QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年10月18日

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

ジェットコースターで念仏。フジです。

つい昨日家に荷物が届きました。

私は留守(社員旅行)で家の人間が受け取ってくれました。

あまり重くなく装備品のようです。

開けてみるとこんなものが出てきました。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

CONDOR製 H型ハーネス OD

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

CONDOR製 バトルベルトカバー OD

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

CONDOR製 サイドキックポーチ OD

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

CONDOR製 血液型パッチ(A+)

あれ?こんなの買ったかな?アマゾンの購入履歴を見てみても最近の履歴にはありません。

何気なく過去の履歴を見てみると・・・



6月前半に買ってる・・・?


と、ここで記憶が戻ってきました。


確か夏に向けて軽い装備が欲しい&荷物を減らしたいって事で購入した覚えがあります。

普通ならば待ち遠しくて配送状況を確認しながら待つのですがこの時はサマリウムコバルトモーターを買っていて意識がいってなかったのだと思われます。

入荷待ち商品があり同梱希望としたのでかなり配送が遅くなったようです。

でも無事に到着してよかったよかった。

これから寒くなる一方ですが・・・

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

まずはH型ハーネスです。

私は以前からX型ハーネスは使っていましたが調整が微妙なのと肩ベルトが細くて食い込むのが気になっていました。

このハーネスは肩部分が広く作られていて、かつ厚手な為肩への負担が減るようです。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

また、肩部分にはPALSテープがついていますが1コマ分のため無線機のポーチ等取り付けられるのは限られそうです。マックジャパンのものなら2コマあるため発展性がありそうです。

前部分には左右のパッドを胸前で繋ぐベルトもあります。言葉じゃ説明しにくいのですがわかりやすくいえば登山用リュックサックによくあるやつです。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

背部には以外と広めのパネルがあり、様々なポーチをつけることが出来そうです。ただ背部なのでこれまたつけられるものは限られそうです・・・
ダミーグレネードやベルクロプレートをつけてパッチを貼り付けても面白そうです。他のプレイヤーとの差を付けるチャンス!

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

次はベルトカバーです。

これは単体では機能せず、ベルト本体との併用が必須です。ベルトの機能を拡張するためのものです。


ベルトが腰に食い込むことを防ぐとともにPALSテープが全面についています。

そこで私がいつも使っているベルトを移植したいと思います。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

ベルトはブラックホーク!デカデカとタグがついていますがこれは確実にレプリカです。でなければ1800円で買えません(笑)でもかなり丈夫で歪むことはありません。

このベルトパッドの優れている点の一つはレッグリグ関係との相性が良いことです。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

ここをベロリとめくり・・・

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

ここの部分のスリットに通すことでレッグホルスターなどを違和感なくつけることができます。


そうこうしているうちにベルトを装着し調整・・・

このくらいの長さになりました。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

私は以前から太り始め&生まれつきの便秘体質のため腰回り関係の装備は気を使うのですがこのくらいの余裕しかありません。

ベルトパッドはサイズがありますがこれはSサイズです。よほどではない限りSサイズで済むと思います。Lサイズはどのくらいの大きさなのか想像もつきません。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

取りあえずハーネスとベルトを接続してみました。調整直後の為ベルトが余りまくっていますね。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

ベルトを纏めるとこうなります。すっきりしました。


ベルトを纏めないと格好悪いだけではなく草木に引っかかって怪我をする恐れがあります。

私はグルグル巻きつけて強く挟み込んでいますが他にはウェブドミネーター、ガムテープやビニールテープ等纏め方はいろいろあります。


遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

次はサイドキックポーチです。

これはおそらく装備につけるメディックポーチ代わりとして購入したと思います。

でも怪我したらさっさとセイフティーゾーンに戻ってきて治療した方がいいと思います。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

あけると紐がついていてある一定以上に開かないようになっています。小学校の時に使った画板みたいですね。

内部はエラスティックバンドが縫い込まれており挟み込むことによって入れたものが動かないようになっています。

使い方によってはとても便利なポーチですね。

因みに表面裏面ともにクッションが入っているのでデジカメとかスマートフォンとかを入れても良いと思います。

ただ構造上ポーチ自体が潰れやすいためマチをしっかり出してから装備するとカッコいいですね。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

中に詰め物をしてマチを出しているの図。このポーチの中に新聞(朝刊)が1部入っています。かなりミッチミチです。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

次は血液型パッチです。

説明するまでもありません。完全にオシャレです。そこまで高いものでもないので皆様買ってみては?



以上が通販で買ったものです。

これらとは別に最近買ったものも紹介します。

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

小型ダンプポーチ

これは末広町のマイトリーで買いました。恐らくTMC製です。

ハンドガン戦や連射マガジンを使うときは腰に大きなダンプポーチだと動きにくいし仰々しいかな?と思って購入しました。

TMC製にしてはかなりガッチリした生地を使っています。レプリカメーカーとはいえ最近は凄いですね・・・

遅れてきた来訪者(H型ハーネス&ベルトパッドその他)

容量は行儀よく詰めればM4のマガジンが4本入ります。放り込むように入れれば2本くらいでしょうか・・・

購入したものは以上です。これからちょこちょこと既存のポーチや装備を組み合わせていきたいと思います。


皆さんも目から鱗な便利装備や便利な使い方があったら教えてください(懇願)


フジ


同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
天使のはねチェストリグ!
かくれんぼ装備!
ヘルメットおじさんMk2(その2)
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE AVSを着る
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 天使のはねチェストリグ! (2019-07-13 20:23)
 かくれんぼ装備! (2019-04-21 18:01)
 ヘルメットおじさんMk2(その2) (2019-01-27 11:25)
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
Posted by アイギス at 22:31│Comments(0)装備・その他フジ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。