QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年08月06日

2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦

久々にエアガンをカスタムして四苦八苦のケンイチです。もぅ~なんでマルイはすぐにタクティコー仕様にしてくるんですかね?AK102やらM870やら・・・。まぁマルイ信者ですので文句は言えませんね。


さって!今回は千葉県四街道市にあるサバゲーフィールド「戦」さんのコッキングガン限定戦に参加してきました!AMFの参加者はフジ、ケンイチの2人。いつになったら勢揃いするのやら((´^ω^))


好き物が集まるこのゲームはずいぶん前からミリブロにて告知されていました。店長のゆうすけべさんに聞いた話によると

戦「コッキングガン限定戦やるやでー。」
         ↓
ミリブロ見てる人達「おっ?なんやろ気になるな?」
         ↓
ランキング急上昇3位 戦「おわスゲー何人くるんやろ」ワクワク
         ↓
当日15人(スタッフさん除く)


ランキング3位で15人とは!!これはすごいのかな!!よくわからないですが熱い1日を過ごすには十分な人数!普段の定例会ではお目にかかれないエアガンもちらほら( ´ー`)y-~~

そして電動ガンを使っているとつい疎かになっていた「狙って撃つ」の重要性を思い知った1日でもありました。なんせ連射できませんからね!1発外したらボルトアクションより次弾発射までの時間が早いポンプアクションでも2発目を撃つまでに相手が隠れるには十分な時間があります。

それも相まってすんごい緊張感!ブッシュで先に敵を発見してもお願いします当たってください!と願いながら撃ってました。


2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦
AフラッグからBフラッグ辺りにいる敵と交戦中の私。左にちょこっと写っているのがフジです。2人揃ってショットガンナーですぜ。ちなみに赤矢印の部分がマルイお得意のタクティコーな部分。これいるのかな!?需要あるのかな!?もう取っ払ったけどね!!!(暗黒爆笑


2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦
フジはなにしてるんですかね?私が必死に戦っているのにぃぃぃぃぃぃ!!!


2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦
この日はいつもブログを拝見させていただいてる大門団長さんがいてウホホッ!!つい声をかけてしまいました。装備も実戦的で参考になりました!そしてブログで見たガスコキハンドガンを撃たせてもらい、その性能にビックリしました。メッチャ操作軽いし静かだし・・・スパイ戦ではその性能を身で感じましたよえぇ。・・・・後ろからかぁぁぁぁぁぁ!!だぁぁぁいもぉぉぉぉん!!!(嬉しかったです。


2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦
この方はすごーく気になりました。なんというアメリカン親父装備!アイダホかな?はたまたテキサスかな?すごくキマッてます!


2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦
この方もアメリカンでした。カウボーイでしょうか?すごく個性的な装備です。エアコキでヒットされたときはなんだか爽快な気分でした(笑)


2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦
無念にも揃ってヒットされスゴスゴ帰る2人。大門団長さんェ・・・・。


2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦
私がカメラの前でかっこよく写ろうとすると大体ブレた写真になる不思議。なんでやろ?


2015/8/1 戦 コッキングガン限定戦
最後のゲームが終わったら集合写真!1日ありがとうございました!!!



今回初めてサバゲーをする人もいたようで、店長ゆうすけべさんが「最初からこんな変態ゲームに参加して大丈夫かな?普通の定例会はこんなんじゃないですよ!!(笑)」と将来を心配されておりました。こりゃあいいサバゲーマーが育ちますねぇ・・・(笑)

私もマルイのM870タクティカルを初めて実戦で使用しましたが、ポンプアクションの面白さにハマッてしまいました。これからは通常の定例会でも電動ガン相手に頑張ってみようと思います。絶対にボコボコにされちゃうゥゥゥ!

さて、次はどこに行きましょうかねぇ~!楽しみです!




では、よいサバゲーライフを!!!


同じカテゴリー(サバゲーレビュー)の記事画像
20190216  BATTLE  土曜定例会
2018/09/23 BATTLE 日曜定例会
2018/07/14 BATTLE 定例会
2018/06/30 BATTLE 土曜定例会
2018/06/16 BATTLE 土曜定例会
2018/05/04 バトル 金曜定例会
同じカテゴリー(サバゲーレビュー)の記事
 20190216 BATTLE 土曜定例会 (2019-03-30 10:12)
 2018/09/23 BATTLE 日曜定例会 (2018-09-24 22:08)
 2018/07/14 BATTLE 定例会 (2018-07-22 12:00)
 2018/06/30 BATTLE 土曜定例会 (2018-07-01 17:16)
 2018/06/16 BATTLE 土曜定例会 (2018-06-17 08:30)
 2018/05/04 バトル 金曜定例会 (2018-05-06 12:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。