QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年07月18日

ホロサイトのために!

くそっ・・・!!冬の賞与はまだか・・・!?どうもケンイチです(;´Д`)










ホロサイトのために!
前回は実物ホロサイトの紹介をしましたが、実際にゲームで使用したりお家でクリアリングごっこ()をしていて気になってたこと。それは赤丸に示すPEQ-15型のバッテリーボックス!!ホロサイトをアッパーレール直付けで覗くと、PEQがレンズの1/3くらいの視界を遮っちゃう。問題無いといえばそうなんですが、せっかくならクリアで広い視界を確保したいところ。









ホロサイトのために!
G&P製QD Raising Mount Base(L)

そこでエアガン市場さんでコイツを購入。QD レイシング・マウントベース(L)と読むんだな多分!!お値段は6,480円也。しかし一昨日の土曜日にフォートレス秋葉原店で4,300円ほどで売っているのを発見してしまい心理的ダメージ大・・・(>'A`)>ウワァァ!!

同行していたフジに泣き言をしばらく言い続けました。2,000円が・・・。










ホロサイトのために!
名前のとおりマウントベースなので、ホロサイトなどを載っけて使います。約13mmのかさ上げになるそうです。










ホロサイトのために!
ホロサイトを載せるとこんな感じになります。このままM4のアッパーレールに固定することができます。レバー2つの操作で固定⇔解除ができちゃうので便利。










ホロサイトのために!
ちなみに、レールはマウント一体型ではありません。溝にハマっていますね。










ホロサイトのために!
裏面。3つのネジで上記のレールを固定しています。(ありえないと思うけど)ネジを失くすとレールがホロサイトごとヒューンと滑り飛んでいくかもしれないので注意です(;´∀`)










ホロサイトのために!
いざアッパーレール!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!










ホロサイトのために!
マウントベース有無の比較。まずは無しから。PEQの背がそんなに高くないように見えますが、ホロサイト越しに見るとガッツリ見えちゃいます。










ホロサイトのために!
マウントベース有り。これならPEQが見えずに済むぞ!ただし視差が大きくなります。できればマウントベースは無い方がいいと個人的には思います。










ホロサイトのために!
マウントベース無しで覗くと大体こんな感じに見えます。1/3どころか半分くらい見えてない疑惑。覗く角度にもよるんですけどね~。










ホロサイトのために!
マウントベース有り。上記の写真とはズーム率が違う状態で撮影してしまいました(;´Д` ) しか~し!覗いてもPEQが見えなくなり視界スッキリ!!










ホロサイトのために!
2,000円のことでへこんでいましたが、M4にくっ付ければうわぁカッコいい!!と興奮して忘れてしまうのでしたヾ(*´∀`*)ノウホホーイ










では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
天使のはねチェストリグ!
かくれんぼ装備!
ヘルメットおじさんMk2(その2)
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE AVSを着る
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 天使のはねチェストリグ! (2019-07-13 20:23)
 かくれんぼ装備! (2019-04-21 18:01)
 ヘルメットおじさんMk2(その2) (2019-01-27 11:25)
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。