QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年05月02日

雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル

家から出たら・・・



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
なんだこの日差しは!溶けるわ!ハオロンです。

今回は私の所持している「M4系のマガジンが使えるライフル達」を紹介します。

実銃については別記事で書こうと思いますので今回は割愛・・・



1挺目はこちら。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
MAGPUL PTS MASADA ストリームライン(通称:政田さん)

この銃はMAGPULが作ったMASADAをモデルアップしたものです。
エチゴヤで買いました。

これはストリームラインバージョンで通常バージョンより
・フリップアップフロントサイトの省略。
・フォールディングストックから固定ストックに変更。
・全体的に安価な材質に変更。
等が変更になっています。

以前はFETが暴走したり給弾不良が起きたりしましたが現在は改善しています。

トリガーがマイクロスイッチになっているためトリガーストロークが短く、かつ軽いです。

「SCARよりもMASADA!」



2挺目はこちら。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
S&T M4 CQB スポーツライン(通称:軽いM4)

この銃はフォースターの通販で購入したものです。

税別で10000円を切る価格で売っていた為怖いもの見たさで買いました。

買った当初はモーターの回転が遅かったのですがEG1000に変更し快調に動いています。

とにかく軽く仕上げるため初めてのオープンタイプダットサイトを装備した銃です。

「M4の形をしたケンプファー」



3挺目はこちら。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
ARES M4 CQC BK(通称:短いM4)

この銃はモケイパドックで買いました。

コバヤンからのデチューン依頼でタンカラータイプを弄っていたときに内部構造に感心し買いに行った覚えがあります。

ABSとは違う樹脂、メンテナンス性、安定した弾道など私のM4への意識を変革させるターニングポイントとなった銃です。

元の銃とはシルエットが大幅に変わっていますが内部はほぼほぼ購入当初そのままです。

因みに私の持っている銃の中で一番ヒット数を稼いでいる銃でもあります。それだけ使っているということですね。

「ヒット数トップ!殊勲ライフルです!」



4挺目はこちら。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
S&T M4 URX(通称:長いM4)

この銃はガンモール東京で買いました。

久しぶりのメタルフレームのM4です。

最近は細長いハンドガードが流行っていますがあえて4面レールの機種を買いました。(因みにこれ以前に持っていた4面レールのM4はマルイ製M4A1 RISまで遡ります)

剛性は抜群で弾道も当初は大暴れでしたが撃ち込んでいったら安定しました。最初から優秀な弾道のマルイとは大違いです。

エクステンションアウターバレルを装備しています。ノーマルのM4よりも若干長いサイズになっています。

「実戦未経験!潜在能力は高いはず!」



5挺目はこちら。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
KingArms M4A1(通称:老いたM4)

私が初めて購入した大陸製電動ガンです。アソビットシティで買いました。

私の使っている電動ガンの中では一番古いです。

買った当初は「メタルフレームのM4の完成品がこの価格で!?」みたいな感覚で買った覚えがあります。

部品の制度と強度が悪く初めて電動ガンで泣かされたものです。

当時流行り始めていたMOEハンドガード、MIADグリップ、CTRストックの組み合わせです。アクセントをつけるためタンカラーを装着しています。

因みにコバヤンをはじめ数多くの人に貸し出しました。

精度は今でも一級品で改めてProWin製のチャンバーを装備したのでさらに高まりつつあります。

「老兵は死なず!」



6挺目はこちら。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
KingArms SIG 556「通称:シグライフル」

これはガンモール東京で買いました。

厳密にはM4ではないですがマガジンが共用できるためここに書いてあります。

マガジンキャッチボタンまでが遠い、リアサイトが悲しいほどチャチい、分解がしにくい、重いなどで実戦投入は少ないです。

ただ個体差もあるでしょうが弾道が左右にブレないのでいずれショートスコープでも載せて実戦投入しようと思います。

因みにバイオハザード5でBSAAの隊員が持っているライフルもこれです。

「今度から本気出す!」



7挺目はこちら。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
S&T タボール21 プロバージョン(通称:タボ丸さん)

これも厳密にはM4ではないですがマガジンが共用できるためここに書いてあります。

初めての電動ブローバック電動ガンです。

FETを積んでいますが現在何故かフルオートオンリーになってしまっています。

あとホップ調整がかなりシビアです。

ブルパップタイプなので若干構えに違和感があります。

早く調整して現場復帰させてあげたいです。

因み映画版バイオハザード2でUBCS隊員が持っていたりマブラヴオルタネイティブで国連軍が持っていたりします。

「未来的な形状のせいか怪物と戦うことが多いです!ハリウッドの皆さん!お待ちしております!」



8挺目はこちら。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
UMAREX G36CV(通称:三六式小銃)

これも厳密にはM4ではないですがマガジンアダプターでマガジンが共用できるためここに書いてあります。

これは2015年新春福袋に入っていました。

カスタムパーツでG36KV相当になっています。

質実剛健なドイツ人が考案しただけあって非常に使いやすいです。

ピストンクラッシュ、給弾不良、初速がギリギリなどありましたが手をかけて直してでも使いたいと思わせる銃です。

ダットサイトはタスコのレッドポイントです。レールと融合するデザインが気に入っています。

「食わず嫌い良くない!一度使ってみてください!それから判断!」



今までの銃の集合写真。



雑談:私のM4系のマガジンが使えるライフル
グリップでほぼ長さを合わせてあります。(タボールは別)

どの銃にもストーリーがあってどれもお気に入りの銃です。

皆さんも銃を弄りながら思いを馳せてみては如何でしょうか。

「この銃のここはどうなってるの?」ということがありましたらコメントを下さい。











(短いM4と軽いM4大して長さ変わらないじゃないか・・・(´・ω・`))


ハオロン


同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事画像
エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE
コッキング!
エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0
衝動買い&仕様変更
エアガン紹介:Carbon8  M45  CQP
エアガン紹介:S&T  Kar98k
同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事
 エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE (2019-09-07 17:43)
 コッキング! (2019-08-11 15:32)
 エアガン紹介:G&G CM16 Raider 2.0 (2019-06-16 21:10)
 衝動買い&仕様変更 (2019-06-01 11:59)
 エアガン紹介:Carbon8 M45 CQP (2019-03-03 14:17)
 エアガン紹介:S&T Kar98k (2019-02-16 09:52)
Posted by アイギス at 16:59│Comments(2)エアガン紹介フジ雑記
この記事へのコメント
S&T M4 URXのハイダ-は何ミリでしょうか?また、正ねじですか?逆ねじですか? お願いいたしますm(__)m
Posted by いかっぺ at 2015年05月17日 15:59
いかっぺ様

コメントありがとうございます。
S&T M4 URXのハイダーは14ミリ逆ネジです。マルイと同じなので様々なオプションがつけられると思います。
Posted by アイギスアイギス at 2015年05月23日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。