QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年07月20日

2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

「力が欲しいか・・・?」

「酒が欲しいです・・・」フジです。

梅雨明けを迎えこれから夏本番の暑さ!でも暑さは前倒しで来てましたね。

熱くても寒くても晴れでも雨でもAMFは出撃です。でも弾が流されるので強い風だけは勘弁な!宮沢賢治はなかなか難しいことをおっしゃる・・・

今回も前回と同じアシュロックフィールドに出撃です。前回は雨でしたが今回はカンカン照りの超快晴!グングン気温も上がっています。

今回出撃したメンバーはフジ&こまっさんでした。コバヤンは仕事、ケンイチは大いなる先行投資と称してレーシック手術関連で欠席でした。

いつもは遅刻するこまっさんも今回は私と同時刻に到着!これは嵐が来る予感・・・

当のアシュロックフィールドは森エリアと見通しの良い開けたエリアに分けられます。しかし梅雨のあとの快晴のため雑草がぐんぐん伸びていてあまり視界がよくありませんでした。夏と冬で侵攻の

仕方が違うフィールドです。

スタッフの人も休憩時間を長めに取ってくれたりガリガリ君を配布してくれたりして少しでも快適に過ごしてもらおうという気持ちがありました。これは助かる・・・

さてさてゲームはというと一日通じて非常にクリーンなゲームでした。初心者の人もいましたがエセ経験者の我々を凌ぐぐらいのプレーをしている方もいました。

ただゲーム開始前に射撃をしている人を何人か見受けました。朝のミーティングでも言及してませんでしたのでこれはOKなのでしょうか。でも他のフィールドでは射撃を禁じているところもあるので

気をつけて欲しいところです。
(無駄弾なんか撃ってたらゲーム中に弾切れになっちまう・・・)

内容としては迫り来る相手を千切っちゃ投げ千切っちゃ投げ・・・と言いたいところですがチームバランスも取れていて終始拮抗していました。

ただラストゲームではAMFの二人が相手陣地の裏を取り孤軍奮闘の戦いをし、二人がヒットされたと同時に本隊がフラッグに向かって突撃し見事フラッグアタックしていましたね。まぁ我々が勝利を

知ったのはセーフティーエリアでしたが(笑)

以下写真になります。


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

集合写真です。我々は左側にいますね。このくらいの人数がちょうどいいと思います。ただ暑さからかちょくちょく休んだり早めに帰って行く人もいましたが・・・


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

ミーティング前のフジです。外を見ながら「少し曇らないかな・・・」と考えているところです。因みに今回からA-TACSのバラクラバを投入したのですが色が白っぽいのでやる夫みたいになってますね・・・


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

同じくミーティング前のこまっさんです。一生懸命ラインで連絡を取っているところです。来るはずのないケンイチをどうにか呼び出そうとしています・・・


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

1ゲーム目で早々にヒットされて戻ってきたフジです。少しでも足が長く見えるように微妙に組み替えている格好が涙を誘います。因みにこの日は終日ESSのターボファンゴーグルを使いました。


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

同じく1ゲーム目のこまっさんです。このように良い年した男同士でキャッキャウホホと写真を撮り合っているわけです。それにしてもこまっさんは陸自迷彩が似合いますね。


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

ゲーム開始直後の写真です。華麗にスタートダッシュを決める!訳ではなく若干後ろにいる棒立ちの二人が我々です。このとき暑さで相当バテていました・・・


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

暗い森の中を警戒するこまっさんです。明るいところから急に暗いところに入ると目が慣れるのにしばし時間がかかります。相手も見つけられないどころか足下がおぼつかなくなるので危険です。しかし逆手にとって暗がりで待ちかまえると有利に立てます。


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

布製のバリケードに隠れて警戒しているフジです。こうみるとA-TACSの色とバリケードの麻布の色がマッチしていますね。因みにこの時使っているライフルが私初の電子制御電動ガンのARES AM-014、所謂「ハニーバジャー」です。非常に調子が良かったですよ。時間があったら紹介を書きますね。


2015/7/19 アシュロックフィールド 定例会

恒例のゲーム後の一枚。行ったメンバーを把握すると共にどのような装備をしていたかの記録にもなります。

暑い中でしたがどうにかこなすことができました。次回はもっと大勢で行きたいものですね。

フジ


同じカテゴリー(サバゲーレビュー)の記事画像
20190216  BATTLE  土曜定例会
2018/09/23 BATTLE 日曜定例会
2018/07/14 BATTLE 定例会
2018/06/30 BATTLE 土曜定例会
2018/06/16 BATTLE 土曜定例会
2018/05/04 バトル 金曜定例会
同じカテゴリー(サバゲーレビュー)の記事
 20190216 BATTLE 土曜定例会 (2019-03-30 10:12)
 2018/09/23 BATTLE 日曜定例会 (2018-09-24 22:08)
 2018/07/14 BATTLE 定例会 (2018-07-22 12:00)
 2018/06/30 BATTLE 土曜定例会 (2018-07-01 17:16)
 2018/06/16 BATTLE 土曜定例会 (2018-06-17 08:30)
 2018/05/04 バトル 金曜定例会 (2018-05-06 12:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。