QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年12月31日

2017/11/3 バトル 土曜日定例会

年の瀬なので残務処理・・・(虚無)フジです。


三八式歩兵銃ばかり弄っていたらゲームの記事書いてないやんけ!
急いで纏めて書いてしまいます。
まるでISO内部監査の前の事務処理のようだ・・・




今回参加したのはコマサ、フジ、ケンタロー、もりしーです。
因みにもりしーはHK416Dを初投入!自分の銃ってのは愛着が湧きますよね。




右を警戒するコマサと左側に展開しようとするもりしー。お互いの弱点をカバーする配置は重要です。




近年稀に見る緊張の一瞬!お互いにすぐそこに相手がいることを知っているので心臓バクバクです。
でも利き手や建物の関係でこの時は撃ち勝つことが出来ました!
もし逆の配置だったら負けていたでしょう・・・
その直後に隠れていた相手チームに撃たれて無念のヒット・・・




相手を警戒しているもりしー。こういう時にシューティンググラスの曇りは致命傷!
もりしーやケンタロー、私も最近Bolleのシューティンググラスを使い始めましたが安いのに強力な曇り止めがついていてGood!
かなりおすすめです。
終盤になるともりしーもバシバシ相手を倒していました。



年の瀬、太陽が出ると暖かいですが夜は震えるほど寒いので新年まで数時間ですがお体に気をつけて・・・




フジ  

Posted by アイギス at 13:30Comments(0)フジサバゲーレビュー

2017年12月31日

2017/10/28 バトル 土曜日定例会

年末はとんでもなく忙しかった・・・フジです。


今回の記事は書けていなかったゲームのレビューです。


参加したのはこの5人!




もりしー、りこちゃん、ケンイチ、コマサ、フジの5人です。
ケンイチ前にでると遠近感で顔のサイズがとんでもないことになってるぞ・・・
もりしーは2回目の参加です!


本当は写真を沢山貼りたいところなのですがどういうわけかこの時は写真が少ない!
なのでこの人にクローズアップしてみたいと思います。




紅一点のりこちゃんです。
サバゲー自体は2015年初頭に始めたようです。




2015年2月7日初参加の時のりこちゃん(一番右)in 戦国




両目で狙えているところがGood!




最近は体の真正面で構えてハンドガードに添える腕を伸ばす所謂「コスタ撃ち」もありますがあくまであの撃ち方は的を撃つトレーニング用。
相手が攻撃してくるサバゲーでは遮蔽物から如何に露出させずに攻撃出来るかがミソ。
完全に半身になっていますがどうせエアガンなんて反動もないからこの撃ち方もありです。
マグウェルあたりに手を添えてコントロールしているのもいいですね。




体格が小柄なので小さなバリケードにもすっぽり隠れられます。
サバゲーでは体が小さい方が絶対に有利です。
そもそも当たる面積が小さいので・・・
今の世の中小型化軽量化です。


もうそろそろ3年目に突入するわけですが今や立派に背中を預けられる人物です。
たくさん参加してくれるのもGood!


因みに次の日今回でサバゲーにドハマりしたもりしーをつれてりこちゃんと私の3人で大雨の中秋葉に行って次世代のHK416Dや光学機器を買い漁りました(笑)





フジ  

Posted by アイギス at 13:15Comments(0)フジサバゲーレビュー

2017年11月26日

2017/11/25 ヴァルハラ土曜定例会

焼肉屋でニンニクを食べる→翌日のう〇こクッサ・・・。どうもケンイチです。尻は口ほどに物をいうとはこのことです。





さて、今回は千葉県印西市にあるヴァルハラさんの土曜定例会に参加してきました!12月も間近になると草木もいい具合に枯れてゲーム展開が早くなるので個人的に好きなフィールドです^^





今回のAMF参加者はこちら!



左からフジ、モリシー、コマサ、ケンタロー、ケンイチ。天候にも恵まれて絶好のサバゲ日和!






まずは朝一の無限復活戦の1コマ。モリシーが初めてのヴァルハラ参戦ということで、フィールド見学も兼ねてのお散歩スタート。余裕ぶっこいて歩いていたら思ったより敵チームが早くてケンイチ、モリシー棒立ちで瞬殺!






前線で敵の位置を探るケンタロー。これは中々戦ってる感があっていい写真。土もりもりのフィールドにAKはよく似合う^^b






フジはキャップのツバがブースターにこつこつ当たってうっとうしいとのこと。それを防ぐための愛用しているベレー帽を忘れてしまう大失敗で踏んだり蹴ったり。






好機とみるや素早く攻撃に出るコマサ。1人の勇気ある前進が一気に流れを作ることってサバゲあるあるじゃないでしょうか?






最近は私服装備続きだったので、たまには迷彩を着るケンイチ。季節的に迷彩効果はあまり得られません(笑)しかし、昔は季節を問わず牛のような柄の都市迷彩でサバゲしてたので、それに比べればまだ恩恵がある気がします^^;






モリシーはサバゲ4回目とは思えないくらい動く。この日は途中で足を痛めてしまいましたが、車でサポーターを買いに行って再度参戦するという素晴らしいサバゲ愛の持ち主なのだ!

足を引きづり全力で走れなくとも、ゲームスタート直前に「僕にかまわず先に走ってください!」と男気溢れる発言で変態予備軍であることを暴露するモリシー。普通休むと思うゾ( ´_ゝ`)






ほぼ同じ装備のフジ&コマサの共闘。たまにどっちかわからないときがあるんだな。ゲーム中で焦ってるときはフジコ!って呼べばいいかな?(青木+木村=青木村ァ!)






共闘シリーズ第2弾。ケンタロー、ケンイチ、コマサで敵フラッグ直前での激戦真っ最中。ケンタローのM14の銃口はケンイチを殺る気満々です。1発だけなら誤射かも知れない!






攻防戦の防衛側のときの1コマ。ノマグ4本しかないので、フルオートなんて弾数的にも財布的(ここ重要)にも無理ィ!無限に復活する敵を味方が必死にフルオートで防いでいるのに、ケンイチはセントリーガンの如く切り込んでくる敵だけチマチマとセミで倒す。おかげで2マグ使い切らず済みました!(^p^)






最終ゲームで反対側から攻めてきた味方と敵フラッグで合流し、お互いどうぞどうぞ・・となったので、仲良く一緒に押しました(笑)






この日ご一緒した方々と集合写真^^





では、よいサバゲーライフを!











二次会で寝落ちエンド。お疲れさんフジ(笑)
  

Posted by アイギス at 15:47Comments(0)サバゲーレビュー

2017年10月21日

2017/10/14 バトル 土曜日定例会

あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな(だみ声)


現代では駅前まで車で迎えに行くのが当然のようです。
うちの母上殿は完全ペーパードライバーなのでそんな無茶させませんが…フジです。そもそも私車通勤だし…


週末に狙ったように雨!かと思いきや連日連夜雨!秋雨前線仕事しすぎっす。週末ぐらいは晴れてください…


そんな中来たる2017年10月14日にサバゲーに行ってきました!


今回招集したのはコマサ。それも「コマサ生誕祭記念サバゲー」とのこと。自分で言うのか…


また今回も柏井のバトルさんに行きました。東京や神奈川の遠方から来る人もいるからなるべく近いところで…


初心者の方も何人か来て集まったメンバーはこちら!




前列左よりあきちゃん、みっちゃん、もりしー、後列左よりケンタロー、ハットリ、コマサ(元凶)フジ、りこちゃんです。
8人とは大所帯ですね!すごい!


そして忘れてはいけないのが彼…




こまさの誕生日を喜びの筋肉で表現するケンイチ。嬉しさが筋肉に表れています。




今回初めて参加してくれたりこちゃんの職場の同僚のもりしー。
サバゲーは初体験でしたがグアムにて実弾射撃はやったことあるそうです。
今回は銃、装備共にフルレンタルしましたが「サバゲー面白いっす!」とのことで少しずつ揃える予定とのこと…
これは有望っす!




ヒットしてもこの笑顔は素晴らしいっすね!楽しんでいるようでなにより!




あきちゃんも今回初参加。みっちゃんの友達とのことです。
注目すべきはトリガーフィンガーがピンピンに伸びている点!これは元来の戦士ですわ…
「敵はあっち?」




「いいえ。こっちです。あれはフジです」
「なるほど」




ハットリはかなりご無沙汰なサバゲー参戦。ケンイチから購入した次世代SCARを使っていました。
MASADAも持ってきたようですが本人曰く「ホップが超不安定だから使いません」とのこと。
そういえば私も使ってないっすね…
それにしてもこの写真は雄たけびを上げているのか欠伸をしているのか…




と思ったら敵!さっと構えます。セーフティーゾーンに戻ってからはスコープ談議に花を咲かせましたとさ。めでたしめでたし(金欠)




スタート直後にみんなでダッシュ!
ごめんなさい。みっちゃんの写真がこれだけしか見つからなかった…
陸自迷彩にBSAA極東支部のワッペンをつけているのがみっちゃんです。
でもダッシュするために足を踏み込んでいます。


それよりも後ろのケンタロー(インストラクター)は何をしているのでしょうか?帽子を直しているのか偏頭痛なのか脳みその位置調整なのか…




りこちゃんは何か異常な確率で参加してくれています。
朝ブーツのジッパーが壊れてしましましたがプライヤーで一握りで解決。
今度買うときはジッパー無しモデルかトレッキングシューズがいいのではないでしょうか?




フェイスマスクをしていてもわかる笑顔。
「お前をヒットにしてやろうか!」




ケンタローはお茶目な買い物をすることで有名ですが今回もQDアダプターがないAKにMS4スリングを買う暴挙。カラビナでつけていましたが…
2点式スリングならもっと安いものがあるので今度紹介したいと思います。




それでも頑張る漢ケンタロー。グレネードでヒットを取れたかは未確認…




当日は寒かったので上着を着て参戦していたコマサ。でも数ゲームで熱くなって脱いで寒くなったらまた着る…(以下無限ループ)
マスクの奥で笑っていますね。夜道で追いかけられたら逃げましょう。




この場面は索敵をしているのか…?それとも右端に写るフジ(肩だけ)を見つめているのか…?




貸し出す帽子が足りずに急遽ベレー帽で参戦したフジ。徽章はドイツ軍のエーデルワイス徽章(実物)です。
何でも生産しまくったせいで格安で発売されている模様…
でもベレー帽良いですね。帽子のつばがブースターに当たらないで構えられるので…
でも日差しが強くなったらやっぱりキャップに戻りそうです。




この写真だとシューティンググラスのフレームと眉毛が重なって眉無しに見えますね。太すぎても困りますが無くても困ります。
手前にフラッグブザーの入ったボックスがありますが敵フラッグではありません…




その後アダムとアダムという名のベレー帽おじさんとチャゲアスのチャゲ(帽子タオル)がお互いの弱点を弄りまわしたりしているうちに
楽しい一日も終了。




その後焼肉がキツくなってきたおじさんたちの意見でしゃぶしゃぶ屋さんに行きました(撮影者:みっちゃん)




今回参加してくれた女性陣(撮影者:もりしー)
テーブルに花しかない…




「お前何食ってりゃそんなに身長でかくなるんだよ?」
「そりゃこどもちゃれんじのおかげでスタートダッシュに成功しましたからww」
「こどもちゃれんじ…しまじろう…うっ、頭と目が…」
「アイスうめぇwww」
こっちは相変わらずの徒花です。



次回のサバゲーはいつだろな?太陽出なくていいから雨だけにはならないでおくれ…






フジ  

Posted by アイギス at 13:58Comments(0)フジサバゲーレビュー

2017年10月11日

2017/10/08 BATTLE日曜定例会

3年くらい前に買ったスーツがピッチピチ。すると同時に買った礼服も・・・まだ1回も使ってないのに・・・どうもケンイチです。1週間後にお宮参りに行かねばならんのになに太ってんのデブ!と嫁さんに怒られながら急遽スーツを買ったんす嫁さんの金で。ついでに人生初のコートも買ったんですが、なんだか魔法みたいだね!着るだけで痩せて見える!!





店員さんも似合いますよ~と言ってくれて久々に嬉しいな・・・たまにはおしゃれもいいかな・・・って思ってたのに、嫁さんは「そりゃ店員さんも買ってほしいからデブでも褒めるのよ勘違いしないの」とのこと。そういえば最近会う人みんなに顔でかいねと言われてるなぁ・・・。





「3年で20kg近く太るやつなんなの?」と2chにスレ立ててしまいそうですよほんと(立てたことはない)。むしゃくしゃするのでビール飲むか・・・(´;ω;`)クソッナンデヤ





気が付いたら恨み節ブログになってるね(´・ω・`) イカンナァ





さて!今回は千葉県千葉市花見川区にあるBATTLEさんの日曜定例会に参戦しました!近くて広くて便利でいいとこだBATTLEさん。でも赤いコーラがね、ないんだよね赤いのが。青いのはあるよ!





AMFの参加者はこちら!!



後列左からケンイチ、フジ、ケンタロー、みっちゃん
前列左からドイ、コマサ

AMFも人が集まるようになってえがったえがった!ドイちゃんも遠路遥々の参加ありがとね!






この日は110人ほどの参加で賑わってた。それでも引き分けはあまりなかったから、フィールドの造りがいいのかな?さすが戦グループ!

ここで個人的な感想ですが、ウッドチップを撒いてあるため地面が柔らかい。場所によっては地面が上下するのが見てわかるくらいフカフカ。そのためか平らな土の地面より「腰にくる」気がする。走ったりすると無意識に踏ん張ることもあるのだろうか帰宅すると足にも結構きてる^^;

これはただ私が軟弱なだけかな?あと前日は雨だったけど、水捌けがいいようで地面の状態は良かった!






朝一で愛銃が弾出なくなったコマサ。どうもタペットプレートの開閉時間が足りないようだったので、まさかの現地分解。都合よ~くフジがセクターチップ持っててよかったな!でもフジ曰く本来は使わない方が良いとのこと。






かか、か、かっこいい・・・!(ホロサイトの光量調整してるだけ






フジが一歩も退くことなく味方と協力してフラッグゲット!フラッグ周辺は最後まで敵の猛反撃にあってただけにこれはお手柄!しかし・・・






おわかりいただけただろうか・・・。赤枠で示したところに武装した男性の霊(コマサ)が写っている・・・。

専門家によると、かつてここは激戦地で敵の後方に回り込んでうまいことフラッグゲットしようとしたが、回り込んだ頃には味方がフラッグを落としてしまったため無念のまま生還した男の生霊であるという・・・。非常に危険な霊なので写真は供養するように撮影者に伝えたが、その後撮影者は行方不明となっている・・・。(各自ほんとにあった!呪いのビデオ風に脳内再生)






フジの手柄はAMFの手柄!A・M・F!A・M・F!





なおドイちゃんは自然との調和が取れすぎてゲーム中の写真が1枚もありませんでした。心よりお詫び申し上げます( ˘ω˘)





では、よいサバゲーライフを!!!  

Posted by アイギス at 21:35Comments(0)サバゲーレビュー

2017年10月09日

Nomination,Domination!!

アズールレーンはまだやってません、ケンタローです。
なんか雰囲気おねショタらしいですね。
おねショタは「ステーキばかり食ってると飽きるからたまにはお茶漬けを……」
レベルの好みジャンルなので、多分お茶漬け食べたくなったらやります(最近の好きなジャンルは人妻です)


さて、今回書きたい性癖の話は一旦置いておいて、
我らがA.M.Fブログの永遠のライバル、
戦国さん系列、battleさんで行った新ルールについてのレポートを書こうと思います!
#本当は一日レポート書こうと思ったけど、ゲーム後6時間ずっとしちりんで飲んでほとんど抜けました(


さて、サバゲと言えば色々なルールを採用してゲームに変化と刺激を、
という感じだと思います。
フラッグ戦に始まり、殲滅戦、メディック戦、スパイ戦、王様戦、ノルマンディー上陸作戦……

今回battleさんで行ったテストプレイ的ルールは、
その名も

『Domination戦』

です!
いわゆる制圧戦ですが、
復活ありフルオート20分間というレギュレーションに加えて、
フィールド内には、上下を黄色と赤の2色に分けて塗られた、
3つの塩ビ管が置いてあり、それを全部自分のチームの色を上にして立てたら勝ち
(時間切れの場合は復活のデスカウントが少ないほうが勝ち)という、ルールでした。
塩ビ管は大体、セーフティから見て奥の富士山ドラム真ん中リンガーハットと森の間
手前トラックの少しAフラッグ寄り、とバランス良く配置されていました。



初戦で参加したのは、ケンイチ、ドイちゃん、そして私。
20分間の耐久戦ということで、
弾も気持ち多めに用意して、無駄撃ちに気をつけてスタート!

さすが真ん中は激戦区、
隠れるところは一切ないし、復活ありなので、
確保はおろか、近づくことすら難しい!
多分バラバラに各個撃破じゃなくて、面制圧から一気に敵を片付けて、
その復活までのラグで取りに行かなきゃダメなんだろうなーとか思ってましたが、
我々は残念ながら、蓋をしないで調理したポップコーンのように飛び交う銃弾の中に突っ込む勇気はないので、
奥側のフラッグを確保しに。
#フジはゲーセンとかにあるアンパンマンのポップコーン好きらしいので今度飛び込んで貰おうと思います


わりと奥側は、味方が砦をとってくれたからか、守備が固めでした。
が、ブッシュの中に潜んでいる敵の声と銃声、多い。
いつDポイントに敵がなだれ込んで、そこから砦を落とされてもおかしくはない状態……

そこで、コーナーのDポイントをケンイチが取り、ブッシュ内の敵と交戦している間に、
ケンイチ、ドイちゃん、私でその名も『翼の折れた天使の陣』を展開(勝手に命名、要は鶴翼の陣の片方だけverだ!)

ケンイチ、ドイちゃんがブッシュと交戦している間に伏せて小山で視線を切り私が接近、
ブッシュが切れたところで起き上がり猛攻!
敵が下がったところで、敵と一緒にブッシュを挟んで並行に進み、
ブッシュへの道が開けたところでサイドからダメ押しのもうひと射撃。
ケンイチは変わらず角を取ってくれているので、クロスファイアとなる形に!

ブッシュの敵を押し返すことによって、これで奥側の陣地は更に守備が堅くなったのですが……
スタッフさんの、現在の陣地確保状況を知らせてくれる連絡で、
手前、真ん中が既に取られたとのこと!

私「ここが最後だよ!」
ケンイチ「ここは別に赤(味方陣地になってるン)だから取らなくてよくねッ?」
私「違う違う!残機1ってことだから!ここ落ちたら死ぬから!」


必死で全く会話が噛み合わない小芝居を繰り広げてしまう(
それぐらい、ゲーム中はかなり白熱してましたね。

ケンイチ「じゃあ手前取りに行こう!」

ということで、Iフラッグへ復活しにいってたドイちゃんと合流し、
手前セーフティ側の塩ビ管を取りにいくことに。

結構押されてて角Hフラッグも味方がほとんどいない状態でしたが、
角取りに行くぞー!と声をかけて、ケンイチの突撃と、
待て待て落ち着け!という感じでリロードを素早く終えたドイちゃんが、
ケンイチを狙う敵を落としていき、

私は既にスタミナが切れて後ろからヒーコラしてるだけ(

後からフジとコマサに聞いた話なんですが、
『俺3回死んでやっとここまでこれたんですよー』
と嘆いていたプレイヤーさんを応援していたところ、
その、やっとここまでこれたプレイヤーさんを、
ケンイチは容赦なく撃ち抜いていたらしいです
(血も涙も無い…w

そして、実は手前側の塩ビ管は、夢中な敵さんのオウンゴール、
つまり、既に黄色のものを相手色の赤にしてしまった、という
経緯があったそうです。

ですがこちらの猛攻は衰えない。
あと一個とっちまおう!としたところで、ゲーム終了。

いやー楽しかった!
フラッグだったり殲滅だったりは、
こちらでゲームの状況をアグレッシブに変えていくスタイルですが、
Dominationは制圧ステータスの変化という、フィールドやゲーム状況によって、
こちらも動きを変えていかなきゃならない、
いつもより刺激的なゲームをすることができました。

20分間復活ありなので、たっぷり楽しめますが、いや、終わったら汗だくなので、
裏やるとかなり体力的にキツいなと思いました……w

ルールはこれからブラッシュアップを重ねていくそうなので、
今後また更に面白くなることを期待です!
状況がスタッフさんの声掛けじゃなくて全員で逐一把握出来ると良いのですが……うーん、いい案が出ない…
(フィールド内にスピーカーを設けての放送とか、旗……もしくは音を分けてどっちがどこの旗を取ったか……難しいなぁ)


お相手、冬瓜を沢山頂いて調理に悩んでいるケンタローでした。
味噌汁や煮物以外にどう使おうか……  

Posted by アイギス at 15:26Comments(1)サバゲーレビューケンタロー

2017年09月11日

2017/09/09 BATTLE土曜定例会

ひざまずけ、神よ!!どうもケンイチです。みなさんちゃんと機動戦士ガンダム ジ・オリジン~ルウム会戦~を観ましたか?観てない人は今すぐ劇場にGO!ザクかっこいいよザク。





さて、今回は千葉県千葉市花見川区にあるBATTLEさんの土曜定例会に参戦!私は約1ヶ月ぶりのサバゲーでウッキウキ(嫁総帥の権限により出撃許可)





駐車場も広くて荷物の移動もラクなのはいいフィールドだよね~。しかし赤いコーラがないの・・・!赤いコーラが・・・!(/ω・\)チラッ




AMFの参加者はこちら!!



ハイ、寿司ざ〇まい!!


左からよっちゃん、リコちゃん、ケンタロー、BATTLE店長のてっしーさん、タイラクさん、ノリくん、フジ、ケンイチ、コマサ。こんな大所帯でサバゲに行けるなんて夢みたいだ!






間違いなくこの日のMVPはフジ。常に最前線に出てバンバン倒す姿はまるでシャアのようだ(笑)ニュータイプに覚醒したのかヤバいくらい倒してたけどどうなってんの・・・?あるいはタイタンがすごいのかな!






タボールを携え久々の戦場を楽しむノリくん。FPSを嗜んでいるけど、息切れはどうしようもないね!しかしタボールって何回見てもシュレーディンガーに見える






初の共闘となるタイラクさん!フジの行きつけの店で出会った戦士なのだ!ちょっと仏様というか大仏様に似てるような気がする(スミマセンスミマセン)






こいつぁ何人も殺ってる目だぜリコちゃんよ・・・!






AKをぶっ放すケンタロー&弾を節約(財布的に)するケチんぼケンイチ。最近ケンイチはオヤジ化が止まらず、息をするように下ネタを吐きます。足〇キしてあげようかムホホ?とか()






そしてこちらは息をするように嘘を吐く✇コマサ☣。チーム1いい加減というか高田純次なのに、実は超頭いいから質が悪い!イタズラ中年コマサ被害者の会まもなく発足です。あとなんでも食います。口に入るならドックタグでも指輪でもリストバンドでも(^ω^)






出ました私のアイドルよっちゃん!あぁ ^~かわいい~






そしてゲーム中に後ろからネットリ見つめるケンイチ(キモスギィ!!






開幕ダッシュでただ1人なにしとんねんコマサ!






店長てっしーさんへ。クッキーのプレゼントありがとうございました!おいしくなかとです(;-`ω-)b キリッ





では、よいサバゲーライフを!!!  

Posted by アイギス at 21:29Comments(0)サバゲーレビュー

2017年09月05日

2017/9/2 Battle 定例会

無性にガスマスクを被りたくなるときがあります。高田です。嘘です。フジです。


先日急遽柏井にあるバトルさんの定例会に行ってきました。
バトルは我が家から近くて助かります。


今回参加したメンバーはこちら!




左から寂しいサムズアップフジ、遠くにある自販機の飲み物が気になって仕方ないコマサ、初参加でニッコニコみっちゃんです。


全体の参加者は閣下換算で100016人くらいいました。もう少し多くても良かったかな?




バリケードから最小限乗り出して撃っています。この体勢結構多いです。ある意味一つの型です。因みにしっかり柔軟運動しておかないとこの体勢から立ち上がるのが億劫です。




棒立ち高田もとい棒立ちフジです。一番の萌えポイントは半開きになっているマガジンプレートです。フラッシュマガジンをシコシコした直後だと思います。ゴミが入るので好ましくないですね。今度から確認しましょう。




初めてにしては構え方が様になり過ぎじゃないっすかね?BIZONも野郎に使われるよりかは女子に使ってもらって嬉しそうです。というか女子しか使ってないし・・・

みっちゃんは初めてのガスブローバックハンドガンの衝撃にかなりびっくりしていました。私がこの衝撃を受けたのはいつだったのか・・・




めでたくフラッグをゲットし仲間と皆で記念撮影!



おわかりいただけるだろうか?
青い靄の向こうに戦死したはずのこまさがいる・・・
まるで何かを訴えかけているかのように・・・
志半ばで力尽きてしまったせいで成仏できていないのである・・・






フジ  

Posted by アイギス at 15:57Comments(0)フジサバゲーレビュー

2017年07月20日

2017/07/16 BATTLE日曜定例会

ユーチューブの検索履歴が筋トレ動画ばっかり。どうもケンイチです。世間の流れに逆らってゴリマッチョを目指しております。





なぜかって?そりゃー強くナリタァイ♂からね。本気でガチムチパンツレスリングでお馴染みのビリー・ヘリントンのアニキにナリタイ。私は身長170cmしかないから見栄えはよくないけど、マッチョの方が装備もかっこよく着れるでしょ?軍装は洋服の中でもゴツくないと似合わないジャンルだからね!細身のシャツが着れると女みたいに喜んでる場合じゃありませんぞ!





と、ワークアウト歴 2ヵ月(失笑)の初心者が勇ましく吠えています。痛々しい・・・。





さて!今回は千葉県花見川区に新たにオープンしたBATTLEさんの日曜定例会に初参加してきました!この辺はほぼフィールドがないエリアだから、お客さんガッツリ獲得できそう~^^

特に市川市、習志野市、船橋市、八千代市、美浜区、稲毛区に住んでる人なんかは近くていいんじゃないかな?東京在住でも東側に住んでいるなら下道で十分行ける距離だよ!





そして今回のAMF参加者はこちら!



真夏戦隊アツインジャボケー!左からケンタロー、ケンイチ、コマサ、フジ。

全員服はユニクロでチェストリグはコンドルという格安装備。初心者でも揃えられる仕様なので割とオススメ。破けてもユニクロだしね。あとコマサのポーズが「ナースのお仕事ザ・ムービー」の観月ありさ(朝倉いずみ)に似てる気がする。






フィーフドのHPもできたばかりで情報が少ない中での参戦でしたが、びっくりなことに参加者150人という大盛況ぶり。普段は60~80人程度らしいけど、こんな大戦争は久しぶりだぜ!どこからともなく弾が飛び交って地獄だぜ!手も足も出ねぇ!

なおセーフティーの各テーブルには扇風機設置済み。コンセントは延長コードで各テーブルに配備されているので充電も楽でいいね。もちろん自販機も4台設置されているが、なんと赤いコーラ無し!!これは(個人的に)大きな減点かな!

駐車場もそれなりに広く、早めに行けば机のすぐ側に車を駐車できる。戦グループだけあってスタッフさんの対応も良くていいフィールドですよ!






当たりもしないUSPコンパクトを構えて前進するケンイチ&追従するコマサ。個々に前進すると的にされるので、なるべく火力を維持して前進するのだ!

地面にはウッドチップが撒いてあるので膝にも優しい。けどたまに足首グネりそうになる。ちょっと走りにくいかなー。






おにゅーのボレーのシューティンググラスで参加のケンタロー。すげー安いけど1日曇り知らず。やるじゃない。






フジの写真はこれしかない。特に・・・・ないね!





午前中は所属した赤チームはボコられていましたが、午後になってからどうしたことか巻き返し、フラッグゲットに多少貢献することもできました!初参加のフィールドでしたが大いに楽しめて満足です!





なおコマサは1時間の遅刻でギルティー。チ〇グリ返しア〇ル開発の刑に処する予定でしたが、公私ともに多忙な彼を責めるのは可哀想なので起訴猶予にしよう。人気者は大変だなコマサ!





では、よいサバゲーライフを!!!  

Posted by アイギス at 22:28Comments(0)サバゲーレビュー

2017年07月09日

2017/07/08 ヴァルハラ土曜定例会

気を付けろ・・・昨日までの友が・・・ど、どうもケンイチです。い・・・今はハァハァ避難しています・・ハァハァ・・・





クソッ、どうしてこうなっちまったんだ・・・!・・・安全だと思っていたのに・・・!!





~ここからケンイチの追想~





さて!昨日は千葉県印西市にありますヴァルハラさんの土曜定例会に参加してきました!気温はおそらく30度はあったと思いますが約80人も集まって大賑わい!





今回のAMF参加者はこちら!


左からフジ、コマサ、ケンイチ、ケンタロー(準構成員)の4人。左から3人はお揃いのユニクロ装備で見た目がガンダムシリーズに出てくるネモ。自称ネモ隊となっております。






ケンタローはAMFの前身となるEARTHというチームにいたメンバーというか残党。仕事で東北へ出稼ぎに行っておりましたが、めでたく千葉県に帰還!さぁキリキリ参加しろ漢♂のお約束だゾ!






朝からセーフティーで給弾不良の対策をおこなうためアルミテープを切り貼りするコマサ。海外製電動ガンあるあるだけど、こまめな調整が長く付き合うコツなんだねぇ~。






コマサとケンイチ。3人とも一緒の格好だと、たまに誰かわからなくなるという弊害が・・・。でも敵に人数を悟られにくくなるかも?

しかし、この2人が後に恐怖の夜に巻き込まれるとは、このとき想像もしていなかったのだ・・・。






さりげなくヒットされて退散するケンタロー。彼は以前SNSで「サバゲーインストラクター」(笑)と自称しており、いまだにそのことでイジられる愛されキャラ(超絶アルティメット究極大笑)なのだ!!


フジ「すみませ~ん、僕らまだサバゲー歴10年しかないんですよ~」
コマサ「着いていきますんで~華麗なフラッグゲットを見せてくださ~い」
ケンイチ「使いづらいM14SOCOMを選ぶなんてすごいっス~」


ケンタロー「もう忘れようよ・・・もういいでしょお・・・」






この日ご一緒した方々と記念写真。暑い中お疲れ様でした!なお、右下でネモのつもりで「カトキ立ち」している4人。ん?フジの写真がないって?1ゲームで13人を倒すという偉業を成し遂げたフジですが、ステルス性能が高すぎて写真が朝礼中の物しかありませんでした(笑)





サバゲーも終わり、銭湯でリフレッシュしてから行きつけの焼肉屋さんで1杯やって(ベロベロ)上機嫌になり解散。コマサは電車で帰るのがめんどいというので、私の実家で1泊していくことになった。





私の親父と母ちゃんに「お久しぶりですぅ~」と音速で馴染むコマサ。対人スキルは高い悪魔。いやコマサ。ペットの犬も久々のコマサにもすぐ懐いて一緒に寝るご様子。部屋でコマサとじゃれ合いご満悦な犬。





布団を2枚敷いて、しばらくたわいのない笑い話をして、ちょいエロ話を交えつつ、犬はコマサを尋常じゃないぐらい舐めまくる。そろそろ寝ようとなり就寝。寝ようと言ってるそばからコマサの睡眠妨害を受けつつも鋼の精神で静かにさせる。修学旅行か!





ケンイチ「ふぃー、やっと寝れるな・・。疲れたけど楽しかったな」・・ウトウト・・・





静まり返る室内・・・・・あぁ、だんだん眠気に包まれていく・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・





クチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュクチュ




・・・・・!!?





闇夜を切り裂く淫靡な音!なんだ・・・この音は・・・!?すごく聞き覚えがあるぞ・・・まるで・・・ヌメヌメした硬い棒を・・・上下にシゴくような・・・





ケンイチ「コマサてめぇ人ンチでなにシコってんだコラァ!!?」

コマサ「いやそんなわけねーだろ!!頭おかしいだろお前!?」

ケンイチ「じゃあ今の音はなんだよどう聞いたってチ〇コをシゴく音やんけ!」

コマサ「いやコイツだよ!」





コマサが指さす方向を見ると、犬が足で痒いとこをかいてる。その音がオ〇ニー音にそっくりだったのだ。





シャツとパンツ1枚の男2人が1つ屋根の下。何も起こらないはずがない・・・という1発で当ブログがBANされかねない事態(ネタ)を奇跡的に回避し、無事に朝を迎えました。





しかし、私はどうも気になるのです。寝る前に「どう?このパンツお洒落だろ?ほらほら」と、しきりにホットパンツ柄のパンツを腰を突き出すように見せつけてくるコマサ。昔の彼女にさぁ・・・と妙に女の話をしてくるコマサ・・・車で家まで送って、別れ際の見つめるような熱い視線で私を見送るコマサ・・・





今思えば・・・そう、まるでホ・・・・ん?トイレから音が・・・?、まぁいいか。





では、よいサバゲーライフを!!!





・・・・・・・・・・・・





クチュクチュクチュクチュクチュクチュ  

Posted by アイギス at 20:21Comments(0)サバゲーレビュー