QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年06月16日

エアガン紹介:G&G CM16 Raider 2.0

動物占いでは足の速いチーター。フジです。


一昔前まで一人でサバゲーに行くことが多かったのですが最近は数人のグループで行くことが多いです。
大勢で行くサバゲーも良いぞ。


もちろん皆が自分の銃を持っているわけではないので私が貸し出したりします。
でも私の持っている銃全てが「使いやすい銃」ではないというのも本音。


ある時何回もサバゲーに行っている女性から「もうそろそろ自分の銃が~」という話がありました。
希望としては「軽くて使いやすい銃」とのこと。


でもそこでMP5とかP90を勧めてしまうと果たして本当に使いやすいのか?そもそも勧めると言っても使ったこと無いのに勧められない・・・


そこで「G&GのM4系なら軽くて使いやすいよ。CM16 Raider 2.0ってのが使いやすいみたい」と勧めました。


でも果たして「持っていないCM16 Raider 2.0を勧めても良いものか?」と思いまして悩んでるよりもとっとと購入!ということで買ってしまいました。ここらへんが足の速いチーターとのことです。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

外箱はG&G特有のカラーパッケージです。
通称「パパからのプレゼント取っ手」もついているので持ち運びも楽々。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

機種名と画像はシール対応です。
コスト削減ですね。
因みにETUは非搭載の方です。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

開封すると
本体、マガジン、クリーニングロッド、説明書、保証書、弾速証明書が入っています。
因みに弾速は0.20g弾で90m/sくらいでした。
0.25g弾だと80~81m/sくらいと予想。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

特徴的なのがM-LOKハンドガードとオリジナルのフレームです。
おそらくオリジナルデザインですが実銃でも似たようなフレームがあるかもしれません。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

ハイダーはなんと樹脂です。
ここは金属だと思ってました・・・
でもハイダーが重いと取り回しが悪くなってしまうので軽さ重視の人には嬉しいはず。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

M14逆ネジなので好みのハイダー、サプレッサーを着けることができます。
緩み止めはOリングです。
インナーバレルがほんの少しはみ出ています(笑)


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

左右と下部にM-LOKのスリットが入っています。
ハンドガードは樹脂製です。
樹脂といってもフレームとの結合はしっかりしていてガタは皆無です。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

フレームの刻印はCMとあります。
コンバットマシーンの略称ですね。
歴代のCM16シリーズには全てこの刻印が入っています。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

グリップはバックストラップ付きです。
フィンガーチャンネル無しなので手が小さい人から大きい人まで誰でもフィットすると思います。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

チャージングハンドルは左右から操作できるアンビタイプです。
といってもホップの調整の時しか使わないのですが・・・


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

ホップダイヤルはドラムタイプなので微妙な調整がしやすいです。
上に回すとホップが強くなります。
ちらっと見えるシリンダーの色は水色で「あぁ、G&Gだな」と認識できるところです。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

フリップアップのフロント、リアサイトが付属しているので光学機器を載せても邪魔になりません。
デザインもナイツタイプで格好いいです。


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

ストックはクレーンタイプが付属していますが中のスペースが大きいので・・・


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

私のお気に入りの大容量二股バッテリーが入ります!これは嬉しい!


エアガン紹介:G&G  CM16  Raider  2.0

コードはガラス管ヒューズ、ミニコネクター仕様です。


初速を計ってみると0.25g弾使用で約80m/sでした。ほぼ予想通りでした。


次回から分解して手を入れていきたいと思います。







フジ


同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事画像
エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE
コッキング!
衝動買い&仕様変更
エアガン紹介:Carbon8  M45  CQP
エアガン紹介:S&T  Kar98k
エアガン紹介:東京マルイ    M40A5
同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事
 エアガン紹介:AIRSOFT INNOVATIONS MASTER MIKE (2019-09-07 17:43)
 コッキング! (2019-08-11 15:32)
 衝動買い&仕様変更 (2019-06-01 11:59)
 エアガン紹介:Carbon8 M45 CQP (2019-03-03 14:17)
 エアガン紹介:S&T Kar98k (2019-02-16 09:52)
 エアガン紹介:東京マルイ M40A5 (2019-02-02 13:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。