QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年08月18日

エアガン紹介:ハニーバジャー

嫁に腋の臭いを嗅がせると「具合が悪くなる、本当に吐きそうになるからやめろ」と言われるケンイチです( ´_ゝ`) エッ?オレクサイ?


私ケンイチは長らくマルイ信者でした。モデルガンのようなリアルな外見に拘っているわけでもなく、実銃に詳しいわけでもない。実銃が好きなのではなくエアガン(サバゲー)が好きな私には、壊れにくく安心して使える国産マルイが1番でした。とりあえずM4があれば大体の装備には合わせられるのも楽でいいね(^ω^)


だがしかし!!


以前からかっこいいな~程度に見ていたハニーバジャーをフジが買い、サマリウムコバルトモーターなどの導入によりキレッキレにカスタムされた性能を体感してしまった。いいなぁこれ・・・・。いや、しかし・・・・・マルイ信者だって公言しているし・・・・・・・。いまさら改宗するわけにも・・・・


エアガン紹介:ハニーバジャー
あぁダメだ買っちゃった。しょーがないねサバゲーマーは浮気性だしね('A`) 今日から多神教ってことで。


15日のゲームが終わった後、フジと一緒にパドックに行き購入しました。AM-013のハニーバジャーはどうやら売り切れのご様子でしたが、私はAM-014の方を所望していたので無問題。黒とDEで悩みましたが、パッと見た感じでかっこいいと感じたDEカラーに決定!!でも黒も精悍な顔つきでカッコいいね!


エアガン紹介:ハニーバジャー
詳細なレビューはすでに色んな方が書いてくれているので割愛。というよりも、そんなに詳しくないし初中華なのでできません\(^p^)/


エアガン紹介:ハニーバジャー
でも気になったことぐらいは書きますよ!まずは国産に慣れているせいか、仕上げがちょい雑かな。赤マルのところから切削しきれてない樹脂がピロ~ンとぶら下がっています。あと全体的にパーティーライン(だっけ?)が目立ちます。マルイ製品でもよく残念なポイントとして上げられていますがそれ以上です。私は特に気にしませんが、できるなら仕上げが綺麗な方がいいですね。


エアガン紹介:ハニーバジャー
同じく切削しきれていない部分。まぁササッと切れば問題ないですね(^ω^) チャージングハンドルやボルトの動きは意外とスムーズなのでちょっと驚きました。中華舐めすぎ?


エアガン紹介:ハニーバジャー
フロント・リアサイトは可倒式。ですが、ただホントに可倒するだけで一切なんの調整もできません。フジはそれを知らずにリアサイトの照門の位置を調整しようとマイナスドライバーで捻ったところ、グネッともげたそうです(;^ω^)・・・


エアガン紹介:ハニーバジャー
大型のマガジンキャッチ。操作性は良いのですが、ちょいと癖があるようです。


エアガン紹介:ハニーバジャー
見づらい写真ですみません。このようにキャッチボタンの手前側を押すと、マガジンキャッチが解除しきれずマガジンが抜けません。


エアガン紹介:ハニーバジャー
このように奥側(六角ネジ辺り)を押すと解除されます。個体差かもしれませんが、手が小さいと苦労するかもしれません。とは言ってもM4シリーズなので、特に心配はいらないでしょう。


エアガン紹介:ハニーバジャー
かっこいいハニーバジャー最大の弱点と申しましょうか。バッテリースペース小さすぎ。ARESさんは一体なにを基準にこのサイズにしたの?実銃と同じ寸法なの?と、文句を言っても解決しません。ただ、あと1cmくらいスペースが長ければET-1の2000mAhが無理なく格納できたと思うんだよなぁ・・・。

今のところ、ET-1の2000mAhは一応入ることは確認していますが、PEQ用の1750mAhはどうかな・・・?スペースの内壁を削ればバッテリーの選択肢はちょこっと増えるようです。


エアガン紹介:ハニーバジャー
MP5のようなスライドストック。格納時はカッチリしていますが、伸ばしたこの状態だと赤マル付近で上下に2~3mmカタつきます。


エアガン紹介:ハニーバジャー
我が家のエース、次世代M4と比較。おっ!短いやんけ!とはしゃぎましたが、よく見たらM4CQB‐Rと同じくらいの長さなのでは・・・?


エアガン紹介:ハニーバジャー
しかし!少しでも短くて軽い方が楽なので、なんとかセミキレッキレカスタムにしたい!!サマリウムコバルトモーター値下げはまだか(#^ω^)ピキピキ


内部カスタムについては素人なので、色んな人のブログ等を見ながらチクチク頑張ってみます。ご教授オナシャス!!


では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事画像
エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE
コッキング!
エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0
衝動買い&仕様変更
エアガン紹介:Carbon8  M45  CQP
エアガン紹介:S&T  Kar98k
同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事
 エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE (2019-09-07 17:43)
 コッキング! (2019-08-11 15:32)
 エアガン紹介:G&G CM16 Raider 2.0 (2019-06-16 21:10)
 衝動買い&仕様変更 (2019-06-01 11:59)
 エアガン紹介:Carbon8 M45 CQP (2019-03-03 14:17)
 エアガン紹介:S&T Kar98k (2019-02-16 09:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。