QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年07月10日

買ったぞ!実物ホロサイト

リアルガチで暑いなぁ。そうだサバゲはやめてエロゲーやろっと!運動にはなるでしょ~。どうもケンイチです。リアルガチという言葉を最近覚えたナウいヤングです。










で、お題の通りかかか買ってしまったのですよ実ホロ!!ある日貧乏なくせに欲しがりさんの私は、ユーチューブでバシバシ敵を倒して華麗にヒットを取る人達の動画を見て「みんな光学機器使ってるなぁ。初弾を外さないし、これさえあれば俺も・・・!!」と運動不足で息上がりまくりの私はエイムヒーローになるべく部屋に転がってるパチホロ(7千円)をM4に載せて照準!!すげぇ自分の顔がバッチリ映ってるそうじゃねーだろ!!これじゃなんの意味も無いよ顔デカくて映りきってないよクソッタレ。










と、いうわけで財務省嫁に交渉に交渉を重ね、何度も否決!否決!!圧倒的否決!!!1050回便所行き!!(ふて腐れる)の果てに購入許可を取り付けました。ありがとうございますあなたが世界で1番美しく優しく腹も出てない自慢の嫁さんです(棒)

今回の交渉は大変だった・・・(;´Д`)










買ったぞ!実物ホロサイト
EOTech製XPS2-0(ホロサイト) NVモード無し

お値段¥81,000( ゚Д゚)ヒョエー(本体¥75,000+消費税6,000)の別途送料。光学照準器の専門店Tac‐Tradingさんで購入。注文から2週間と待たず届きました。輸入などの手続きもお任せなので楽チン。正規店の正規品なので有償ですが修理発送等のサポートも受けられます。










買ったぞ!実物ホロサイト
ケースを開けるときはこの部分を矢印方向にスライドさせると開きます。










買ったぞ!実物ホロサイト
お、おぉ・・・これが実ホロ・・・!!思ってたよりシンプルな内装。CR123Aという電池1本が必要ですが、最初からホロサイト本体に入っていました。サービスかな?










買ったぞ!実物ホロサイト
内容物はこれに説明書だけ。こんなん買うんだから大体わかってるだろ?という声が聞こえてきそう。










買ったぞ!実物ホロサイト
さっそく覗き込んで見ると・・・・・なにこれすげぇ透明で見やすい!!まったく映り込みがないやんけ!!パチホロなんか化粧ができるレベルで顔が映るのにネ!!










買ったぞ!実物ホロサイト
レティクルを撮るのがちょー難しい。レティクルは外で見てもハッキリと視認できます。先週の定例会で初の実戦投入をしましたが、夏の太陽ギンギン丸でもまったく問題無し。写真を撮り忘れましたが、被弾してレンズ割れたら精神病棟に隔離されるレベルで発狂するのでフリーダムアート製のホロサイトシールドを装着してあります。










買ったぞ!実物ホロサイト
使ってみた感想ですが、照準する(覗き込む)ときは両目を開けて見ないとレティクルが滲んで見えづらい。両目で見ても片目を瞑っても綺麗に見えます。イメージとしては、レンズに焦点を合わせるのではなくレンズ越しに見えるターゲットに焦点を合わせるとレティクルが綺麗に見えます。また、私はレーシック手術を受けていますが特に問題無くレティクルを視認できます。ホログラフィックという仕様のため、乱視の方などはレティクルが綺麗に見えないそうです。(眼鏡やコンタクトで矯正すれば大丈夫)

両目を開けて照準できるので、射撃中に別の敵が出現した際にも気付いて咄嗟に回避できる可能性が増すかもしれません。










買ったぞ!実物ホロサイト
下調べしているときに「重くなってキツい」というような感想を見たような気がしましたが、次世代M4に載せて使用しても重いとは感じませんでした。コンパクトで使いやすく、相手をしっかり狙えるのでセミオートオンリーでも定例会で戦うことができました。私の今までのプレースタイルを覆すアイテムとなり買ってよかったと思うのですが、季節は夏なのでしばらくサバゲはお休みです(ノ∀`)アチャー

・・・でもホント弾の節約になって助かる。フルオート使うとモリモリ弾が減ってお金がね。弾代って意外とかかるよね!?おまけに多弾マガジンは使わないからプレキャリにノーマルマガジン6本保持という装備だった。重いわ!!!でもセミオンリーだと予備2~3本あればいけそうなので、また装備の見直しが必要かな?










では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
天使のはねチェストリグ!
かくれんぼ装備!
ヘルメットおじさんMk2(その2)
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE AVSを着る
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 天使のはねチェストリグ! (2019-07-13 20:23)
 かくれんぼ装備! (2019-04-21 18:01)
 ヘルメットおじさんMk2(その2) (2019-01-27 11:25)
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
この記事へのコメント
通りすがりのホモです。コメント失礼します。
まずは、ホロサイト購入おめでとうございます!そいつは、いいお買い物をしたようですね。
私も、ほしいサイトがあって今、一生懸命お金を貯めているところですがなかなか…。19万…!高すぎだろっ!圧倒的金無し。
大切にしてください!それでは!
Posted by しんかい at 2016年07月10日 15:51
>>しんかいさん

コメントありがとうございます!!19万円のサイトですと・・・!?是非購入してレビューをお願いします( ^ω^ ) ヤベェ
Posted by アイギスアイギス at 2016年07月10日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。