QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年01月15日

装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ

集合写真を見返すと、大体隣の人より頭でかいケンイチです( ;∀;) デカイナー





頭でかいと色々困りますよね。アジア人は基本頭でかいそうですが、それにしても限度があるだろ常識的に考えてな私です。ででですが、サバゲ装備くらいはオシャレにしたいなーという気持ちが強いもんで、ホイホイと色んな装備品に手を出しています。





そこで昨日の話ですが、友人のフジと秋葉原の定期巡回をしていたところ、普段は行かないのですがフジの探し物に付き合う形でウィリーピート秋葉原店に行きました。そこでこんな物を発見・・・!





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
Notch Gear ベースボールキャップ L/XLサイズ 4300円

新しい帽子が欲しいなーと思ってファントムなども見に行っていたのですが、中々気に入るデザインがなかったところにこの帽子。一目惚れして即購入しました!ちと高いけど・・・。





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
サイズは当然のL/XLサイズ。頭囲59~62cm対応。S/Mサイズだと55~58cmだそうです。S/Mサイズとか頭小さすぎだろ・・・。でも不思議なことに被れちゃったんです。被り比べてみると、S/Mサイズだと被りが浅くなるようでした。やっぱりL/XLサイズで大丈夫。





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
あら裏までオシャレ。





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
サイズ調整はアジャスタブルではなく、フレックスストレッチフィットタイプとなるため、常に一定の力で締付けられています。これならズレにくいので走ってる最中でも風に飛ばされないかも?ただし、私のように頭がでかいと締付けられている感が気になるかもしれません。しかし被っていられないほどではありません。次第に伸びて馴染むと思われます。髪がモッサリしている頭でかめの人は、私とお揃いの刈上げヘアーになりましょう。





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
シンプルなデザインですが、赤の挿し色がかっこいい~!お値段も張るだけあって裁縫も丁寧です。でも洗濯できなさそう。汗吸って塩吹いたらどうすればいいの?(いやらしい意味ではない)





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
このツバの切欠きですが、これはアイウェアとの干渉を防ぐためのものです。ほら、帽子を目深に被るとアイウェアが押されて痛くなる経験ありませんか?これは画期的ですね。どんな感じになるのかというと・・・





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
理想





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
現実

人種はどうしようもありません。厳しいツッコミ、ディスり、拡散炎上はやめましょう。まぁ人種以前の問題かこれは・・・?





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
買ったままの状態だと理想のモデルさんのようになりません。ツバを折り曲げてカーブをつければよいでしょう。私はこのままでも特に干渉しないので問題ありませんでした。





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
しっかり被っても絶妙に干渉してイナーイ。うーんいいね~





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
今日の午前中に散髪したので、締付感がほぼ皆無に。ただ3mm刈上げはこの時期寒いんですよ。地肌に寒気が突き刺さるゥ!!





装備紹介:Notch Gear ベースボールキャップ
でもサッパリした短髪は気分がいいですぞ。短髪ジョリジョリで帽子もしっかり掴んで離さない!





ガチ装備でヘルメットもすごくかっこいいのですが、ダッシュすることが多くてヘルメットは負担。でもかっこよく、そして頭を保護したい。そんなあなたにオススメです。





では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(装備・その他)の記事画像
天使のはねチェストリグ!
かくれんぼ装備!
ヘルメットおじさんMk2(その2)
ヘルメットおじさんMk2
身長170cmがCRYE AVSを着る
身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る
同じカテゴリー(装備・その他)の記事
 天使のはねチェストリグ! (2019-07-13 20:23)
 かくれんぼ装備! (2019-04-21 18:01)
 ヘルメットおじさんMk2(その2) (2019-01-27 11:25)
 ヘルメットおじさんMk2 (2019-01-20 15:19)
 身長170cmがCRYE AVSを着る (2019-01-14 20:22)
 身長170cmがCRYE G3コンバットシャツを着る (2019-01-05 21:07)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。