments(0)ケンイチサバゲーレビュー

2017年08月27日

次世代HK416用GEISSELEタイプSMR10.5インチ ハンドガード

夏休みですが、どこにも行かず終わったケンイチです。もはや自由などない!自由は死んだ!(迫真)





しか~し、家にはパソコンがあるからネトゲくらいはできるよ。WOTで発狂し続けてるけど・・(みんな強すぎィ!





さてさて、久しくブログ書いてないけどフジに怒られちゃう。今回は忘れかk・・隠しておいたハンドガード交換ネタ!カスタムの選択肢が少ない次世代HK416だけど、5月くらいに再販されたコイツを紹介。






アローダイナミック製次世代HK416用GEISSELEタイプSMR10.5インチ ハンドガード

すでに交換済みの図。しばらく欠品だったけど、5月くらいにエチゴヤ秋葉原店で再販されていたのを発見して即買い!・・といきたいとこだけど、2万円ちょいするので悩みつつ1週間後に購入。






お値段だけあって無加工でピタッと装着できる。ガタツキ一切なし。






アッパーとの結合部も問題なし。






よくあるレールの高さがあってない・・・なんてこともなし。ほぼツライチ。






刻印(プリントかな?)もしっかり入ってかっこいい。レール装着用のネジ穴はインサートが入って強化されている。マットな質感の塗装も好印象。色合いは灰色がかった黒。






レール無しのハンドガードは握りやすい。そして純正より軽い。数字的にはそこまで軽くならないはずなんだけど、実際に装着して構えてみると結構軽く感じる。リコイルエンジンの錘を外せばさらに軽くできそう。





あまり出回ってないのが難点だけど、見つけたら買ってみると幸せになれるかもよ!





では、よいサバゲーライフを!!!




・・・WOT課金できれば勝てるし(震え声)  

2017年07月25日

2017/07/22 無念!男だけのBBQ♂

全国の皆々様こんばんわ。AMFのファッションホモ(?)ケンイチです。だから安心していいゾ!





さーてさてさて!いつもいつも野郎同士でつるんで真夏も真冬もサバゲー。たまに女の子が来てくれると鼻息荒くサヴァゲー。夜はお泊りしてサヴァGAY♂最近は危険な領域に突入しているAMFをクールダウンすべくバーベキューをしたよ!





たまにはリア充のようにキャッキャウホホすべく私ケンイチが企画してみた。場所は千葉ポートパーク!あまり混まないからまったりできるんだぜ?しかも手ぶらでOKという親切仕様。めんどくさがりが多いAMFにはありがたいことです^^






クッソ暑い14時集合。汗だくで徒歩移動からの準備という最初からクライマックス。まずは火おこし!サバイバルに慣れてるコマサが炭をくべて着火。あとはフジが団扇を仰いで仰いで仰ぐ!ケンタローは火の神に祈りを捧げる!






野郎だけの利点はさっさと準備が進むこと。割と無駄なく準備完了!でもね、華がない。そう「野郎だけ」だから。女の子いない・・・想像してたのと違う・・・。

しかーし!AMF幻のメンバー、ハットリ&コバヤンが参加しているという奇跡!!すっげー(笑)つーかハットリ、久々に見てもイケメーン。






酒も肉も進んできたところで突然の面談。なんだなんだ汁〇優の採用面接かな?(このブログそのうちBANされそう)

これは黒タオル巻いてるAV監督みたいなフジとコバヤンで、ケンタローのAMF加入の可否を決める面談風景。ついに8人目のメンバーががが・・・!?






初体験と性癖と過去の黒歴史を聞いた結果・・・採用!これから頼むで自称サバゲーインストラクターさん(笑)






焼きそヴァ大将フジ。バーベキューの締めは焼きそばだろ!と自ら調理する。こだわりの焼きそばを食べた感想は、ところによって薄かったり濃かったりしょっぱ!!しっかり混ぜたのかこのハゲー!






突如始まるケンイチとコマサの決闘。その辺に落ちてる聖剣”木の枝”で斬り合う!しねぇぇぇぇぇ!!






結果ケンイチは左の二の腕を斬られる。本当に斬るこたねーだろコマサよ・・。( ´・ω・)ドウシテコウナッタ

おまけに椅子に座ったままジャーマンスープレックス食らって背中ガチ強打。コマサてめぇ・・・!!ん?これ偽装殺人未遂じゃねーか・・?






バーベキューも終わり、銭湯で汗流してラーメン食って順次解散。ついでにコンビニ前でコマサが三線(さんしん)を披露する。ふふっ、こんな雰囲気もクソもないコンビニ前で弾いたって・・・

いや三線いいな!ザ・琉球って感じで正直惚れた。素敵コマサ抱いて♂ってのは冗談で、三線の音色は明るくて、和やかで細かいことなんてどーでもよくなる。そんな気持ちにさせてくれる三線。おもしろそうだし私も始めようかな~^^






三線を携え静かに闇夜から舞い降りた謎の美女よっちゃん。中二病風な紹介ですま~ん。よっちゃんもコマサに三線を習っているらしい。まだまだ初心者だけど、もし上手くなって1週間ストリートライブやったらファンが付くと思う(割とマジで)

ファンクラブ会員番号1番は私のものだ!w





そんなこんなで楽しいバーベキューでした!サバゲー以外の遊びもおもしろいね~!みんな働いているし、全員集まるのも中々難しいけどまた別の遊びに行きたい!そうだ、仕事やめよう\(^o^)/





では、よいサバゲーライフを!!!  

Posted by アイギス at 22:33Comments(0)ケンイチ