QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月07日

2018/02/03 バトル 土曜定例会

「我が闘争」著 アドルフ・ヒトラー
「我が妄想」著 フジです。


休みの日はなるべくサバゲー。日頃甘やかしている体に躾をするのだ!
でも焼き肉とビールで甘やかすあたり過保護です。私の体は誉めて伸びる子・・・


というわけで今回も言ってきましたサバゲーに!
今回柏井のバトルさんの定例会に参加した(大きな)お友達たちはこちら!




左から初サバゲーだまさん、ムキムキドイ、ウィンチェスターらぃえさん、サバゲーインストラクターケンタロー、煙草未着火智蔵さん、亡霊フジ、ニコニコもりしー、セミロックりこちゃんです。


この写真は最終ゲームの後に撮ったのですがまだまだ明るいですね。日が伸びてきたのかな?でも雪だけは勘弁な!


だまさんとらぃえさんと智蔵さんはケンタローのお友達のようです。何のお友達なのかは大人の秘密です。




グレネードを装着したAK74で狙いを定めるケンタローですがストックのロックが効かずグラグラしています。
パーツはあるんだからほれ分解だ!ほれ修理だ!失敗して壊れても新しい銃が買えるんだから喜べ!
後ろにいるだまさんはケンタローのMP5を借りて参戦。初戦でヒットを取ったようですがそりゃ10年間もサバゲーをやってるインストラクターの指導なんだから当然です!




会う度に成長しているもりしーはチーム内での唯一の良い子です。もし端から見てもりしーが普通の子だったとしても他の人が神様のお情けで人間にしてもらってるレベルなのでお話になりません。
でも射撃姿勢が綺麗ですね。初めてまだ半年も経ってないのにこの成長ぶりは凄いです。月に2回という頻度での参加は伊達ではありません。




こまさに銃や装備一式を預けているりこちゃんはこまさが来ないので私が銃と上着を貸しました。久し振りに使ったBizonの扱い方に戸惑っていたようですが午後を過ぎたあたりからバリバリ活躍!
でもセミロックが多発していてセミオート限定戦中に時折聞こえる「スミマセ~ン、セミロックカイジョシマ~ス」の声が聞こえる度に申し訳ない気持ちになってしまいました。




らぃえさんはKTWのシルバーのウィンチェスターM1873で参戦。ネタ銃かと思いきやレール装備で光学機器が載っていて殺る気マンマンです。
電動ハンドガンのハイキャパEも使っていましたが中にGATE製のWARFETを装備しているとのこと!喫煙所で話し込んでしまいました。もっとお話ししたかったっす・・・




終始黄色チームだったのになぜ赤チームの画像?違うんです!奥に写ってるのが智蔵さんなんです!穴があくほど調べたんですけどこの写真しか見つからなかったのです!ごめんなさい!なんでも(以下略
智蔵さんはHK416Dを使っていました。ドイももりしーもHK416Dです。私も海外製ですがHK416Dを持っていきましたが・・・この日は一回も使いませんでした・・・




おっかない顔のフェイスマスクの人と情報交換をしているドイですが朝から踏んだり蹴ったり・・・
せっかく持ってきたM240がマガジンの配線不良で作動せず・・・朝の気温でニッケル水素バッテリーがヘタって使えず・・・動くのがエアーコッキングのスプリングフィールドM1903のみという・・・
その後ストック部分に使い捨てカイロを貼り付けて温度を上げて動かすという筋肉式修理で参戦しました。これを機にリチウム系のバッテリーでもいいんじゃない?それかニッカドバッテリー・・・




最近楽しくて日本兵の格好ばかりしているフジです。
ある時フィールドの店長さんが「今日は外国人の人がいるから本物の軍人っぽいよ~!」と言っていたことが忘れられず「日本人の本物っぽいの見せてやんよ!」と一念発起したのが昨年末。お風呂上がりに軍袴を履いて巻脚絆を巻く練習を毎日続けたお陰でどうにかピシッと巻くことができました。格好だけ先行して動かないと同じチームの人から空き缶やら石やら投げつけられるので常に前にいるようにしました。
三八式歩兵銃も持って行ったのですが草むらの中では長くて使いにくい・・・殆ど米軍の鹵獲品である「トムソン機関短銃」を装備した自動小銃隊ごっこ(ぼっち)をしていました。首から下げている改造雑嚢がポイントです。


前日に降雪予報があって地面の所々に雪が残りつつでしたが日中は少し陽が出てきたりしていたのでなかなか良い日だったのでは無いでしょうか?
もしどこかのフィールドで我々を見つけたらBB弾の洗礼をオナシャス!




フジ









我々の陣地に日本兵が突撃なう。に使っていいよ
  

Posted by アイギス at 00:45Comments(0)フジサバゲーレビュー